入浴剤の人気商品まとめ!ちょっと贅沢気分が味わえる高級品も!

入浴剤の人気商品まとめ!ちょっと贅沢気分が味わえる高級品も!

一日のシメであり、疲れを癒すバスタイムをより快適に贅沢に過ごすための人気アイテムが入浴剤です。様々な効果、香り、見た目が楽しめる多種多様な人気入浴剤でちょっと特別なバスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。本記事では、今注目の入浴剤をご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.入浴剤は種類も豊富でコスパよく楽しめる!
  2. 2.人気の入浴剤(高級)
  3. 3.人気の入浴剤(温泉の素)
  4. 4.人気の入浴剤(子供と使える)
  5. 5.人気の入浴剤(ブランド)
  6. 6.入浴剤は人気のプレゼント候補!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

入浴剤は種類も豊富でコスパよく楽しめる!

Photo bytimokefoto

入浴剤は、ドラッグストアで簡単に手に入るような安価でコスパの良い手軽なものから、ちょっと特別な日に使いたくなるような高級なものまで、様々な種類があります。入浴剤専門のブランドも数多くあり、香り、見た目、効能どれもが異なる個性的なものも多くあります。

毎日使っても飽きないほどの種類と、毎日使っても良いくらいのコスパの良さが両立する入浴剤も数多くあり、老若男女様々なユーザーから人気を得ています。

本記事では、そんな数ある入浴剤の中から特に人気の高い、高級ブランドの入浴剤、日本の温泉をモチーフにした入浴剤、そして肌が弱い子供とも一緒に楽しめる入浴剤をそれぞれご紹介していきます。

リラックスできるおすすめ入浴剤特集!アロマの香りで至福のバスタイムをのイメージ
リラックスできるおすすめ入浴剤特集!アロマの香りで至福のバスタイムを
入浴は日常のリラックスタイムです。リラックスした入浴に欠かせないのが、入浴剤です。入浴剤には、香りやテクスチャ、効能などにこだわった、さまざまな種類があります。思わず誰かにおすすめしたくなるような、おすすめの入浴剤をご紹介します。
コストコで買える入浴剤まとめ!バスソルトやバブなど人気製品をご紹介のイメージ
コストコで買える入浴剤まとめ!バスソルトやバブなど人気製品をご紹介
コストコは、なんでも揃う便利なスーパーマーケットですが、その中で今回は、コストコで買える入浴剤についてご紹介いたします。1日の疲れを癒してくれるバスタイムに欠かせないのが入浴剤です。コストコの入用剤で充実時間を過ごしましょう。

人気の入浴剤(高級)

Photo bymohamed_hassan

まず初めにご紹介する人気の入浴剤は、特別な日に使いたい、ちょっと高級な贅沢感溢れる人気入浴剤です。パッケージからして美しい、高級感のある入浴剤を使えば、バスタイムがより楽しくなること間違いなしです。

WATi BATH PEARL COLLECTION

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

始めにご紹介する人気入浴剤は、ボディケアアイテムや入浴剤をメインに扱う人気ブランド「SWATi(スワティー)」から、人気ナンバーワン入浴剤のバスパールです。

その名の通り、美しい真珠のような見た目が特徴の入浴剤で、インカローズ、オレンジガーネット、レモンクォーツの3種類の香りが用意されています。ボディケアアイテムを扱うブランドというだけあり、うるおい成分も配合されているため、お風呂上がりの肌の仕上がりも抜群です。

見た目の美しさからプレゼントとしても非常に人気があり、ギフトセットも用意されております。また、同ブランドから366日、日ごとに異なる香りが楽しめるバスパールも発売されており、誕生日や記念日のプレゼントとして、非常に人気を集めております。

BATH PEARL COLLECTION

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

エモリエントバスソルト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次にご紹介する人気入浴剤は、古代ローマ時代からの歴史を持つミネラルをたっぷり含んだイタリアの温泉から作られた高級人気入浴剤「エモリエントバスソルト」です。

高級の名に恥じない価格と効果を持つバスソルトで、イタリアの最高の塩を使って作られた入浴剤です。発汗作用が高く、身体の芯から温まる他、天然のミネラル成分が肌、心、身体の調子を整えてくれます。身体が芯から冷え、肌が乾燥しやすい冬におすすめしたい人気入浴剤です。

エモリエントバスソルトは、人気の入浴剤の中では珍しい無香タイプの入浴剤です。無香のまま楽しむのも良し、バスオイルを追加して自分の好きな香りにしてしまうのも良しという、汎用性の高さも人気のポイントとなっております。

テルメ・ディ・サルソマッジョーレ エモリエントバスソルト

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

人気の入浴剤(温泉の素)

Photo by 水上温泉水上館

ドラッグストアやホームセンターでも気軽に買い求めることができ、自宅で日本各地の名湯を楽しめる人気入浴剤が、温泉の素です。老若男女問わず人気があり、日本で入浴剤と言えばコレ、というほどの人気と知名度を誇ります。

圧倒的なコスパの良さから、毎日欠かさず使用しているというヘビーなユーザーもいるほどの人気入浴剤で、どんどん種類も増えているため飽きとも無縁な入浴剤と言えるでしょう。本項では、中でも特に人気と注目度が高い温泉の素をご紹介します。

温素 白華の湯

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ドラッグストアで販売している人気入浴剤の中でもお馴染みのメーカー、アース製薬の人気入浴剤が「温素 白華の湯」です。

白華の湯は、日本の温泉の中でも人気の高い、美人の湯と良く呼ばれる泉質を見事に再現した入浴剤です。アルカリ温泉特有のヌルヌルとした肌触りや、微かな硫黄の香りが自宅で楽しめる人気入浴剤です。

1つ購入すればおよそ15回分も使えるコスパの良さも人気の一因となっており、毎日気軽に楽しめる入浴剤と言えます。

【医薬部外品】温素 白華の湯 600g

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

日本の名湯 至福の贅沢

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

数々の人気入浴剤を発売しているメーカー「バスクリン」から選んだ注目かつ人気の入浴剤が、1つ買うだけで10種類もの温泉が楽しめる人気入浴剤「日本の名湯 至福の贅沢」です。

日本三古泉として知られる愛媛県の道後温泉や、奥州三名泉の1つとして数えられている宮城県の鳴子温泉がラインナップに入っており、知る人ぞ知る温泉から、ちょっとマイナーな秘湯まで幅広く楽しめる、人気入浴剤セットです。

14包入約500円で購入出来るため、本記事で紹介している人気入浴剤の中で圧倒的なコスパの良さとなっています。日本の名湯はシリーズとなっており、今回ご紹介した「至福の贅沢」の他、「通のこだわり」や「にごり湯の醍醐味」などもあり、総勢20種近い温泉が楽しめます。

日本の名湯 至福の贅沢

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

人気の入浴剤(子供と使える)

Photo byNietjuh

ご家庭によっては、お風呂は子供たちと共に楽しむもの、という方も多いでしょう。色が変わったりするものもある入浴剤は見た目にも楽しいですので、子供達にも非常に人気があります。

しかし、入浴剤が再現する泉質によっては、肌が大人よりも弱い子供、特に乳幼児は一緒に入れない場合もあります。本項でご紹介する入浴剤は、肌がまだまだ弱い乳幼児の他、体質的に肌が弱い子供とも一緒に楽しめる入浴剤です。

キュレル 入浴剤

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キュレルというメーカーは、乾燥性敏感肌の方々の肌ケアを助ける商品を多く販売しているメーカーで、性能が良くコスパも良いことから、皮膚科でもよくおすすめされる人気と実力両方を兼ね揃えたメーカーです。子供だけでなく、肌トラブルに悩む大人にもおすすめしたい入浴剤です。

お風呂上りは通常肌が乾燥しやすく、お風呂から上がると肌が痒くなって仕方がないというお悩みを抱える方も多いです。キュレルの入浴剤には、そんな痒みを引き起こす乾燥から、肌を守ってくれる成分がたっぷり入っているのです。

無香料無着色で、肌に良い成分以外の余計なものは一切入っていないという点も、子供や幼児に対しても安心して使えるポイントと言えます。

キュレル 入浴剤 [本体]420ml

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

人気の入浴剤(ブランド)

Photo bydiapicard

入浴剤を取り扱っているブランドはとても数多くありますが、入浴剤を愛用する方であれば誰もが知っていると言っても過言ではない知名度と人気を誇るブランドがあります。

個性的で芸術的な見た目、自然派素材だけを使うというこだわり、気持ちが明るくなるような豊かな香りを持つ、数々の人気入浴剤を作り出した超有名ブランドとその商品を本項では紹介していきます。

LUSH

入浴剤だけでなく、シャンプーやボディソープなどのバスグッズや、ハンドクリームなどのコスメまで幅広く取り扱っている人気ブランドが「LUSH」です。

LUSHには入浴剤だけでも非常に多くの種類があり、季節に応じて様々な限定品を出すということもあり、非常に豊富な品揃えを誇ります。効果や見た目、お風呂に入れた時の変化もそれぞれ全く違うので、全く飽きの来ない楽しいバスタイムが送れるでしょう。

幅広いラインナップで楽しめる

LUSHでは、一般的に馴染みのある入浴剤やバスソルトのような、粉末タイプの入浴剤ではなく、発泡性の固形入浴剤「バスボム」を広く取り扱っていることも特徴として挙げられます。

他にも、入れるだけで泡風呂が楽しめる「バブルバー」や、肌の潤いを保護するオイル成分がたっぷり入った「バスオイル」なども販売されています。

お値段は1回分(バスボム1個)およそ500~1000円程です。コスパが良いとは言えないお値段ですが、本記事で紹介したどの入浴剤とも違う、LUSHの入浴剤でしか出来ない体験が味わえますので、是非1度LUSHのバスボムを体験してみることをおすすめします。

LUSHの人気入浴剤「バスボム」のおすすめは?

LUSHには期間限定の商品を含め、総勢50種以上ものバスボムが販売されています。そんなに種類があるのでは、どれを選べばよいのか分からなくなってしまう方もいるでしょう。

そんな方のために、LUSHのバスボムの中で最も人気のあるバスボムを1つピックアップしてご紹介させていただきます。

バスボム人気ナンバーワン!「インターギャラクティック」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

LUSHのバスボムの良さを体感するにあたって、最もおすすめなバスボムが、バスボム人気ナンバーワン商品ともなっている「インターギャラクティック」です。

お湯に入れると、名前の通り宇宙を思わせるような色が湯船に広がっていき、それだけでも見ごたえ抜群です。さらに、色だけでなくラメも入っているため、入浴しながら手でお湯を掬えば、手の中に夜空が広がるようなキラキラとしたお湯を見ることが出来ます。

青い見た目から想像出来るような、ペパーミントを主とした爽やか系な香りの楽しめるバスボムで、入浴後はさっぱりとした感覚が味わえます。特に夏におすすめしたい入浴剤で、芸術性の高い、LUSH人気のバスボムです。

インターギャラクティックIntergalactic

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

入浴剤は人気のプレゼント候補!

入浴剤は毎日使えるアイテムですし、高級なものであれば毎日のお風呂を少し特別な物に出来るので、ギフトとして非常に人気の高いアイテムです。

プレゼントに迷っているのであれば、人気ブランドの人気入浴剤ギフトボックスを贈ってみてはいかがでしょうか。

BATH PEARL COLLECTION

サイトを見る

テルメ・ディ・サルソマッジョーレ エモリエントバスソルト

サイトを見る

【医薬部外品】温素 白華の湯 600g

サイトを見る

日本の名湯 至福の贅沢

サイトを見る

キュレル 入浴剤 [本体]420ml

サイトを見る

インターギャラクティックIntergalactic

サイトを見る
ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング