三菱のトースター「ブレッドオーブン」が人気!口コミで評判の機能とは

三菱のトースター「ブレッドオーブン」が人気!口コミで評判の機能とは

三菱電機の人気トースター・ブレッドオーブンは、「究極のトーストを作るための究極のトースター」といわれています。三菱電機のトースターは発売からすでに一年が過ぎていますが、口コミでも評判が高く、今なお注文が殺到するおすすめの商品です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.焼きたてパンを食べるなら三菱のトースターがおすすめ
  2. 2.三菱のトースター「ブレッドオーブン」の機能
  3. 3.三菱のトースター「ブレッドオーブン」の使い方
  4. 4.三菱のトースター「ブレッドオーブン」を使ったおすすめレシピ
  5. 5.人気の三菱のトースターでこだわりのトーストを

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

焼きたてパンを食べるなら三菱のトースターがおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

新感覚のトースター「ブレッドオーブン」は、三菱電機が誇る人気のトースターです。三菱電機はビル管理機器、エネルギー関連機器、産業機器、宇宙通信機器など、あらゆる分野の電子機器を製造・販売しています。

さらに三菱電機では、さまざまな分野で開発・研究した技術やデータをもとに、個人用の電気製品の製造・販売も行っています。

今回紹介するブレッドオーブンのようなキッチン家電のほかにも、生活家電、空調(エアコン)、映像関連、カーエレクトロニクス、住宅設備商品があります。

三菱電機のキッチン家電といえば、冷蔵庫、炊飯器、オーブンレンジが主流です。種類も豊富ですし、口コミを見ても評判が良い商品がたくさんあることがわかります。ところが三菱電機のトースターは、ブレッドオーブンのみです。

しかも驚いたことに三菱電機の公式サイト「製品情報」には、「トースター」という項目がありません。「三菱電機のトースター=ブレッドオーブンのみ」なので、製品情報を探してみても、トースターという項目はないのです。

とはいえブレッドオーブンは、れっきとしたトースターです。「奇跡のトースター」といわれていますが、パンを焼く以外の使い方はできません。もちろんトーストメニューであれば、いろいろなアレンジが可能です。

パンであれば食パン以外にも使えますが、三菱電機のトースターを「奇跡のトースター」と呼ぶ口コミは、どれも食パンを食べたときのコメントです。パンの中でも特に食パンを焼いたときの評判が良いのが、三菱電機のトースターの特徴といえます。

高価格なのに口コミで評判のワケは?

三菱電機のトースターは、形も独特です。高さはありませんし、正方形に近い形をしています。しかもホットサンドメーカーのようにふたを閉めて使います。かといってホットサンドメーカーのように、上下の鉄板プレートで挟んでパンを焼くわけではありません。

三菱電機トースターが正方形なのは、食パン一枚を焼くためだけのトースターだからです。ホットサンドのようにふたを閉めるのは、トースター内部の温度が一定にする目的があります。

さらに上下に取り付けられたフラットヒーターの隙間がなくなるため、食パンの表・裏どちらも同じ焼き色がつきます。このようにさまざまなこだわりが詰まった三菱電機のトースターなので、値段は一台3万円以上します。

三菱電機のトースターが高性能であることや、「20万円近い電子レンジが人気」といわれる現代のキッチン家電事情を考えれば、一台3万円以上という価格も妥当なのかもしれません。

ただ、ここでもう一度思い出してください。三菱電機のトースター「ブレッドオーブン」は、一度にたった一枚の食パンしか焼けないトースターなのです。毎朝トースト食という4人家族の場合は、一人一枚ずつ食べるとしても、4回焼かなければいけません。

この作業が面倒でなければ、毎日究極の食パンが食べらるメリットのほうがおおきいでしょう。ただしあわただしい朝の時間に毎日一枚ずつ食パンを焼くよりも、一度に2枚ずつ焼ける一般的なトースターのほうが、毎日使うトースターとしては便利です。

それなのにたった一枚の食パンを焼くためだけの三菱電機のトースターは、一台3万円以上する高級キッチン家電なのに、発売前から口コミで評判になっていました。

現在は品薄状態

三菱電機の人気トースター「ブレッドオーブン」は、2019年に発売されました。三菱電機のトースターの予約発売が始まる前は、ブレッドオーブンを取り扱う家電量販店などで「本当にこんなに高額な商品が売れるのか?」と噂されたといいます。

ところがいざ三菱電機トースターの予約発売が始まると、すぐに予約でいっぱいになります。しかも店頭販売開始を待たずに、初回販売分はすべて売り切れてしまいました。

嬉しい誤算に三菱電機も早産体制に入りますが、製造数に注文数が追いつかない傾向は、発売から一年たった2020年でも続いています。

たった一枚の食パンを焼くためだけなのに一台3万円以上する三菱電機のトースターですが、こだわりが詰まったトースターで焼いたトーストは、未だに「究極のトースター」と評判です。

「究極のトースト」という口コミのワードが気になり、三菱電機のトースターを購入する人も、時間がたつほど増えています。今でも三菱電機のトースターは品薄状態が続いており、「予約注文してようやく手に入れた」というケースもあります。

ブレッドオーブン TO-ST1-T

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

三菱のトースター「ブレッドオーブン」の機能

口コミでも評判になっている三菱電機のトースターは、究極のトーストに仕上げるため、「密封断熱構造」と「一枚焼き」の機能がついています。

「密封断熱構造」

三菱電機トースターでは、一般的なトースターと同じように、上下にヒーターがついています。ただし取り付けられているのはフラットヒーターなので、全体を均等に加熱できます。しかもプレートの上に食パンをのせて焼くので、食パンに含まれる水分も逃しません。

しっかりと焼き色がついていても、水分を逃さず焼いたパンは、ミミまで柔らかくふっくらしています。庫内は密封シートで隙間をふさいでいるので、香りも逃げず、焼きたてのパンのような香りが楽しめます。

「1枚焼き」

三菱電機のトースターは、一枚焼きにこだわることで焼きムラを抑えています。食パンとフラッとプレートの距離を近づけることで、効率よく加熱することができます。このような発想で設計されたトースターは、現在のところ三菱電機しかありません。

三菱電機のトースターは、正方形の珍しい形も評判になっています。ただこれは単におしゃれなデザインを目指したのではなく、究極のトーストの決め手となる「一枚焼き」機能を追求した結果といえます。

三菱のトースター「ブレッドオーブン」の使い方

美味しいトーストが食べられるおすすめの三菱電機トースターは、スーパーの特売で買った直パンが高級食パンのようになります。美味しいトーストにするには、正しく焼くための設定が必要です。

食パンをセットして調理方法を選択

三菱電機のトースターは、4種類の調理方法から選べます。常温で保存した食パンをシンプルに焼く場合は「トースト」、冷凍食パンを焼く場合は「冷凍トースト」にすると、それぞれのトーストに適した温度で焼くことができます。

さらに三菱電機のトースターには、調理メニューの機能もあります。好きな具をのせてアレンジする場合は「トッピングトースト」、フレンチトーストを作る場合は「フレンチトースト」を選びます。

食パンの厚さを選択

カット売りされている食パンは、4枚切り、5枚切り、6枚切り、8枚切りの4種類あります。枚切によって食パンの厚みが変わるため、三菱電機のトースターではパンの厚みを選択することよって、上部のフラットヒーターの温度の調整します。

焼き加減を選択

三菱電機のトースターは密封構造なので、ふたを閉めると焼き色のチェックができません。そこで三菱電機のトースターを使う時には、5段階の焼き加減から好みのものを選びます。

しっかりと焼き色を付けたトーストにするなら、「濃いめ」または「さくさく」がおすすめです。あまり焼き色がつかないほうが好みの場合は、ほんのりと表面に焼き色がつく「薄め」が良いでしょう。

なお口コミの評判で「奇跡の食パン」とよばれるのが「ふわふわ」です。「ふわふわ」で食パンを焼くと、焼きたてのパンとほぼ同じ状態になります。

三菱電機のトースターを「奇跡のトースター」と紹介している口コミでは、「特売の食パンが高級食パンに変わった」と絶賛するコメントもあります。

三菱のトースター「ブレッドオーブン」を使ったおすすめレシピ

三菱の人気トースター「ブレッドオーブン」には、ハイブリッド調理機能(自動メニュー機能)がついています。そのため機能を使えば、忙しい朝でもボリューム満点の美味しいトーストメニューが簡単に作れます。

ハムエッグチーズトースト

三菱電機のトースターでは、ボリューム満点のハムエッグチーズトーストも簡単にできておすすめです。準備するのは食パン、ベーコン、卵、ピザ用チーズのみです。ブレッドオーブンに食パンをのせ、ベーコン→卵→ピザ用チーズの順にのせます。

彩りとして刻んだパセリを散らしても構いません。次にブレッドオーブンの設定をします。設定する際は「メニュー/トッピングトースト」「枚切/使用する食パンの枚切り(厚さ)」「焼き色/濃いめ」です。10分ほどで完成するので、熱々のうちに皿に盛り付けましょう。

フレンチトースト

焼き加減が難しいフレンチトーストも、三菱電機のトースターを使えば、焦がさずにフワフワのフレンチトーストが作れます。

フレンチトーストは、卵液をしっかりしみこませるのが美味しくなるコツです。そのためブレッドオーブンで焼く2時間前には、食パンを卵液に浸しておきましょう。

卵液は4枚切食パン1枚に対し、卵2個、牛乳200mL、砂糖大さじ2が目安です。出来上がった卵液に2つまたは4つにカットした食パンを浸し、ラップをかけて冷蔵庫で2時間以上ねかせます。

しっかりと卵液がしみこんだら、ブレッドオーブンの鉄板部分にバター適量を塗り、メニューの設定をします。設定内容は「メニュー/フレンチトースト」「枚切/4枚切り」です。

スイッチを入れて15分で焼き上がるので、お皿に移し、お好みでメープルシロップと粉砂糖をかければ完成です。

ピザトースト

ピザトーストは、三菱電機トースターの取扱説明書にも、おすすめレシピとして紹介されています。準備するのは食パン、ピザソース、ピザ用チーズ、お好みのトッピング用野菜(おすすめはタマネギ、ベーコン、水煮マッシュルーム)です。

トッピング用野菜をカットしたら、常温の食パンにピザソースを塗ってください。塗り終わったら野菜をトッピングし、上からピザ用チーズをたっぷりのせます。具は三菱電機トースターのレシピで書かれている量を超えないようにしましょう。

三菱電機トースターの「メニュー」「枚切」「焼き色」を設定します。ピザトーストの場合は、「メニュー/トッピングトースト」「枚切り/使用する食パンの枚切(厚さ)」「焼き色/ふつう」で設定完了です。

お好みで黒オリーブとコショウを加えると、大人っぽい雰囲気のピザトーストができます。黒オリーブはスライスて具と一緒にトッピングします。コショウは黒コショウを使ったほうが、風味が出るのでおすすめです。

トースターで作りたい美味しい料理まとめ!簡単にできるおすすめの逸品は?のイメージ
トースターで作りたい美味しい料理まとめ!簡単にできるおすすめの逸品は?
美味しい料理は見ても食べても幸せそのものです。手の込んだ料理は面倒、洗い物が多い、そんな人にこそおすすめなのが「トースター」を使うことです。トースターはパンを焼くだけのアイテムではありません。今すぐ真似したいトースターメニューに買い物の準備を始めてしまうはず!

人気の三菱のトースターでこだわりのトーストを

三菱電機の人気トースター「ブレッドオーブン」は、スーパーの食パンを高級食パンに変えてくれる最強のキッチン家電です。

あなたも三菱電機のトースターを使えば、「トースターが変わるだけでこんなにパンが美味しくなるなんて…」と驚くでしょう。奇跡の体験ができる三菱電機トースターで、最高に美味しいパンを食べてみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ブレッドオーブン TO-ST1-T

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング