ケンタッキーのセットまとめ!人気メニューやサイドの変更はできる?

ケンタッキーのセットまとめ!人気メニューやサイドの変更はできる?

みんなが大好き!ケンタッキーは、カリカリの表面にジューシーな肉汁、独特なスパイスの香りのオリジナルチキンが売りです。しかし、ケンタッキーをもっとお得に楽しむなら断然セット注文でしょう。今回は、ケンタッキーのセットメニューやドリンクなどおすすめを紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーのセットメニューがお得
  2. 2.ケンタッキーで人気のセットメニュー
  3. 3.ケンタッキーのセットでサイドの変更はできる?
  4. 4.ケンタッキーはセットの注文がおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーのセットメニューがお得

独特な旨味が食欲を誘うケンタッキーのチキンを、無性に食べたくなる時はありませんか?CMを見た時や街中で看板を見かけた時など、突然あのジューシーなチキンの旨味が脳内に広がり、店内に駆け込みたくなります。

そんな衝動に駆られた時にお得にチキンを楽しめるのが、セットメニューです。チキンのみならず、ドリンクなども付いてケンタッキーの美味しさが満足のいくまで楽しめます。セットメニューは、チキンの他にもバーガーなどランチシーンにぴったりなものもあります。

今回は、ケンタッキーで人気のセットメニューと注文の際の注意点などを紹介していきます。みんなが愛してやまないケンタッキーの魅力を再確認しましょう!

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

ケンタッキーで人気のセットメニュー

それでは早速、ケンタッキーで人気の高いセットメニューを見ていきましょう。一度は食べたことのある定番セットやケンタッキーファンから大人気のおすすめセットを紹介します。

ケンタッキーの人気セット1つ目は、オリジナルチキンセットです。ケンタッキーのメイン商品であるオリジナルチキンをたっぷり楽しめます。セット内容は、チキン2ピースにポテトS、そしてドリンクMです。

ケンタッキーのチキンの美味しさは皆が知る所ですが、ポテトの人気もなかなかなものです。太くてボリューム感があり、外はサックリ、中はホクホクのケンタッキーのポテトが大好き!という声も多く聞かれます。

チキンとポテトというケンタッキーの大人気商品のタッグを楽しめるオリジナルチキンセットは、ケンタッキーならではの味を存分に楽しみたい時におすすめです。ケンタッキーが無性に食べたくなった時やとてもお腹が空いている時は、オリジナルチキンセットで決まりでしょう。

ケンタッキーの人気セット2つ目は、てりやきツイスターセットです。人気商品のてりやきツイスターをメインに据えています。セット内容は、てりやきツイスターにポテトS、そしてドリンクMです。

オリジナルチキンの陰に隠れがちですが、主役級の味で人気のあるツイスターシリーズからてりやきツイスターのセットを紹介します。ケンタッキーのツイスターとは、トルティーヤ生地でチキンと野菜を挟んだものです。

オリジナルチキンはそのジューシーさ故に、手に脂が付くことを避けられませんが、ツイスターなら手が汚れずに食べられます。勉強や仕事をしながら片手で食べられるのが嬉しい点です。

てりやき味のツイスターは、甘辛いテリヤキソースがマヨネーズと共にチキンに絡められており、老若男女問わず人気があります。忙しい日のランチなど、作業をしながらでもお腹一杯食べられるセットとしておすすめです

ケンタッキーのセットでサイドの変更はできる?

大満足な内容のセットメニューですが、サイドのポテトSは他のサイドに変更可能なのでしょうか?ケンタッキーのサイドには他にもビスケットやコールスローなどがあり、好きなサイドに変えたい!という人も多いことでしょう。

しかし、残念ながらセットメニューではサイドの変更が不可となっています。オリジナルチキンがメインのパックメニューではサイドを好きなものに指定できるので、チキンと好みのサイドで楽しみたい人は、パックメニューがおすすめです。

チキンの部位は選べない

ケンタッキーのチキンは特に美味しい部位があり、その部位が人気と言われています。しかし、セットメニューではチキンの部位指定はできません。オリジナルチキンのみの注文など、指定できるメニューもあります。

部位指定は店舗により対応が異なりますが、セットメニューに関しては指定不可の店舗が多数あります。指定できないというつもりでいた方が良いでしょう。

好きなドリンクを選ぼう

セットメニューでは、ドリンクは好きなものを選べます。アイスかホットどちらでも選択可能ですし、プラス料金を払えば期間限定ドリンクを選択することもできます。

また、店舗によってはプラス料金でドリンクのサイズアップができることもあります。店員に確認してみるのがよいでしょう。

ケンタッキーはセットの注文がおすすめ!

ジューシーなチキンの味わいで多くの人を虜にするケンタッキーは、セットで食べるのが断然お得です。ケンタッキーの味を存分に楽しんでお腹も心も目一杯満足させましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング