東急ハンズならカーテンもオーダーOK!おすすめの人気商品は?

東急ハンズならカーテンもオーダーOK!おすすめの人気商品は?

東急ハンズは文具などの事務用品から家電まで生活に役立つ商品が揃う便利なショップです。東急ハンズはインテリアの品揃えも豊富で寝具やカーテンも扱っています。今回は東急ハンズで人気のカーテンを特集します。おすすめのカーテンやオーダーメイドのカーテンもあります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東急ハンズにはおすすめカーテンが豊富
  2. 2.東急ハンズの人気カーテン
  3. 3.東急ハンズのカーテンはセミオーダー可能
  4. 4.東急ハンズでカーテンを購入しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東急ハンズにはおすすめカーテンが豊富

Photo by acme

東急ハンズの公式ネットショップでは2020年9月現在、300種類以上のカーテン関連商品が登録されています。東急ハンズのカーテンはデザインが素敵で種類も豊富です。リビング、寝室、子供部屋、ホームオフィス用などにおすすめのカーテンをご紹介します。

東急ハンズの人気商品まとめ!店舗情報や知って得するお得な情報も満載のイメージ
東急ハンズの人気商品まとめ!店舗情報や知って得するお得な情報も満載
東急ハンズは、生活雑貨やインテリアなど幅広いジャンルの商品を扱っています。また、楽しいイベントが開催されており、お得な会員特典もあります。今回は、東急ハンズの人気商品や店舗などの情報をお届けしますので、東急ハンズをより便利に利用するための参考にしてください。

東急ハンズの人気カーテン

Photo by shibainu

東急ハンズが販売しているカーテンはおしゃれで大変人気があります。カーテンは部屋の中を素敵に彩ってくれるインテリアです。カーテンによって部屋のイメージが大きく変わります。東急ハンズのおすすめのカーテンで部屋をおしゃれにしましょう。

東急ハンズは人気のおしゃれなカーテンの品揃えが豊富なので、ハイセンスなホームオフィスの演出におすすめのカーテンがたくさんあります。

カーテンの寿命は素材や取り扱い方法により様々ですが平均3年から5年程度といわれています。カーテンを付け替える時には素敵なカーテンが多数揃う東急ハンズのカーテンがおすすめです。

遮光カーテンが充実

Photo byguregure

東急ハンズでは遮光カーテンが人気で東急ハンズ公式ネットサイトでも多数取り扱われています。遮光カーテンとは光を遮って部屋に日光が入らないようにするカーテンです。遮光率によって1等級から3等級に分類されています。 

遮光カーテンは光を遮るとともに、外部から部屋の中を見えにくくしてくれます。遮光カーテンは従来は西日や強い日差しから家具などの日焼けを防ぐ目的で設置されていましたが、近年では防犯対策用に買われるケースが増えています。東急ハンズはおすすめの遮光カーテンの品揃えが充実していてます。

東急ハンズで人気の遮光カーテンは「VALLILA」の遮光プリーツカーテンです。北欧インテリアは日本でも人気があり、フィンランドのブランド「VALLILA」のデザインは特に女性からの支持が高いことで有名です。

東急ハンズの人気遮光カーテン「VALLILA遮光カーテン プリーツ パークピック100×200cmイエロー2枚組」は本体サイズは幅約100×丈約200cm、素材はポリエステル100%です。

東急ハンズの人気遮光カーテンの色柄違いの「VALLILA遮光カーテン プリーツ ラウマ100×200cmグリーン2枚組」もあります。100×200cmサイズの遮光カーテンは掃き出し窓にちょうどいいサイズです。リビングルームにおすすめの素敵なデザインです。

Photo by Kanesue

東急ハンズで人気の「VALLILA遮光カーテン」には色柄サイズ違いもあります。「VALLILA遮光カーテン プリーツ ペリー100×135cmブルー2枚組」は本体サイズは幅約100×丈約135cm、素材はポリエステル100%です。

腰高窓にピッタリのサイズでお部屋のアクセントにおすすめの遮光カーテンです。寝室や子供部屋のほか、トイレに設置するとセレブ感が出てとても素敵なトイレ空間になります。

東急ハンズで販売している「VALLILA」の遮光プリーツカーテンは「VALLILA」のおしゃれなデザインの柄を遮光性の高いポリエステル素材の生地にプリントして形状記憶プリーツ加工が施されています。

東急ハンズには遮光カーテンのほか、遮光遮音カーテンや遮光防炎カーテンも取り扱っています。2020年は外出機会の減少により在宅時間が増える傾向にあります。在宅ワーカーの増加で騒音問題も浮上しており、カーテンやカーペットを買い換える人もいます。

東急ハンズの遮光カーテンや遮光遮音カーテンはペットの鳴き声が気になる方や楽器演奏をする方、子供部屋におすすめのカーテンです。また、テレワークで生活音や近隣の騒音が入ると困るホームオフィスにもおすすめのカーテンです。

カーテンレール・フックも種類いろいろ

東急ハンズではカーテン本体のほか、カーテンレールやクリップ、フックなどのカーテン関連の商品も揃っています。吊り下げるカーテンのタイプに合うカーテンクリップやアジャスターフックを買い揃えられるので、東急ハンズで合わせて購入することをおすすめします。

東急ハンズで買える「セキスイ 木調リビングポール ミニ」は木目調がおしゃれな突っ張り式のポールです。釘やネジが不要なので壁に穴を開けず簡単にカーテンを吊るせます。SからLLLまで5つのサイズがあります。

LLLサイズは直径22×長さ1200~2000mmで、幅100cmの2枚組カーテンに丁度良いカーテンレールです。東急ハンズで人気のカーテンレールなので在庫が切れている場合があります。東急ハンズの公式ネットサイトでネット注文か最寄り店舗でお取り寄せがおすすめです。

カーテンに似合うカーテンフック、リングクリップなども東急ハンズで揃います。カーテン丈の微調整ができる「アジャスターフック」は人気のカーテンフックで公式ネットサイトにも「ネットで人気」との記載があります。

カーテンポールにカーテンを吊り下げるなら「フルネス マッカン」や「ヨコタ量販 リングクリップ ブラス」がおすすめです。カーテンレール用には「コノビークリップ」が、カーテンワイヤーには「ダリヤマッカン」がおすすめです。クリップは生地を挟むだけで簡単にカーテンを設置できます。

東急ハンズのカーテンはセミオーダー可能

Photo byOlichel

東急ハンズの一部店舗はカーテンのセミオーダーができます。2020年9月現在は東急ハンズ新宿店、東急ハンズ池袋店、東急ハンズ名古屋店、東急ハンズ広島店の4店舗でカーテンのセミオーダーサービスがあります。東急ハンズ渋谷店はシャワーカーテンのサイズオーダーのみ可能です。

カーテンのオーダーの方法はシンプルです。カーテンのセミオーダーを取り扱っている東急ハンズのインテリアフロア「オーダーカーテンコーナー」でオーダーできます。

東急ハンズでカーテンをオーダーする際は、カーテンレールの形状や、カーテンの開き方、使用するフックのタイプなど、事前に確認事項をチェックしましょう。自宅の窓のサイズ、または、カーテンを取り付けたい場所のサイズを正確に採寸しましょう。

Photo byThomasWolter

東急ハンズでカーテンの生地を選ぶ時は色や材質のほか、カーテンレールのタイプに合うデザインなども考慮してオーダーしましょう。わからない時はお店の人に相談しましょう。

東急ハンズ公式サイトのヒント・ファイルにあるインテリアの項目に「カーテンとパーツ」というヒント・ファイルがあり、プリントアウトできるので、そのファイルにサイズやチェック項目を書き込んで東急ハンズのカーテンのイージーオーダーコーナーへ持参することをおすすめします。

東急ハンズでカーテンを購入しよう

東急ハンズ公式ネットサイトをぜひチェックしましょう。ハンズクラブ会員ならネット注文後に自宅配送のほか、最寄りの東急ハンズ店舗受け取りもできるのでおすすめです。

カーテンは節電にも役立つインテリアです。東急ハンズには素敵なカーテンがたくさんあります。お気に入りのカーテンを飾ってお部屋を快適空間にしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

つくね
ライター

つくね

サブカルチャーを愛する大阪在住ライター。美味しいご飯と聖地巡りが生きがいです。子育て卒業して第2の青春を謳歌中です。 jouer[ジュエ]で出会ってくださった皆様にわかりやすく素敵な情報をお届けできるように励みます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング