サバ缶とキムチでできる絶品おかずをご紹介!すぐに作れる簡単レシピも

サバ缶とキムチでできる絶品おかずをご紹介!すぐに作れる簡単レシピも

サバ缶は、スーパーなどで手頃な値段で手に入れることができ、健康にもいいと話題の缶詰です。今回は、サバ缶とキムチでできる絶品おかずを特集します。サバ缶とキムチであれば、常備している家庭も少なくないでしょう。すぐに作れる簡単レシピや絶品おかずレシピが登場します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サバ缶とキムチの絶品料理をご紹介!
  2. 2.サバ缶とキムチの簡単レシピ
  3. 3.サバ缶とキムチのおかずレシピ
  4. 4.サバ缶とキムチを使った美味しい料理を作ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サバ缶とキムチの絶品料理をご紹介!

サバ缶は、スーパーなどで手頃な値段で手に入れることができ、健康にもいいと話題の缶詰です。その手軽さと健康機能から、2018年に流行りだした当初は売り切れが続出したことも、記憶に新しいでしょう。

サバ缶に含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)は、脳の働きを高めたり、血液をサラサラにしたりしてくれるとされています。

また、サバ缶に含まれるカルシウムと、その吸収を促進したり、骨の形成を助けたりする効果があるとされるビタミンDが含まれます。カルシウムとビタミンDには、骨密度低下を予防する効果もあるとされています。

フリー写真素材ぱくたそ

キムチに含まれるカプサイシンには、ダイエット効果が、乳酸菌には整腸作用が、ビタミンB2をはじめとするビタミン類には美肌効果があるとされており、キムチもまた、健康や美容におすすめの食材です。

今回は、サバ缶とキムチでできる絶品おかずを特集します。サバ缶とキムチであれば、常備している家庭も少なくないのではないでしょうか。

キムチは冷蔵庫で残っていることも多い食材でしょう。すぐに作れる簡単レシピや絶品おかずレシピが登場するので、ご期待ください!

サバ缶詰を使った美味しいレシピをご紹介!簡単なのに本格的な絶品料理とはのイメージ
サバ缶詰を使った美味しいレシピをご紹介!簡単なのに本格的な絶品料理とは
密かに注目を集めているサバ缶詰は生のサバよりも栄養価が高く、長期保存も可能な有能な食材です。サバ缶詰を丸ごと入れるだけで絶品料理ができる、お手軽レシピも多数あります。今回は誰でも簡単にできるお手軽レシピやプロ考案の本格レシピまで様々なレシピをご紹介します。
サバ缶とチーズでできる絶品おかず特集!フライパンで作れる簡単レシピものイメージ
サバ缶とチーズでできる絶品おかず特集!フライパンで作れる簡単レシピも
サバ缶は、その手軽さと健康機能から、近年大人気の缶詰です。すでに火が入っていることから、調理も簡単です。今回は、サバ缶とチーズでできる絶品おかずを特集します。サバ缶とチーズは相性抜群です。トースターで出来る簡単レシピやフライパンで作れるレシピが登場します!

サバ缶とキムチの簡単レシピ

ここでは、サバ缶とキムチを使った簡単レシピをご紹介します。フライパンで炒めるだけで出来る、簡単レシピですので、是非お試しください。

サバ缶キムチ炒め

サバ缶とキムチを使った簡単レシピとしてご紹介するのは、「サバ缶キムチ炒め」です。長ネギを切って、サバ缶とキムチと炒めるだけの簡単レシピです。サバ缶の旨味がピリ辛のキムチで引き立てられ、美味しいです。

サバ缶キムチ炒めの材料(2人前)は、サバ缶(水煮)1缶、白菜キムチ100g、長ネギ1/2本分、ごま油大さじ1、醤油小さじ2です。

サバ缶は途中まで開けて水分を切っておきましょう。長ネギを斜め切りにします。フライパンにごま油を入れて長ネギを炒め、しんなりしたらサバ缶の身とキムチを入れて、さらに炒めます。醤油で味付けをして完成です!

みんな大好き【サバ缶】の魅力を総まとめ!人気商品やおすすめアレンジレシピものイメージ
みんな大好き【サバ缶】の魅力を総まとめ!人気商品やおすすめアレンジレシピも
サバ缶は栄養満点で美味しい上、時短調理にも便利な万能アイテムとしてますます注目が集まっています。そこで、サバ缶の魅力を総まとめしました!人気商品の他、簡単アレンジやガッツリおかず・お酒が進むおつまみまでサバ缶を使ったおすすめレシピをご紹介します。

サバ缶とキムチのおかずレシピ

Photo bybourree

ここでは、サバ缶とキムチを使ったおかずレシピをご紹介します。オーブントースターでできる栄養満点レシピや、寒い季節にぴったりのレシピが登場します。

「夕飯にあと一品たりない」という時にもおすすめのレシピ2品です!買い置きのサバ缶と残り物のキムチで、美味しいおかずを作りましょう!

サバ缶キムチチーズ焼き

最初にご紹介するサバ缶とキムチを使ったおかずレシピは、「サバ缶キムチチーズ焼き」です。トロトロのチーズとサバ缶の旨味をキムチの辛さが引き立てる、美味しいレシピです。栄養バランスも優れており、とてもおすすめです!

サバ缶キムチチーズ焼きの材料(2人前)は、サバ缶(水煮)2缶、白菜キムチ100g、ピザ用チーズ適量です。材料3つで作ることができます。

サバ缶のフタを途中まで開けて水気を切ります。耐熱皿にサバ缶の身を入れてほぐします。キムチを加えて混ぜましょう。ピザ用チーズをのせて、オーブントースターでお好みの焼き加減まで焼いたら完成です!

サバ缶キムチスープ

次にご紹介するサバ缶とキムチを使ったおかずレシピは、「サバ缶キムチスープ」です。サバ缶とキムチの旨味がひろがる、味噌風味のスープです。

サバ缶キムチスープの材料(2人前)は、サバ缶(水煮)1缶、白菜キムチ100g、絹ごし豆腐150g、ニラ50g、ごま油大さじ1、酒大さじ1、水400ml、ニンニクチューブ3cm、味噌小さじ2です。

ニラは3cm幅に、豆腐は一口大に切る。鍋にごま油を熱し、キムチを炒めます。炒まったら、サバ缶を汁ごと加え、酒と水も加えます。煮立ったらニラ、ニンニクと味噌を加えて2~3分煮たら完成です。キムチで体があったまり、寒い季節にぴったりのレシピです。

サバ缶で作るアヒージョが美味しすぎる!缶のままできる簡単レシピものイメージ
サバ缶で作るアヒージョが美味しすぎる!缶のままできる簡単レシピも
もう1品欲しい、宅飲みのおつまみが欲しい、という時に便利な物がサバ缶です。そのままでも十分美味しいサバ缶ですが、一手間かけるだけで、お洒落なアヒージョに早変わります。難しい技術も特別な道具も要らない、簡単美味しいサバ缶アヒージョのレシピをご紹介します。
ピーマンとサバ缶を使った激ウマレシピをご紹介!子供も喜ぶおかずとはのイメージ
ピーマンとサバ缶を使った激ウマレシピをご紹介!子供も喜ぶおかずとは
サバ缶といえばその手軽さと健康機能から、近年注目されている缶詰です。今回は、ピーマンとサバ缶を使った激ウマレシピをご紹介します。ピーマンは苦みがあり、子供が苦手な食材としてよくあげられるものですが、子供も喜ぶおかずも登場するので、ご期待ください!

サバ缶とキムチを使った美味しい料理を作ろう!

今回は、サバ缶とキムチでできる絶品おかずを特集しましたが、いかがだったでしょうか。サバ缶とキムチであれば、常備している家庭も多いでしょう。あなたも是非サバ缶とキムチを使って、美味しい料理を作ってみましょう!

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング