はなまるうどんの株主優待サービスを徹底調査!お得な割引内容とは?

はなまるうどんの株主優待サービスを徹底調査!お得な割引内容とは?

はなまるうどんは讃岐うどんチェーン店として有名です。はなまるうどんは、安くて美味しい讃岐うどんを食べらると人気です。はなまるうどんの株主優待のサービス内容について調べた結果をまとめました。はなまるうどんの株主優待をよりお得に利用する方法もご紹介しています。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.はなまるうどんの株主優待サービスがお得
    2. 2.はなまるうどんの株主優待は食事券がもらえる
    3. 3.はなまるうどんの株主優待の食事券とクーポン併用できる?
    4. 4.はなまるうどんの株主優待サービスを使おう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    はなまるうどんの株主優待サービスがお得

    Photo by klipsch_soundman

    はなまるうどんは、うどんの本場である香川県で創業されました。はなまるうどん特有のコシのある麺は、最も高品質の小麦「最上級一等粉」のみを使って作り出されます。また、はなまるうどんの麺には、着色料や漂白剤などの食品添加物が使われていません。

    はなまるうどんの麺は、全国にある5ヶ所の自社工場で丁寧に手間をかけ、大切に製造されます。また、うどんの味を左右するだしは、讃岐うどんならではの「いりこだし」が使われています。はなまるうどんのだしは、繊細な風味を損なわないように毎日各店舗で少量ずつとられています。

    はなまるうどんは、「うどん大」と注文しづらい女性のために、通常の並サイズを小、大サイズを中としたメニュー表記にしています。また、はなまるうどんには、5種類の野菜を使った「コクうまサラダうどん」などヘルシー志向の女性に嬉しいメニューもあります。

    はなまるうどんには、キッズメニュー「にこはなセット」も販売されています。うどんとミニオムレツ、ゼリー、おもちゃが付いているので子連れのパパ・ママにも好評です。こうした、女性やこどもにも親しみやすいはなまるうどんには、株主優待サービスが存在します。

    株主優待サービスは、企業が一定数の株式を保有する株主に対して、自社製品や割引サービスなどを付与する仕組みです。株主優待は、雑誌・テレビなどメディアに取り上げられ、SNSでも株主優待を楽しむ様子が投稿されています。

    こうした流行りもあり、株主優待を目的に株取引を始める人が増えています。以下の章では、はなまるうどんの株主優待の条件やサービス詳細についてご紹介します。はなまるうどんをよりお得に利用できる方法をお伝えできるでしょう。

    はなまるうどんの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
    はなまるうどんの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
    はなまるうどんは美味しいうどんを気軽に安く食べられる人気うどんチェーンです。全国各地に店舗があり、利用しやすい場所にあるのも魅力です。はなまるうどんの人気メニューやこだわり、お得に食べられるクーポン情報など、はなまるうどんの魅力をたっぷりとご紹介します。
    はなまるうどんのおすすめメニュー総まとめ!お得に食べれる人気の組み合わせは?のイメージ
    はなまるうどんのおすすめメニュー総まとめ!お得に食べれる人気の組み合わせは?
    全国400店舗以上を展開しているはなまるうどんは、讃岐うどんの本場香川発祥で、今おすすめのセルフ讃岐うどん店です。今回ははなまるうどんの人気の高いおすすめメニューやサイドメニュー、お得に食べられるセットについてまとめて詳しくご紹介します。

    はなまるうどんの株主優待は食事券がもらえる

    はなまるうどんで使える株主優待券は、吉野家ホールディングスの株式を保有することで獲得できます。もしくは、株式を獲得することに抵抗がある方は、取り扱い金券ショップでも株主優待券を購入することが可能です。

    はなまるうどんの株主優待を獲得するには、2月末もしくは8月末に100株以上の吉野家ホールディングスの株式を保有する必要があります。2020年9月23日現在、吉野家ホールディングスの株価は2022円です。

    そのため、株主優待の権利を得るには20万円ほど必要になります。はなまるうどんの株主優待の内容は、会計時に使えるお食事券です。株主優待の内容は、保有する株式数によって異なります。

    食事の割引に使える

    はなまるうどんの株主優待は、100株以上1000株未満では300円券10枚(3000円相当)、1000株以上2000株未満では300円券20枚(6000円相当)、2000株以上では300円券40枚(12000円相当)の割引券を受け取ることができます。

    はなまるうどんの株主優待券は、会計時に複数枚を同時に使用することができます。しかし「株主優待の割引券のみ」で支払う場合、おつりが出ないので注意しましょう。

    株主優待は、株主優待を貰える権利が決定する基準日(はなまるうどんの場合は2月末・8月末)から、手元に割引券が届くまでにタイムラグがあります。はなまるうどんの株主優待は、2月末分は5月上旬、8月末分は11月中旬に届きます。

    はなまるうどんの株主優待の食事券とクーポン併用できる?

    はなまるうどんは、株主優待の割引サービスだけでなく、他のクーポン類でもお得に食べることができます。はなまるうどんのクーポンは、公式アプリ・スマートニュース・EPARKタウンで配信されています。

    また、JAF会員向け冊子JAF PLUSでは紙のクーポンが付いていることもあります。はなまるうどんでは、ご紹介したクーポンと株主優待の併用が可能です。ただし、アプリなどのクーポンは株主優待以外の割引券と併用できません。クーポンの利用条件を事前に確認しましょう。

    はなまるうどんの株主優待サービスを使おう!

    本格讃岐うどんが楽しめるはなまるうどんは、クーポンと株主優待を併用すればさらに安く食べることができます。株主優待を使って、トッピングを追加して自分だけのはなまるうどんをお得に楽しみましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    大森さおり
    ライター

    大森さおり

    関西在住の兼業ライターです。趣味は、株主優待・読書・麻雀です。出産後は、国内のおでかけ情報ばかり検索しています。ご覧頂いた皆様にたくさんのワクワクを届けられるようにがんばります!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング