ドトールのオレンジジュースが意外と美味しい!人気の秘密は?

ドトールのオレンジジュースが意外と美味しい!人気の秘密は?

ドトール恒常メニューの中にあるオレンジジュースは、長くドトールで愛され続けている影の人気メニューです。コーヒーに目が行きがちですが、美味しさは折り紙付きの逸品です。飲んだことがない人はきっと飲みたくなる、ドトールのオレンジジュース美味しさの秘密をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールのオレンジジュースが美味しいと人気
  2. 2.ドトールのオレンジジュースは100%ストレート果汁!
  3. 3.ドトールのオレンジジュースはテイクアウトできる
  4. 4.ドトールのオレンジジュースは子どもにもおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールのオレンジジュースが美味しいと人気

ドトール 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーヒーショップであるドトールのメニューの中で、ひと際異色を放っているドリンクが、オレンジジュースです。コーヒーを飲みに行くお店でオレンジジュースを買う人がいるのか、と疑問を感じる方もいるでしょう。

しかし、ドトールのオレンジジュースはフレッシュで美味しい人気ドリンクなのです。本記事では、ついドトールのオレンジジュースが飲みたくなってしまうという方も多い、ドトール影の人気メニュー、オレンジジュースをご紹介していきます。

ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。
ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?のイメージ
ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?
全国にチェーン展開している「ドトールコーヒー」は、毎日飲んでも飽きないコーヒーと、多彩なフードメニューが人気です。有名な「ミラノサンド」「ミルクレープ」メニューなど、ドトールを知り尽くしたマニアが厳選する、ドトール攻略情報をお届けします!

ドトールのオレンジジュースは100%ストレート果汁!

ドトール オレンジジュース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールのオレンジジュースは、メニューにも記載されている通り、フレッシュなオレンジを使った100%ストレートジュースなのです。

100%ジュースと言うと、人によっては酸っぱすぎて苦手という方もいるでしょう。しかし、ドトールのオレンジジュースは程よい酸味で非常に飲みやすく、疲れが吹き飛ぶようなすっきり爽やかなオレンジの酸味が味わえます。

ドトールのオレンジジュースの中には果肉が見え隠れしており、まさにフレッシュジュースと言った雰囲気のジュースです。オレンジジュースにこだわりがある方も1度は味わってみていただきたい美味しさです。

ストレートタイプとは?

オレンジ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ちなみに、ストレートジュースとはどのようなジュースの事を指すのかも、改めて解説させていただきます。ストレートジュースは、果実から絞った果汁を薄めたり、香料などの添加物を加えていない物の事を指します。

オレンジそのままの味と香りが味わえる他、薄めたり添加物を入れていないため、安全面、栄養面でも優れていることが特徴として挙げられます。

ですので、健康のため、という目的でオレンジジュースを飲もうと考えている方は、ドトールのオレンジジュースのようなストレートタイプを選んだ方が良いと言えます。

ドトールのオレンジジュースはテイクアウトできる

テイクアウト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールはテイクアウトに対応しており、当然オレンジジュースもテイクアウトが可能です。自宅でゆっくり味わいたいときや、職場での仕事のお供にしたいときに利用すると良いでしょう。

そして、ドトールのオレンジジュースはテイクアウト出来るからこそ、お仕事を頑張る大人達に楽しんでいただきたいドリンクでもあります。オレンジジュースの栄養的な面から、ドトールのオレンジジュースをおすすめしたい理由を、次項で解説していきます。

大人にこそおすすめしたい!オレンジジュースの力

ドトール オレンジジュース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

オレンジジュースは子どもの飲み物、と考えている方も多いでしょう。しかし、オレンジジュースは子どもだけでなく大人にも飲んでいただきたいドリンクです。

オレンジジュースには、糖質、ビタミンC、カリウムがとても豊富に含まれています。糖質は脳に最も早く届く栄養源であり、眠くなったり集中力が切れがちな午後2~3時ごろに補給してあげると、頭をすっきりリフレッシュさせてくれます。

そしてビタミンCには、疲れを癒す働きや免疫力を高めてくれる効果があると言われています。また、コラーゲン生成の手助けをしてくれるとも言われており、美容効果もあると言われています。大人の、特に女性には嬉しい効果がギュッと詰まっているのです。

運動前後や仕事中の活力に

パソコン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールのオレンジジュースはフレッシュジュースですので、上記のような栄養を美味しく、しかも無駄なくしっかり摂ることが可能です。

お昼休みなどにドトールのオレンジジュースを買っておけば、午後の最も集中力が落ちやすい時間の栄養補給やリフレッシュに役立ちます。

また、仕事終わりのアフターを全力で楽しみたいときにもおすすめです。ドトールのオレンジジュースはフレッシュジュースですが、すっきりとして飲みやすいので、ジムトレーニングの前の栄養補給や、運動後の水分補給にもぴったりです。

ドトールのオレンジジュースは子どもにもおすすめ

ドトール オレンジジュース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お子様連れだと、ドトールにはお子さんが飲めるものが少なく、ドトールに入りづらいと思われていた方もいるでしょう。しかし、ドトールのオレンジジュースは、酸っぱすぎないので子どもでも楽しめる美味しいドリンクです。

身体にとっても嬉しい要素がたっぷりなので、大人も子どもも是非ドトールでオレンジジュースを味わってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング