サバ缶を使ったサンドイッチが絶品と話題!美味しくできる簡単レシピは?

サバ缶を使ったサンドイッチが絶品と話題!美味しくできる簡単レシピは?

サバ缶はご飯に合うだけでなく、パンにも合う食材です。サバ缶を使ったサンドイッチは、栄養満点で美味しく食べられます。サバ缶サンドイッチは、ヘルシーに食べられると話題のレシピです。今回は、サバ缶サンドイッチが簡単に作れるレシピを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.お弁当にもおすすめ!サバ缶をつかったサンドイッチ
  2. 2.サバ缶を使った簡単美味しいサンドイッチレシピ
  3. 3.食べごたえ満点のサバ缶サンドイッチレシピ
  4. 4.絶品サバ缶サンドイッチを是非作ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

お弁当にもおすすめ!サバ缶をつかったサンドイッチ

サバ缶は和食の食材にしか合わないわけではありません。サバ缶はパンとも相性抜群です。ツナ缶を使ったサンドイッチではなく、今回はサバ缶を使ったサンドイッチを紹介します。ツナサンドに飽きた時にも使えるレシピです。ぜひ、サバ缶を使ったサンドイッチに挑戦してみましょう。

サバ缶サンドイッチは栄養満点で、簡単に作れる優秀なサンドイッチです。作って楽しく、食べて美味しいサバ缶サンドイッチは、一度作ってみる価値があります。

みんな大好き【サバ缶】の魅力を総まとめ!人気商品やおすすめアレンジレシピものイメージ
みんな大好き【サバ缶】の魅力を総まとめ!人気商品やおすすめアレンジレシピも
サバ缶は栄養満点で美味しい上、時短調理にも便利な万能アイテムとしてますます注目が集まっています。そこで、サバ缶の魅力を総まとめしました!人気商品の他、簡単アレンジやガッツリおかず・お酒が進むおつまみまでサバ缶を使ったおすすめレシピをご紹介します。
サバ缶とオリーブオイルは相性抜群!おすすめの食べ方やレシピは?のイメージ
サバ缶とオリーブオイルは相性抜群!おすすめの食べ方やレシピは?
DHA豊富なサバ缶と、オイレン酸が主成分のオリーブオイルは、どちらも健康に良い食材というのは有名です。そんなサバ缶とオリーブオイルは、様々な料理に応用が利くほど相性が良く、万能な組み合わせです。今回はサバ缶とオリーブオイルのおすすめレシピをご紹介します!

サバ缶を使った簡単美味しいサンドイッチレシピ

サバ缶はそのままでも食べられるぐらい調理がしっかりしてあり、しかも格安で手軽に購入できます。日持ちがするので、サバ缶は食費節約の頼もしい助っ人です。100円前後で特売になっているサバ缶は見逃さないでゲットしておきましょう。

サバ缶を使ったサンドイッチは、簡単に作れるので、忙しい朝のお弁当作りにもおすすめです。サンドイッチは、お弁当作りの時短にもなります。1つめのサバ缶サンドイッチレシピは、イングリッシュマフィンを使ってサバ缶のサンドイッチを作りましょう。

まずは塩・コショウを使ってスクランブルエッグを作ります。イングリッシュマフィンにスライスチーズ・サバ缶(水煮)・スクランブルエッグをはさみましょう。イングリッシュマフィンを手で割けば、包丁はいりません。サッと作れて、洗い物が出ないレシピです。

2つめのサバ缶サンドイッチレシピは、パンにマヨネーズをしっかり塗って、レタスとサバ缶の水煮をはさみます。上から黒コショウをかければ完成です。はさむだけで簡単に作れるレシピなので、朝のお弁当の準備が短時間ですみます。食べごたえがあるのにヘルシーなサンドイッチです。

3つめのサバ缶サンドイッチレシピは2枚の食パンの片面にバターを塗ります。サバ缶の水煮の汁気をしっかりきってから、マヨネーズとコショウであえましょう。キュウリを薄切りにし、マヨネーズをあえたサバ缶とキュウリをパンにはさみます。上からギュッと押さえれば完成です。

サバ缶はアボカドとの相性も良いです。マヨネーズをあえたサバ缶の中に、玉ネギのみじん切りを加えても美味しいサンドイッチが作れます。パンをトーストしてホットサンドにしても良いでしょう。アレンジしやすいレシピなので、自分の好みに合わせてサンドイッチを作って下さい。

食べごたえ満点のサバ缶サンドイッチレシピ

Photo by995645

食べごたえ満点のサバ缶ドイッチは、スポーツをしている子供がお腹を空かせて帰って来ても、喜んで食べてくれるおすすめの一品です。サバ缶サンドイッチはすぐに作れて、原材料も安くて食べごたえ満点で美味しいです。お子様もきっと喜んで食べてくれるでしょう。

4つめのサバ缶サンドイッチレシピです。サバ缶の味噌煮は、ザルに出して水気をきりましょう。キャベツはオリーブオイルとマヨネーズであえます。パン4枚の片面にマヨネーズを塗り、2枚のパンにキャベツとサバ缶を乗せましょう。グラハムブレッドを使うとさらにボリュームが出ます。

サバ缶の上にマヨネーズを適量かけ、サンチュを乗せます。マヨネーズを塗った側を内側にして、ラップでギュッと包みましょう。冷蔵庫に入れて数時間から一晩寝かせます。翌日にはパンとサバがなじみ、美味しいサバ缶サンドイッチの出来上がりです。

5つめのサバ缶サンドイッチレシピです。サバ缶の水煮は、ザルで水気をきるようにしましょう。グラハムブレッド4枚の片面にマヨネーズを塗り、2枚の上にサバの水煮缶を乗せます。サバの上にがラムマサラを振り、玉ネギスライスをたっぷり乗せてマヨネーズをかけて下さい。

サンチュを3~4枚ずつ乗せ、もう1枚のパンをマヨネーズを塗った側を内側に乗せます。ラップで包んで冷蔵庫へ入れ、一晩寝かせましょう。翌日、半分に切ってお召し上がりいただけます。パンチの効いた食べごたえのある、ガッツリ系のサバサンドイッチです。

サバ缶を使った簡単サラダをご紹介!一度食べたらやみつきの絶品レシピとはのイメージ
サバ缶を使った簡単サラダをご紹介!一度食べたらやみつきの絶品レシピとは
サバ缶は栄養価が高く、下処理が済んでいるのですぐに使えるのが特徴です。加熱しなくても混ぜ合わせるだけで簡単サラダまでできるのも魅力です。サバ缶を使った美味しい時短サラダのレシピをご紹介しますので、ぜひお試しください。アレンジサラダもチャレンジしてみてください。
サバ缶を使った絶品ハンバーグをご紹介!面倒な手間がない簡単レシピものイメージ
サバ缶を使った絶品ハンバーグをご紹介!面倒な手間がない簡単レシピも
大人気のサバ缶を使ったレシピはたくさんありますが、サバ缶のハンバーグのレシピはご存じですか?今回ご紹介するのはお肉を使わずサバ缶に豆腐やおからを加えて作るヘルシーレシピです。栄養豊富なサバ缶のヘルシーハンバーグレシピをぜひ家族で楽しんでみてはいかがでしょうか?

絶品サバ缶サンドイッチを是非作ろう!

Photo by INABA Tomoaki

サバ缶で作ったサンドイッチなら、はさむだけで簡単に作れます。朝ごはんやお弁当におすすめです。サバ缶サンドイッチなら、野菜が苦手なお子様も野菜を意識せずに食べられます。栄養満点のサバ缶サンドイッチを作って、食べてみましょう。

かりん
ライター

かりん

食べる事が大好きな専業主婦。日常に役立ちそうな情報を届けたいです。のんびり記事を執筆します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング