コンビニスイーツの絶品チョコ特集!濃厚ケーキからコラボ商品まで!

コンビニスイーツの絶品チョコ特集!濃厚ケーキからコラボ商品まで!

チョコ好き必見の美味しい絶品チョコをたっぷり使った大人気のコンビニスイーツをご紹介します。今やコンビニスイーツはただ食べるだけではありません。まるでカフェに出てきそうなおしゃれケーキから人気菓子ブランドとのコラボ商品まで販売されています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニスイーツのチョコをご紹介!
  2. 2.コンビニスイーツおすすめチョコランキングTOP5~TOP2
  3. 3.コンビニスイーツおすすめチョコランキングTOP1
  4. 4.コンビニスイーツの美味しい人気チョコを頂こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニスイーツのチョコをご紹介!

大人気コンビニスイーツにはチョコをたっぷり使用した商品がおすすめです。ガトーショコラやテリーヌショコラなど本格的なデザートが気軽に買えるのがコンビニスイーツのいいところです。今回は各コンビニで発売されている商品をご紹介します。

濃厚ケーキやコラボ商品がランクイン!

濃厚ケーキやショコラなど、今回ご紹介するコンビニスイーツはあの有名なお菓子ブランドとのコラボ商品もランクインしています。素材や製法にこだわって作られたおすすめのデザートです。

みんな大好き【コンビニスイーツ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報ものイメージ
みんな大好き【コンビニスイーツ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も
SNSでも話題にのぼる人気コンビニスイーツです。本記事ではセブンイレブンとローソン、ファミマの三大コンビニから発売されているおすすめコンビニスイーツをたっぷりご紹介します。さらに100円台で買えるものやアイス、チーズケーキのランキングもマストチェックです。

コンビニスイーツおすすめチョコランキングTOP5~TOP2

チョコレートケーキやショコラ、チョコ好きにぜひ食べていただきたいチョコがメインのコンビニスイーツをご紹介します。コンビニスイーツは自宅に持ち帰ってお気に入りの紅茶やコーヒーに合わせていただく優雅な時間にもぴったりです。

第5位:ほろ苦く濃厚 アイスの実 大人のショコラ

大人気のアイスシリーズから発売されたのがひんやり冷たいコンビニスイーツ・アイスの実「大人のショコラ」です。セブンイレブン、ローソン、ファミマで販売されていたコンビニスイーツです。

北海道産生クリームとチョコを使用してなめらかな口どけの一口サイズのチョコアイスです。まんまるな形のかわいいフォルムの外側はぱりっとしたチョコがコーティングされていて、中には濃厚なミルクチョコが入っています。

大人のショコラはアレンジも楽しめるコンビニスイーツです。牛乳や豆乳に入れると濃厚なチョコドリンクになります。溶かして飲んでもディップして楽しんでもどちらも美味しいです。

第4位 :【セブンイレブン 】濃厚くちどけのガトーショコラ

「濃厚くちどけのガトーショコラ」はセブンイレブンで販売されているほろ苦いチョコが美味しいコンビニスイーツです。カカオの苦味の中にほんのり甘みを感じられてファン多数のセブンおすすめ商品です。

食感は生チョコのようにしっとりとしていてチョコの香りを最大限に楽しめます。小麦粉は少なめでチョコが多く使われているので重めの食感となっています。フォークも一緒に袋に入っているので手を汚さずに食べられるのも嬉しいポイントです。

第3位:【ローソン】Uchi Cafe×GODIVA キャラメルショコラロールケーキ

本格的なベルギーチョコメーカーGODIVAとローソンがコラボした商品が「キャラメルショコラロールケーキ」です。ローソンとGODIVAのコラボ商品は、気軽に本格チョコが食べられると大人気となり毎年様々な限定スイーツが販売されました。

キャラメルショコラロールケーキは口どけ抜群のミルクチョコクリームとナッツのサクサク感を同時に楽しめる豪華な仕上がりです。トッピングに甘いキャラメルソースがかかっていて味のアクセントになっています。

第2位:【 ローソン】 UchiCafe×GODIVA テリーヌショコラ

ローソンのUchiCafe×GODIVAのコラボ商品で同じくおすすめしたいものが「テリーヌショコラ」です。カカオの芳醇な香りとチョコのしっとり感がたまらないぜひ食べたいコンビニスイーツです。

テリーヌショコラは材料にもこだわり、チョコはフランス産のクーベルチュールを使用しています。生地をしっとりと仕上げるため長時間低温で焼き上げています。食感は生チョコのようにペースト状になっていてビターなチョコの味が口に広がります。

2020年12月には、GODIVAとコラボしたクリスマスケーキも販売されました。今後も、GODIVAとローソンのコラボ商品を期待しましょう。

コンビニスイーツおすすめチョコランキングTOP1

チョコ好きがおすすめする堂々の第一位の発表です。コンビニスイーツファンからは「コンビニスイーツでお店のようなショコラが食べられる」との声もあがるほどおすすめ商品の登場です。コンビニスイーツなのにカフェにいるような味を体験してみましょう。

第1位:【ファミマ】ケンズカフェ東京監修!テリーヌ・ガトーショコラ

ガトーショコラの最高峰と言われるケンズカフェ東京の監修で、2018年にファミマから「テリーヌ・ガトーショコラ」が発売されました。濃厚な口どけのテリーヌ・ガトーショコラは生チョコのような味わい、チョコレート好きなら必ず食べたいコンビニスイーツです。

SNSでも美味しいと絶賛されチョコ好きを虜にしたテリーヌ・ガトーショコラは、美味しいだけでなく見た目の華やかさにところんこだわったコンビニスイーツです。テリーヌ・ガトーショコラのトッピングにはチョコホイップとアーモンドが使われています。

テリーヌ・ガトーショコラは袋からそのままいただいても美味しいのですが、お皿に移し変えていただくと気分がさらにアップするコンビニスイーツでした。

2024年4月新発売商品&【コンビニスイーツ】セブンイレブンの人気商品まとめ!話題のおすすめは?のイメージ
2024年4月新発売商品&【コンビニスイーツ】セブンイレブンの人気商品まとめ!話題のおすすめは?
セブンイレブンは「近くて便利」がコンセプトのコンビニです。今やコンビニスイーツは話題の商品が目白押しで目が離せません。今回はセブンイレブンで買える人気のコンビニスイーツやおすすめの新商品を紹介します。気になるカロリーも徹底調査しました。
【コンビニスイーツ】ファミマの人気ランキング!本当に美味しいおすすめは?のイメージ
【コンビニスイーツ】ファミマの人気ランキング!本当に美味しいおすすめは?
ファミマのコンビニスイーツが美味しいと話題になっています。今コンビニスイーツがリーズナブルな価格にも関わらず、絶品だと注目を集めています。今回は話題のファミマのおすすめのコンビニスイーツをランキング形式で紹介していきます。

コンビニスイーツの美味しい人気チョコを頂こう!

コンビニスイーツは見た目と味のクオリティがどんどん高くなりおすすめの新作商品が毎週のように発売されます。また、気軽に買いに行けるのがコンビニスイーツのいいところでしょう。チョコを使用したデザートはクリスマスやバレンタインにもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Mayu Nishimura
ライター

Mayu Nishimura

「好きな仕事で、好きな人たちと、自由な毎日を送る♡」を人生テーマに、理想のワークライフスタイルを実践中。趣味は走ること、お仕事は撮ること&書くことです。得意なライティングテーマは、観光情報とヘルシーライフスタイル。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング