オリジン弁当の裏メニューを徹底調査!マニアがすすめる人気商品とは

オリジン弁当の裏メニューを徹底調査!マニアがすすめる人気商品とは

オリジン弁当の裏メニューは正確にはホームページに載っています。ただし、通常の店舗ごとに店頭に並んでいるものが違い、知らない人も多いことでしょう。今回はオリジン弁当を知り尽くした人でも知らない、おすすめのオリジナル裏メニューを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.オリジン弁当の裏メニューが知りたい!
  2. 2.オリジン弁当の人気裏メニュー:種類豊富なおにぎり
  3. 3.オリジン弁当のおすすめ裏メニュー:オリジナル丼
  4. 4.オリジン弁当の絶品裏メニューを頂こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

オリジン弁当の裏メニューが知りたい!

キッチンオリジン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

オリジン弁当にの店舗には、売れ筋の商品しかないということを知っていますか?オリジン弁当には実にメニューの種類が多く、組み合わせは自由自在です。今回はオリジン弁当の裏メニュー(正確には裏メニューではない)を紹介します。

2024年3月新商品&オリジン弁当で迷ったらおすすめ商品を注文しよう!人気の定番メニューは?のイメージ
2024年3月新商品&オリジン弁当で迷ったらおすすめ商品を注文しよう!人気の定番メニューは?
オリジン弁当のおすすめ商品や人気定番メニューをご紹介します。オリジン弁当は、手軽な値段で健康的な食事が食べられることで人気です。この記事では、定番のお弁当からヘルシーなサラダまでさまざまなおすすめメニューをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
オリジン弁当の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
オリジン弁当の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
店内で作られる美味しいおかずやお弁当を販売している「オリジン弁当」は、人気メニュー満載の魅力たっぷりなお店です。今回は、オリジン弁当で食べたいおすすめメニューや、全国のオリジン弁当の店舗情報などをまとめました。ぜひチェックしてみてください。

オリジン弁当の人気裏メニュー:種類豊富なおにぎり

オリジン弁当の店頭には、売れ筋の鮭や昆布などしか並んでいないので、オリジン弁当を良く使う方は、おにぎりの種類をご存じないかもしれません。裏メニューという表現は正しくないですが、認知度が低いために裏メニューとして紹介します。

公式サイトにあるのに店舗にはない!豊富な種類のおにぎり

オリジン弁当のホームページのメニュー欄には、おにぎりの種類が28種類あります。裏メニュー的におすすめはわさび醤油とろサーモンや、唐揚げなどです。裏メニューは店頭にはほぼ並びません。したがってレジで注文する必要があります。

オリジン弁当を使う人は急いでいる人が多いために、こんなに種類の豊富なおにぎりがあるのを知っている人は少ないです。したがって裏メニューとして紹介します。待ちたくない人は事前に電話注文を入れておくと良いです。

オリジン弁当のおすすめ裏メニュー:オリジナル丼

オリジン弁当 オリジナル丼
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

オリジン弁当のおすすめ裏メニューとしては、自在に総菜などを組み合わせて絶品の丼にすることができる点です。注文方法も併せて紹介します。(ただし丼は店頭で作成してくれないことがあります。)

ハムカツカレー丼

オリジン弁当のカレーとハムカツを注文し、ハムカツをカレーの中に入れたら完成の裏メニューです。バターが香るカレーには、ハムカツとの相性も抜群です。ボリュームを求める人にはカツカレーにハムカツを加えてしまうこともおすすめです。

オリジン弁当の裏メニューの中でも王道で、人気のある組み合わせです。ハムカツと通常のカツの対比も面白く根強いファンがいます。ハムカツの塩気が、バターチキンカレーとマッチし、こちらの方が相性が良いという声もあります。

ネギ油淋鶏丼

オリジン弁当でライスと油淋鶏を注文し、オリジナルの裏メニューです。ネギ油淋鶏の下のキャベツは付け合わせとしてドレッシングなどで食べましょう。油淋鶏の少し酸っぱい丼は、オリジン弁当のベーシックなメニューにはない裏メニューです。

オリジン弁当の油淋鶏は、サクサク感が適度に残っており最後まで飽きずに食感の違いと共に楽しむことができます。ジューシーな鶏肉の旨みもより食欲をそそる一品です。

焼肉トリプル

焼肉
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ベーシックなオリジン弁当のメニューでは、「肉W盛り豚トロ焼肉丼~ネギ醤油ガーリックダレ~」がありますが、この時に「肉トリプルで」と注文してみましょう。そうするとさらに何か別の肉をトッピングしてくれることがあります。キャンペーンでもやっていたことがある人気裏メニューです。※2023年3月6日時点、肉W盛り豚トロ焼肉丼~ネギ醤油ガーリックダレ~は販売していません。

実はトッピングするものを指定して、自分のオリジナルな一品を作ることもできます。中落ちカルビ辺りが無難な候補でしょうか。豪華な三種盛りの肉丼は、オリジン弁当の中でもボリュームが特にある裏メニューです。

チンジャオロース&麻婆豆腐丼

麻婆豆腐
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

オリジン弁当のメニューの粋を集めた組み合わせの裏メニューです。それぞれ単品で頼むので、自分で丼にしないといけない裏メニューです。チンジャオロースと麻婆豆腐の組み合わせも食欲が増すこと間違いありません。

チンジャオロースと麻婆豆腐はグラム単位で注文できることから、自由自在に自分の好みに調整できる裏メニューです。ライスは大がおすすめで、おかずはそれぞれ100g~150g程度を組み合わせるとバランスが良いでしょう。

唐揚げの3種盛り丼

唐揚げ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

オリジン弁当の絶品の唐揚げを3種盛りにしました。それぞれ単品を注文するだけです。若鶏の唐揚げ、甘辛竜田、サクサクチキン竜田をライスの上にのせるだけです。若鶏の唐揚げは好みでガーリック風味に変えても良いです。

味のコントラストの違いや、食べやすさ、最後まで楽しめる味には、ハマる人が続出しています。ソースはお好みで、適度に味の違いを楽しみながら調整します。飽きずに最後まで食べることができます。

オリジン弁当は宅配サービスに対応!利用条件やメニューは?のイメージ
オリジン弁当は宅配サービスに対応!利用条件やメニューは?
店内調理にこだわるオリジン弁当では、宅配サービスを利用することもできます。宅配サービスが利用できるのは、お弁当・おにぎりメニューとオードブルです。ただしオリジン弁当の宅配サービスは、宅配の利用条件や注文できるメニューの内容の事前確認が必要です。
オリジン弁当はからあげも絶品!夕飯のおかずにピッタリの人気惣菜をご紹介のイメージ
オリジン弁当はからあげも絶品!夕飯のおかずにピッタリの人気惣菜をご紹介
オリジン弁当のからあげは絶品で最高に美味しいと評判です。バラエティ豊かなメニュー展開のオリジン弁当ですが特にからあげは人気の高い商品です。からあげ弁当だけでなく単品で量り売りも可能です。夕食のメインおかずやプラス一品にも便利に利用できます。

オリジン弁当の絶品裏メニューを頂こう!

キッチンオリジン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

オリジン弁当の絶品裏メニューを紹介しました。創意工夫によってはこれ以外にも絶品裏メニューができる可能性もあります。オリジン弁当の絶品裏メニューを開発してみてはいかがでしょうか。楽しく食事を味わってより充実した一日を過ごしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年3月6日時点のものです。
 

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング