はなまるうどんでおでんが食べられる!意外と美味しい絶品メニューとは?

はなまるうどんでおでんが食べられる!意外と美味しい絶品メニューとは?

はなまるうどんは、全国に店舗を展開する人気の讃岐うどんチェーン店です。本場の讃岐うどんを楽しめるはなまるうどんで、美味しいおでんが食べられることをご存知でしょうか?リーズナブルでおすすめのメニュー、はなまるうどんの絶品おでんについてご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.はなまるうどんのおでんは意外と美味しい!
  2. 2.はなまるうどんのおでんはリーズナブル?
  3. 3.はなまるうどんのおでん口コミ・評判は?
  4. 4.はなまるうどんの人気メニューおでんがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

はなまるうどんのおでんは意外と美味しい!

Photo by Kanko*

はなまるうどんは、本格的な讃岐うどんをリーズナブルに楽しめる人気のうどんチェーン店です。2000年、讃岐うどんの本場である香川県に第1号店を開店したはなまるうどんは、うどんチェーン店の元祖と言われています。うどんチェーン店のパイオニアは、今現在も人気・知名度共にダントツです。

はなまるうどんの人気の秘密は、豊富なメニューとリーズナブルさにあると言えるでしょう。こだわりのダシを使ったシンプルなメニュー「かけうどん」は、小サイズならばなんと1杯220円という安さです。本場の味を驚くような低価格で提供できる理由は、セルフサービス式の採用に他ありません。

Photo bytakedahrs

はなまるうどんでは麺やダシ、醤油に至るまで美味しさは徹底的にこだわり抜かれています。自社工場で生産される麺は、上質な一等粉を使ったはなまる仕様です。ダシも毎日店舗で取られています。高クオリティーなメニューが低価格で楽しめるのなら、セルフの手間など問題ではないでしょう。

うどんの味に定評のあるはなまるうどんですが、おでんが楽しめることはあまり知られていないのではないでしょうか?はなまるうどんのおでんは、リーズナブルなのに美味しいと人気があります。はなまるうどんの意外なおすすめメニュー、おでんの魅力についてまとめました!

はなまるうどんの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
はなまるうどんの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
はなまるうどんは美味しいうどんを気軽に安く食べられる人気うどんチェーンです。全国各地に店舗があり、利用しやすい場所にあるのも魅力です。はなまるうどんの人気メニューやこだわり、お得に食べられるクーポン情報など、はなまるうどんの魅力をたっぷりとご紹介します。

はなまるうどんのおでんはリーズナブル?

寒い季節が近づいてくると、食べたくなるのが温かいおでんです。コンビニでは1年を通しておでんを提供している店舗もありますが、やはり買い求める人が増えるのは秋以降でしょう。

コンビニのおでんは、安いメニューだと1品100円もせずに購入できます。はなまるうどんで提供されているおでんは、安いメニューで1品90円です!手軽に購入できることが売りのコンビニと同価格帯であるはなまるうどんのおでんは、とてもリーズナブルであることがお分かりいただけるでしょう。

はなまるうどんのおでんのラインナップは、おでんの大定番である大根・たまご・こんにゃくが各90円です。120円のおでんには、厚揚げ・さつま揚げ・ごぼう巻き・紅しょうが天などがあります。はなまるうどんで一番高いおでんメニューは牛すじやBIGフランクなどで、それでも150円です。

コンビニのおでんと同じ価格帯のはなまるうどんのおでんですが、サイズ感は同じではありません!はなまるうどんのおでんは、コンビニのおでんと比べて一回り以上も大きく重量感があります。食べ応え抜群のはなまるうどんのおでんは、リーズナブルで美味しくコスパ最強でおすすめです!

【2023年最新】はなまるうどんの人気メニューまとめ!定番うどんからおすすめトッピングまでのイメージ
【2023年最新】はなまるうどんの人気メニューまとめ!定番うどんからおすすめトッピングまで
はなまるうどんは女性に嬉しいヘルシーなメニューが多いのが特徴です。基本の讃岐うどんのかけ小サイズ270円から注文できてお値段も安い上に、天ぷらやお稲荷さんなどサイドメニューもたくさんあります。今回ははなまるうどんでおすすめのメニューを見ていきましょう。

はなまるうどんのおでん口コミ・評判は?

Photo byJESHOOTS-com

讃岐うどんと言ったら、モチモチとコシのあるうどんも重要ですが、やはりいりこをベースにしたダシが欠かせません。はなまるうどんのダシは、いりこだしに昆布だしやさば節、いわしの煮干し、宗太鰹節、うるめいわしなどを独自の比率で配合し、旨みたっぷりのダシに仕上げられています。

はなまるうどんのおでんは大ぶりです。しかしながら、おでんの中でも人気の高いメニューである大根は、中までしっかりとダシが染みています。箸を入れた時にほろっと崩れ、口の中で広がるはなまるうどん自慢のダシの味わいがたまりません!

Photo by jetalone

大きくてボリューム満点のはなまるうどんのおでんは、1品でも満足感があると評判です。とはいえ美味しいので、うどんの他につい2品、3品と食べてしまうでしょう。食べ過ぎてしまったとしても、野菜や魚のすり身を多く使っているおでんはヘルシーで、ダイエット中でも問題ありません!

おでんの専門店はちょっと入りづらくても、はなまるうどんなら気軽に入れるという口コミも見かけられます。ただし、おでんははなまるうどんの全店舗で楽しめるわけではありません。一部の店舗ではおでんの取り扱いがなく、店舗によってメニューの種類が異なる点にも注意しましょう。

はなまるうどんの持ち帰りができる店舗を徹底調査!美味しいメニューもご紹介のイメージ
はなまるうどんの持ち帰りができる店舗を徹底調査!美味しいメニューもご紹介
はなまるうどんは、美味しいうどん屋チェーン店として人気があるお店です。はなまるうどんの店舗の中には、メニューをお持ち帰りすることができる店舗もあります。はなまるうどんのお持ち帰りメニューや、美味しいおすすめメニューなどを紹介していきます。

はなまるうどんの人気メニューおでんがおすすめ

はなまるうどんのおでんは、自慢のダシがしっかり染みた絶品でおすすめです!はなまるうどんではメニューのテイクアウトに対応しています。店舗によりますが、おでんもテイクアウトが可能です。はなまるうどんの美味しいおでんを持ち帰り、おでんを肴に家飲みも楽しいのではないでしょうか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング