スシローが手掛ける居酒屋「杉玉」をご紹介!気になるメニューや店舗の場所は?

スシローが手掛ける居酒屋「杉玉」をご紹介!気になるメニューや店舗の場所は?

スシローの居酒屋「杉玉」が人気です。スシローのリーズナブルな価格で居酒屋の雰囲気と、個性的な料理が評判を呼んでいます。スシローの手掛ける居酒屋チェーンの実力を見てみましょう。一部の店舗も紹介しています。リーズナブル価格で飲みたい人は必見の情報です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スシローの居酒屋「杉玉」がコスパ良くて評判
  2. 2.スシローの居酒屋「杉玉」のおすすめメニュー
  3. 3.スシローの居酒屋「杉玉」の店舗情報
  4. 4.スシローの手掛ける居酒屋「杉玉」へ行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スシローの居酒屋「杉玉」がコスパ良くて評判

鮨・酒・肴 杉玉
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシローが展開する居酒屋チェーン「杉玉」はコスパが良く、美味しい料理とゆったりと酒が飲める店として人気です。そんなスシローの居酒屋の杉玉の人気メニューと杉玉の店舗の場所などを紹介します。

回転寿司チェーン・スシローとくら寿司の美味しさを比較!ネタや値段の違いは?のイメージ
回転寿司チェーン・スシローとくら寿司の美味しさを比較!ネタや値段の違いは?
近年人気の回転寿司チェーン店の中でも1、2位の業績を誇るスシローとくら寿司。味やメニュー、値段はどのように違いがあるのでしょうか。今回は、人気のスシローとくら寿司の違いについて詳しく比較してまとめましたので、ご紹介します。
スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
スシローは人気の回転寿司チェーンで1位を獲得しているおすすめのチェーン店です。人気のスシローの魅力、おすすめのメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。スシローの魅力やおすすめのメニューなどについて徹底調査しましたので参考にして下さい。

スシローの居酒屋「杉玉」のおすすめメニュー

スシローが母体の居酒屋とあり、寿司のメニューが人気ですが、寿司以外にもスシローの居酒屋名物のメニューがあります。(メニュー情報は2022年10月6日時点、鮨・酒・肴 杉玉公式HPより。)

欲張りな刺身四点盛り

マグロとハマチ、鯛、しめ鯖が大きなカットで乗っている刺身の4点盛りです。季節限定の4点盛りもあります。スシローの居酒屋「杉玉」を利用する人でお酒を楽しみにやってくる人はほぼ注文するメニューです。スシローの名物の新鮮な寿司に使われるような刺身が十分に楽しめます。

スシローの居酒屋だけあり、寿司を目的にする人と、寿司以外のメニューにも特別な価値観があります。手ごろな値段が人気です。とりあえずと注文する人が後を絶えないメニューです。

雲丹醤油で食べるシューマイ

スシローの居酒屋の「杉玉」の人気メニューで、寿司などの冷たい料理が続いているときの中休みとしてのつまみに最適だと評判です。シューマイは3種盛りが一番人気です。エビ、イカ、鰻と個性の違うシューマイは、温かい料理として好評です。

スシローの居酒屋「杉玉」は、鰻料理がおいしいと言われています。寿司も人気ですが、こういったシューマイのような少しひねりを加えた一品料理も絶品だと好評です。価格もリーズナブルで多くの人が楽しんでいます。

プレミアム醤油で食べるマグロ爆弾※販売終了

杉玉
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシローの居酒屋「杉玉」の人気メニューで、寿司の箸休めとしても、おつまみとしても人気の一品です。マグロの中落ちと納豆、オクラを混ぜて、特製の醤油をかけて食べるメニューです。マグロの風味が美味しいと言われており、手ごろな価格も好評です。

味のアクセントも楽しいメニューで、納豆の風味とネバネバ感も健康志向のある人に人気です。味の調整はプレミアム醤油によりお好みでできます。醤油をかけないでそのまま食べる人もいます。

スシローの居酒屋「杉玉」の店舗情報

スシローの居酒屋「杉玉」は今急速に拡大しています。コロナ禍の中でも業績は一定をキープしており、低価格で飲める居酒屋とスシローの寿司が合わさった店として広がっています。一部の店舗をここでは紹介します。

アクセス方法

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシローの居酒屋「杉玉」は首都圏などを中心に全国に展開しています。2022年10月6日現在、東日本エリアでオーブン予定含め35店舗以上、西日本エリアで30店舗以上あります。今回はそのうち東京を中心とした店舗をピックアップしました。アクセス方法などを詳しく見てみましょう。

杉玉 神楽坂店

スシローの居酒屋展開の拠点として、神楽坂の一等地に建っている店舗です。酒とお寿司、つまみをゆったりと楽しめる店内は落ち着いた雰囲気で、近隣を訪れる人に人気です。

営業時間が平日は通常11:30~14:30と17:00~23:00、土日祝日は11:30~14:30と16:00~23:30です。アクセスは牛込神楽坂駅より徒歩で約7分、飯田橋駅より徒歩で約10分です。

鮨・酒・肴 杉玉 神楽坂

住所:東京都新宿区神楽坂4-2 阿波屋ビル 1F

杉玉 蒲田駅西口

スシローの居酒屋「杉玉」蒲田駅西口店は定休日なしで日曜日も営業している店舗です。店内はカウンター席14席、テーブル席44席と少人数でも家族連れでも楽しめます。

営業時間は平日11:30~14:30と17:00~23:30、土日祝日は11:30~14:30と16:00~23:00です。アクセスは京浜東北線の蒲田から徒歩約3分です。

鮨・酒・肴 杉玉 蒲田駅西口

住所:東京都大田区西蒲田7-65-1 ナカダビル 1F

杉玉 阿佐ヶ谷店

阿佐ヶ谷店は居酒屋風のゆったりとした作りと、リーズナブルな価格が受けて、近隣の親子連れの姿も多い店です。リーズナブルな価格でお寿司とお酒を楽しめる点も受けています。掘りごたつ式の座席も人気で落ち着けると評判を呼んでいます。

営業時間が平日は通常11:30~14:30と17:00~23:00、土日祝日は11:30~14:30と16:00~23:00です。アクセスは阿佐ヶ谷駅から徒歩1分です。

鮨・酒・肴 杉玉 阿佐ヶ谷

住所:東京都杉並区阿佐谷南3-37-1 大森ビル 1~2F

スシローの手掛ける居酒屋「杉玉」へ行こう!

スシローの手掛ける居酒屋チェーン「杉玉」は、これから全国に展開していきます。ホームページなどでチェックし、スシロー価格の安い寿司をメインにした居酒屋を堪能してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗情報は2022年10月6日時点、鮨・酒・肴 杉玉公式HPより。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング