台湾の激ウマインスタントラーメンランキングTOP5!おすすめの人気商品は?

台湾の激ウマインスタントラーメンランキングTOP5!おすすめの人気商品は?

食べ物がおいしいことでも知られる台湾は、インスタントラーメンも数多く販売されています。今回は、通販で購入できる台湾のインスタントラーメンについて、コスパの良さや台湾ならではの味など、人気商品をおすすめポイントとともにランキングでご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.台湾のおいしいインスタントラーメンを知りたい!
    2. 2.台湾のおすすめインスタントラーメンランキングTOP5~TOP2
    3. 3.台湾のおすすめインスタントラーメンランキングTOP1
    4. 4.台湾のインスタントラーメンを頂こう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    台湾のおいしいインスタントラーメンを知りたい!

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    台湾はグルメ旅行を計画する人も多い、おいしい食べ物で知られる場所です。台湾はインスタントラーメンもおいしい商品が各メーカーから販売されています。台湾のインスタントラーメンが入手できれば旅行で実際に食べに行かずとも、手軽に台湾の味を楽しめるでしょう。

    日本のインスタントラーメンは水分の多いスープと麺で構成された商品がメインである一方で、台湾のインスタントラーメンは茹でた麺をタレと混ぜて食べる汁なしタイプの袋麺が定番です。普段の食事と趣向の違ったものを食べたい時にも、台湾のインスタントラーメンはおすすめです。

    また、台湾ラーメンをイメージして日本のメーカーが作ったインスタントラーメンも通販サイトでは好評です。いくつか購入して食べ比べをしてみるおもおすすめです。

    人気の商品は通販で購入可能!

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    台湾のインスタントラーメンはそのおいしさが知られていることもあり、人気の商品は通販で購入することも可能です。楽天市場などの通販サイトを通せば、台湾でよく知られている商品が簡単に購入できます。

    台湾のインスタントラーメンは、日本の店舗で購入するのは時期や販売店が限られていたり購入したいメーカーの商品が無い場合もあったりするため、通販が最も購入しやすい方法といえます。

    また、インスタントラーメンは商品の性質上かさばりやすいので、実店舗で購入できたとしても大荷物になってしまいます。楽で確実に、台湾のおいしいインスタントラーメンを手に入れるなら、通販を利用することをおすすめします。

    インスタントラーメンはアレンジレシピで食べよう!簡単なのに美味しい食べ方は?のイメージ
    インスタントラーメンはアレンジレシピで食べよう!簡単なのに美味しい食べ方は?
    手早く調理できて美味しいインスタントラーメンは、アレンジレシピでもっと美味しくなります!インスタントラーメンの歴史から正しい作り方、簡単なのに劇的に美味しくなるアレンジレシピなど、インスタントラーメンのおすすめの食べ方をまとめました!
    辛いインスタントラーメンおすすめ5選!定番商品や隠れた人気の銘柄ものイメージ
    辛いインスタントラーメンおすすめ5選!定番商品や隠れた人気の銘柄も
    今回は辛いもの好きにはたまらない、おすすめの辛いインスタントラーメンをご紹介していきます。国内で人気のある辛いインスタントラーメンはもちろんのこと、国内で販売されている韓国産の辛いインスタントラーメンも併せてご紹介していきます。

    台湾のおすすめインスタントラーメンランキングTOP5~TOP2

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    ここからは、通販で購入できる台湾のインスタントラーメンについて、実際の味や商品内容を踏まえておすすめ商品をランキング形式でご紹介します。

    台湾で安定の人気を誇るメーカーのインスタントラーメンも、初めて台湾のインスタントラーメンにチャレンジする人向けのお試しセットもあります。紹介するインスタントラーメンを参考に、気になるものをチェックしてみてください。

    即席康師傅牛肉麺 食べ比べセット

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    台湾定番の牛肉麺のインスタントラーメンを、3種類2食ずつ食べ比べできるようにセットとなっているのが「即席康師傅牛肉麺」です。即席康師傅牛肉麺は、インスタントラーメンとは思えないほど大きな牛肉が入っており、満足感が得られると好評です。

    食べ比べセットの内容は、辛口と中辛、高菜味の3種類です。辛い味が得意な人は辛口から、徐々に試したい人は中辛や高菜味からと好みの順で試したり、家族で分けたりもできます。日本のインスタントラーメンと同じように、スープ入りの状態で食べるのが基本ですが、アレンジも可能です。

    スタンダードな台湾のインスタントラーメンを様々な食べ方で味わいたい人には、即席康師傅牛肉麺をおすすめします。

    食べ比べセット 台湾発祥のNo1インスタントラーメン

    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    KiKi麺 熟成黒酢チリー4食セット

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    黒酢を使った新鮮な風味が楽しめるのがKiKi麺の「熟成黒酢チリー4食セット」です。KiKi麺はシンプルなパッケージと、余計なものをそぎ落とした構成が人気のインスタントラーメンで、台湾でも話題になっています。

    「熟成黒酢チリー」は細麺とソースで食べる形式で、麺を茹でた後湯切りし、付属のソースをしっかり混ぜ合わせます。黒酢と醤油のペースト、風味高いネギオイルが使われたソースは麺とよく絡みます。

    ソースが絡みやすい細麺はもちもち食感なので食べ応えもあり、気軽に食べられるインスタントラーメンとしてストックしておきたい逸品です。

    熟成黒酢チリー 台湾で話題沸騰のまぜそばKiKi麺

    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    月老神君麺 まぜそば

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    「月老神君麺」のまぜそばは、台湾のインスタントラーメンの中では比較的さっぱりとした味で、そのまま食べるのもアレンジも両方楽しみやすい点が人気です。月老神君麺で使っている麺は手打ちで天日干ししており、インスタントラーメンでありながら手作り感も感じられます。

    また、付属のソースはゴマをベースとしており、キュウリやネギなどの野菜との相性も良く、ヘルシーにできる点が魅力です。熱いままでも冷たくしてもおいしいまぜそばは、小腹が空いた時のための食料として常備しておきたいインスタントラーメンとなっています。

    月老神君麺 まぜそば 生めん 4パック入

    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    KiKi麺 台湾魚介まぜそば4食セット

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    4位で紹介したKiKi麺の商品から「台湾魚介まぜそば4食セット」も台湾のインスタントラーメンとして人気商品にランクインしています。パッケージでは「沙茶醤麺」とされている商品で、麺の形がインスタントラーメンでは珍しい刀削麺であるのもポイントです。

    「沙茶醤」は台湾では用いられることの多い調味料で、魚介とニンニク、ゴマの風味が凝縮された独特の味が特徴です。刀削麺の麺に沙茶醤のソースを絡めて食べることで、インスタントラーメンに期待するもの以上の満足感が得られます。

    まぜそばらしいしっかりとした味を体験してみたいのであれば、KiKi麺の「台湾魚介まぜそば」はおすすめ商品です。

    台湾魚介まぜそば4食セット KiKi麺

    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    次のページ

    台湾のおすすめインスタントラーメンランキングTOP1

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング