ケンタッキーの人気スイーツ「クラッシャーズ」特集!販売店舗もまとめ!

ケンタッキーの人気スイーツ「クラッシャーズ」特集!販売店舗もまとめ!

ケンタッキーには、販売から10年以上たった今でも人気のスイーツ「クラッシャーズ」があります。2018年にメニューの大幅リニューアルをした、ケンタッキーの新しいクラッシャーズの魅力を、気になるカロリーや販売実施店舗とあわせてわかりやすく紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーの人気スイーツ「クラッシャーズ」特集!
  2. 2.ケンタッキーの「クラッシャーズ」味は2種類
  3. 3.ケンタッキーの「クラッシャーズ」は取扱い店舗のみで販売
  4. 4.ケンタッキーの「クラッシャーズ」をご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーの人気スイーツ「クラッシャーズ」特集!

オリジナルレシピで作られるチキンが人気のケンタッキーで、最近注目されているスイーツがあります。それが「クラッシャーズ」です。

クラッシャーズが最初にケンタッキーのスイーツメニューとして販売されたのは2008年ですから、10年以上のロングセラーメニューです。そんなクラッシャーズは販売当初から、レギュラーメニューのクラッシャーズと季節限定クラッシャーズがあります。

さらに2018年には、ケンタッキーのスイーツ「クラッシャーズ」のレギュラーメニューが完全リニューアルしました。そこでリニューアルしたニュー新スタイルのケンタッキー・クラッシャーズの魅力を詳しく紹介します。

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

ケンタッキーの「クラッシャーズ」味は2種類

現在でもケンタッキーの人気スイーツ「クラッシャーズ」は、レギュラークラッシャーズと季節限定クラッシャーズがあります。ケンタッキー季節限定クラッシャーズは、シーズンごとに新商品が登場します。

過去に販売された季節限定メニューには、紅茶で有名なリプトンとコラボした「クラッシャーズピーチティー」、焼きたてチーズタルトの専門店PABLOとコラボした「クラッシャーズアプリコットソースたっぷりチーズタルト」などもあります。

そんな人気のクラッシャーズですが、現在ケンタッキーのレギュラーメニューとして販売されているのは、「クラッシックショコラ」と「ストロベリーミルフィーユ」の2種類です。

クラシックショコラとストロベリーミルフィーユ

ケンタッキーレギュラーメニューで注文できる「クラッシャーズクラッシックショコラ」は、商品名からもわかる通り、チョコレート好きにおすすめのスイーツメニューです。

とことんチョコレートにこだわったクラッシャーズで、チョコレート味のフローズンドリンクをベースに、チョコレートシロップとチョコレートクッキーをトッピングしています。

さらに粗めにクラッシュした氷の食感も加わるので、深みのあるチョコレートの味と異なる食感の違いが楽しめます。

そんなクラッシックショコラは「チョコレート好きのために作られたクラッシャーズ」といってもよいほど、チョコレートにこだわっています。ですからケンタッキーオリジナルチキンとセットで注文するのも良いですし、おやつに注文するのも人気があります。

ただしチョコレートをぜいたくに使ったスイーツなので、ケンタッキーのメニューの中でもカロリーは高めです。ケンタッキーオリジナルチキンが1個237kcalなのに対し、クラッシャーズクラッシックショコラは419kcalあります。

ちなみにケンタッキーチキンフィレサンド(415kcal)やケンタッキーペッパーマヨツイスター(371kcal)よりも、クラッシックショコラのほうがカロリーは高いです。

ですからケンタッキーのレギュラーメニューとセットにする場合は、カロリー控えめなケンタッキーオリジナルチキンやケンタッキービスケットなどとセットにするのがおすすめです。

がっつり系のケンタッキーメニューを食べた後でも、罪悪感なく食べられるのが、「クラッシャーズストロベリーミルフィーユ」です。

食感や味が異なる3種類のベリーを使ったフローズンドリンクに、ベリーに合うホイップクリームとサクサクした食感のパイをトッピングしました。見た目にもかわいいストロベリーミルフィーユは、ホイップクリームの上に砕いたパイをトッピングしています。

カロリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

気になるカロリーは、クラッシックショコラより100kcal以上低い306kcalです。ちなみにケンタッキーオリジナルチキンと相性の良いフライドポテトは、Lサイズで390kcalあります。

ですからケンタッキーの人気サンドメニューに、デザートとしてクラッシャーズストロベリーミルフィーユを食べても、きちんとカロリーが管理できるところがおすすめです。

ケンタッキーの「クラッシャーズ」は取扱い店舗のみで販売

ケンタッキー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

チョコ味の「クラッシックショコラ」とカロリー控えめな「ストロベリーミルフィーユ」は、クラッシャーズを販売している店舗でしか注文できません。ケンタッキーの店舗は全国にありますが、クラッシャーズの販売を行っているのは数店舗のみです。※クラッシャーズを販売している店舗が少ないのは、いずれ全店終了が決定しているからなんだそうです。

近くにあるクラッシャーズ販売店舗を探す場合は、ケンタッキーの公式サイトにある「店舗検索」を使うと簡単に見つかります。※2023年1月12日現在時点では検索することができませんでした。

ケンタッキーのメニューはカロリーが低い?【実食写真付き】ダイエット中におすすめのメニュー一覧のイメージ
ケンタッキーのメニューはカロリーが低い?【実食写真付き】ダイエット中におすすめのメニュー一覧
何かイベントがあると食べたくなるのがケンタッキーではないでしょうか。ケンタッキーはヘルシーな鶏肉を使っていますが、イメージとしては高カロリーです。ダイエットするには低カロリーを目指したいです。ケンタッキーを使ってダイエットを成功させる術をご紹介します!
ケンタッキーのデザートメニューまとめ!スイーツ好きにもおすすめの一品は?のイメージ
ケンタッキーのデザートメニューまとめ!スイーツ好きにもおすすめの一品は?
ケンタッキーと言えばフライドチキンが有名ですが、実はケンタッキーのデザートが絶品で持ち帰りスイーツにもぴったりと話題になっています。そこで、ケンタッキーのおすすめデザートメニューをまとめました!ケンタッキーのデザートを食べ放題できる店舗もご紹介します。

ケンタッキーの「クラッシャーズ」をご賞味あれ

ケンタッキーの「クラッシャーズ」は店舗限定のメニューですが、一度食べるとハマってしまう人気のスイーツです。

レギュラーメニューは2種類ですが、いずれ全店終了になるメニューだそうなので、店頭で見かけた際はぜひご賞味ください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年1月12日時点のものです。なお、価格はすべて税込み表示です。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング