コストコオリジナルのチャプチェが美味しいと評判!気になるカロリーは?

コストコオリジナルのチャプチェが美味しいと評判!気になるカロリーは?

コストコは大容量ながら質の良い商品が多数販売されている会員制倉庫店です。コストコにはコストコオリジナルチャプチェが販売されているのをご存知でしょうか。今回は美味しいと評判のコストコのチャプチェの食べ方やカロリーを徹底調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのオリジナル商品チャプチェが人気
  2. 2.コストコのチャプチェは美味しいと評判
  3. 3.コストコのチャプチェおすすめの食べ方
  4. 4.コストコのチャプチェで韓国気分♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのオリジナル商品チャプチェが人気

コストコは大容量の商品が多数販売されている、会員制倉庫店です。コストコは2020年9月現在で国内に26店舗を展開しています。コストコは会員になれば誰でも来店することができます。コストコの年会費は4400円(税抜き)です。

コストコの会員になると納得のいかない商品がある場合などに、商品の返品や交換がしてもらえるので、嬉しく助かります。

コストコの商品は大容量にも関わらず、質の良い商品であることで注目を集めています。コストコには食品はもちろんのこと、日用品や衣料品などさまざまなものがあります。コストコはコストコのオリジナルブランドの商品もあり、コストコでしか買えないことも人気の秘密です。

Photo bytookapic

そんなコストコオリジナルブランドの商品の中でも、チャプチェが美味しいと評判です。今回はコストコのオリジナルチャプチェのおすすめの食べ方や、カロリーなどについて徹底調査しました。コストコでチャプチェを買ってみたい方、必見です!

コストコの「チャンジャ」が使える!美味しいアレンジレシピまとめ!のイメージ
コストコの「チャンジャ」が使える!美味しいアレンジレシピまとめ!
魅力的な商品が立ち並ぶコストコですが、コストコで買える「チャンジャ」が絶品だと話題です。数多くのコストコ通を魅了する「チャンジャ」とは、どのような商品なのでしょうか。コストコのチャンジャをより美味しく食べられるアレンジレシピも一緒にご紹介していきます。
コストコのプルコギは使い勝手抜群!おすすめアレンジレシピや保存方法は?のイメージ
コストコのプルコギは使い勝手抜群!おすすめアレンジレシピや保存方法は?
コストコのプルコギは味がおいしいのはもちろんですが、使い勝手もとても良い点からも非常に人気が高いです。おすすめのアレンジレシピで、さらにおいしくすることもできます。では、コストコのプルコギのアレンジレシピや、冷凍などの保存方法について解説していきます。

コストコのチャプチェは美味しいと評判

コストコのチャプチェは美味しいと評判のある商品です。コストコのチャプチェは完成した惣菜状態で販売されているわけではなく、自分で炒めて作る半惣菜のような商品です。

コストコのオリジナルチャプチェは甘辛い醤油だれでしっかり味つけされているので、白いごはんが良く進むチャプチェとなっています。コストコのオリジナルチャプチェに使われている韓国春雨はもちもちな食感が特徴で、太い春雨を使用しています。

コストコのオリジナルチャプチェは具材もたくさん入っています。しめじやにんじん、たまねぎなどの野菜に加えて、牛肉もたくさん入っているおすすめの商品です。

牛肉は食べ応えがある部位を使用していますが、細切りで食べやすく調理してあります。タレが野菜や牛肉にしっかりと染み込んでいるので、美味しいこと間違いなしです。

チャプチェはコストコのお肉惣菜のコーナーで販売されています。半惣菜商品ですが、調理はとても簡単でフライパンに油を熱して、具材と韓国春雨を炒めるだけです。野菜や牛肉に火がしっかりと通れば完成です。最後にごま油をまわしかけると風味も増して、さらに美味しくなります。

容量・カロリー

Photo byLuidmilaKot

コストコオリジナルチャプチェは100グラムあたり、99円(税込み)という、リーズナブルな価格で販売されています。気になる容量は商品によってさまざまですが、約1650グラムほど入っています。1650グラムの場合は1624円で購入できます。

1650グラムも食べられないという方もいるのではないでしょうか。そんな方は調理した後にフリーザーバックなどにいれると、冷凍保存することもできます。冷凍保存しておくと、好きな時に温めなおして食べることができます。

Photo by ytodoroki

コストコオリジナルチャプチェのカロリーは記載されていませんが、一般的なチャプチェのカロリーは100グラムあたり98キロカロリーとなっています。一人前はおよそ163グラムなので、カロリーは161キロカロリーとなります。

ボリューム満点のチャプチェは1人前161キロカロリーという、低カロリーで食べられることは、嬉しいことです。

コストコのチャプチェおすすめの食べ方

Photo byAlexas_Fotos

コストコのオリジナルチャプチェの美味しい食べ方が気になる方も多いのではないでしょうか。コストコオリジナルチャプチェのおすすめの食べ方はチャプチェ丼です。

チャプチェ丼は白いごはんにチャプチェをのせるだけで出来る簡単どんぶりです。ゴマをかけるとさらに美味しく食べられる、コストコオリジナルチャプチェを使った人気メニューです。

コストコ初心者におすすめのワンデーパス!入手方法や利用可能人数等まとめのイメージ
コストコ初心者におすすめのワンデーパス!入手方法や利用可能人数等まとめ
安くて美味しいものがたくさんあるお店「コストコ」ですが、実は会員登録をしなくても入店できる、「ワンデーパス」があるということをご存知でしょうか。本記事では、コストコの体験入店が出来るワンデーパスの購入の仕方や使い方、注意点を詳しくご紹介させていただきます。
コストコの人気商品サーモンフィレはアレンジ自在!おすすめのレシピは?のイメージ
コストコの人気商品サーモンフィレはアレンジ自在!おすすめのレシピは?
コストコには魅力的な食品が豊富ですが、フレッシュな鮮魚も人気です。「サーモンフィレ」は脂の乗りも素晴らしく、そのまま食べてもアレンジしてもご馳走になるコストコ人気商品です。サーモンの美味しさを余すところなく堪能できる、コストコサーモン攻略情報です!

コストコのチャプチェで韓国気分♡

Photo by haru__q

コストコのチャプチェは本格的な味で美味しいと人気の商品です。コストコのチャプチェを食べて、韓国気分を味わってみてはいかがでしょうか。たくさん入っているので、家族みんなでコストコのチャプチェを楽しめるのでおすすめです。

コストコに行く予定のある方は、美味しいと人気のあるコストコオリジナルチャプチェもチェックしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング