ダイソーのカードケースおすすめ7選!人気のソフトからハードまで勢揃い

ダイソーのカードケースおすすめ7選!人気のソフトからハードまで勢揃い

ダイソーには人気のカードケースの種類が豊富にあり、ソフトタイプ、ハードタイプのカードケースに、トレカホルダー、保険証ホルダーなどおすすめの商品が目白押しです。本記事ではダイソーでおすすめカードケースの中からソフト、ハード、トレカホルダーなど7選をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ダイソーにはカードケースの種類が豊富!
  2. 2.ダイソーのおすすめカードケース1.ソフトのカードケース
  3. 3.ダイソーのおすすめカードケース2.ハードのカードケース
  4. 4.ダイソーのおすすめカードケース3.トレカホルダー
  5. 5.ダイソーのおすすめカードケース4.アコーディオンタイプ
  6. 6.ダイソーのおすすめカードケース5.健康保険証ホルダー
  7. 7.ダイソーのおすすめカードケース6.ちりめんカード入れ
  8. 8.ダイソーのおすすめカードケース7.救急小物ケース
  9. 9.ダイソーでおすすめカードケースをgetしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーにはカードケースの種類が豊富!

ダイソー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

株式会社大創産業が運営している100円ショップの「ダイソー(DAISO)」は、100円ショップの中でも最大手のチェーン店であり、2020年現在、北は北海道から南は沖縄まで日本国内に約3300のダイソー店舗を展開し、海外にも26の国や地域に進出して、約2000もの店舗を展開しています。

ダイソーには、ステーショナリーから収納用品、手芸用品、キッチン用品、洗濯用品、コスメ、衣料品、食品まであり、取り扱っている商品の数は膨大です。また、ダイソーオリジナルの商品も含めて新商品を随時販売しているため、リピーターが多く人気です。

ダイソーの商品棚は商品の陳列も工夫されていてとても見やすく、特にダイソーで買いたいものがない時でも店内を見て歩くだけでも楽しく、飽きることがないと評判です。

ダイソー カードケース

Photo by jouer

中でもダイソーの収納ケースの種類はバリエーションが豊富で、大型収納ボックスから、たくさんのカードや雑貨などの小物が収納できるカードケースや小物ケースなど数多くそろっています。

本記事では、ダイソーの収納ケースの中で人気のカードケースの中から、利用頻度が高くおすすめのカードケースを厳選して、7点ご紹介します。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーのおすすめカードケース1.ソフトのカードケース

ダイソー カードケース

Photo by jouer

ダイソーでおすすめのカードケース1品目は、ソフトタイプのカードケースです。一口にカードケースといっても、用途は多岐にわたり、クレジットカードはもちろん、たくさんもらってしまった名刺を入れたり、店舗ごとのポイントカード、診察券など収納する種類も多くなりがちです。

そんな時に便利なのが、ダイソーのカードケースです。ダイソーのソフトタイプのカードケースならあまりかさばらず、バッグの中にもすっきり納まるので、バッグの中で見失うこともなくすっきり収納できます。

ダイソーには、ソフトタイプのカードケースの種類だけでも、サイズのものからもう少し大きめのものまで豊富にあるので、自分の好みや用途によって使い分けるとよいでしょう。

優しいデザインが人気

ダイソーのソフトタイプのカードケースの中でも人気の商品は、淡い色合いのミルキーカラーカードケースや、優しいデザインのカードケースです。

ダイソーには鮮やかなグラデーションカラーのカードケースや、まるで手帳のようにも見えるレザータイプのカードケースなど種類が豊富にあり、中でも優しいティファニーブル―の表紙に型押のついたカードケースが特に女性に人気です。

またダイソーのソフトタイプのカードケースには、キュートなイラストの描かれたものやプチプラにはとても見えない商品も多くあります。ダイソーの高見えするカードケースなら、ビジネス場面でも十分使えそうです。

カードの量によってスリムになる

デパートやブティックだけでなく、家電量販店やスーパーマーケットでも独自のポイントカードを発行しているため、いつのまにかポイントカードだけでお財布がパンパンになってしまうこともよくあります。

そんなときにこそ、ダイソーのソフトタイプのカードケースが便利です。ダイソーの小さなサイズでソフトタイプのカードケースなら、たくさんあるポイントカードを1枚ずつポケット入れてもスリムになります。

またダイソーのソフトタイプで透明のカードケースならカードの表面も裏面もよく見えるので、重ねて収納しても使いたいカードがすぐに見つかります。

病院の診察券も、気がつくと結構たまっていたりしますが、全部まとめてカードケースにいれて保管しておけば、いざというときにも慌てずにすみます。最近は1つのビルにいくつかの医療機関が入っていることも多く、ついでに受診などと言う場合にも、診察券を忘れずにすむので便利です。

ダイソーのおすすめカードケース2.ハードのカードケース

ダイソー カードケース

Photo by jouer

ダイソーでおすすめのカードケース2品目は、ハードタイプのカードケースです。ハードタイプのカードケースは小ぶりながら、カード約15枚の収納が可能です。

ダイソーのハードケースなら、普段あまり使わないようなカードや、診察券などをまとめて入れておけるので場所を取らないのが魅力です。ダイソーのハードタイプのカードケースにはアルミタイプもあり、落とした時の衝撃に強いので、カードケースとしてだけでなく他の用途にも使えるでしょう。

ダイソー カードケース

Photo by jouer

たとえば旅行などに出かける際に、救急絆創膏や常備薬などを入れて持っていくこともできますし、針や糸、はさみなどを入れてミニ裁縫セットにすることもできます。

またダイソーのハードタイプのカードケースはカチッとふたがしまるので、お出かけ先で指輪やイヤリング、ピアスなどを外した時の一時保管場所としても使えて便利です。

ダイソーのおすすめカードケース3.トレカホルダー

ダイソー カードケース

Photo by jouer

ダイソーでおすすめのカードケース3品目は、トレーディングカードがたっぷり120枚も収納できる「トレカホルダー」です。

ポケモン、ドラゴンボール、遊戯王をはじめ、今や大人にも人気の鬼滅の刃などのトレカも、集め始めるとコンプリートしたくなって枚数も膨大になっていまいがちです。

ダイソー カードケース

Photo by jouer

そんなときにおすすめなのがダイソーの「トレカホルダー」で、ソフトタイプなら見た目もすっきりで、たっぷり収納できる優れものです。

また、ソフトタイプより収納枚数は少なくなってしまいますが、ダイソーにはハードタイプのトレカケースもあります。ダイソーのトレカケースを、1枚ずつホルダーに入れるのがまだ難しいお子さん専用にしてあげると、お片付けの習慣がついていいかもしれません。

ダイソーのおすすめカードケース4.アコーディオンタイプ

ダイソーでおすすめのカードケース4品目は、じゃばらのように開くアコーディオンタイプのカードケースです。

ダイソーのアコーディオンタイプのカードケースは、13個のじゃばら状のポケットに分かれているセクションファイルの1つで、インデックスも付いているため、診察券やポイントカード、割引券など種類ごとに分けて1度に保管でき、持ち歩きにも便利です。

また、ダイソーのアコーディオンタイプのカードケースは、使う時に大きく開くので見やすく、すぐに必要なカードを取りだすことができるのも魅力です。

ダイソーのおすすめカードケース5.健康保険証ホルダー

ダイソーでおすすめのカードケース5品目は、カードタイプの健康保険証がすっぽり入る「健康保険証ホルダー」です。普段、財布の中に保険証を入れておく人も多いと思いますが、保険証は意外と厚みがあるため、お財布が閉まりにくいという声も良く聞かれます。

そんなときに、ダイソーの「健康保険証ホルダー」が活躍することでしょう。ダイソーの健康保険証ホルダーはクリアタイプで、コンパクトなサイズながら8枚のカードが収納できるため、保険証とよく使う診察券を一緒に入れておくこともできます。

また、ダイソーの健康保険証ホルダーの裏面に医療機関アドレス一覧表がついているので、かかりつけの医療機関のアドレス、電話番号をメモすることもできておすすめです。

ダイソーのおすすめカードケース6.ちりめんカード入れ

クリアタイプのカードケースは、自分で布カバーを作ったりシールを貼ったりとアレンジしてオリジナルのカードケースとして楽しむことができます。

しかし、なかなかそんな時間はないけれど、ちょっとおしゃれなカードケースがほしいという人におすすめなのが、ダイソーのちりめんカード入れです。

ちりめん柄の和風カバーがついたカードケースは、中にカードポケットが12枚ついて、手になじみやすい柔らかい素材で出来ているのが特徴です。ちりめん柄のカードケースなら、バッグの中に入ってすぐに目につき、何より100均商品には見えないおしゃれさが魅力です。

ダイソーのおすすめカードケース7.救急小物ケース

ダイソーでおすすめのカードケース7品目は、救急ばんそうこうや塗り薬、普段飲んでいるお薬などをコンパクトにまとめておける「救急小物ケース」です。

お仕事や旅行に持っていける手ごろなサイズの救急小物ケースは、コインケースとして利用し自家用車に置いておけば、駐車場で小銭が必要な時にもすぐに使えて便利です。

個包装タイプの綿棒を横に入れてもぴったりのサイズで、仕切りもない小物ケースなので、お子様のトレーディングカード入れにしたり、小売店などのポイントシールを入れておくなど、色々な用途に使えそうです。

ダイソーでおすすめカードケースをgetしよう!

ダイソー カードケース

Photo by jouer

ダイソーでおすすめのカードケースを7品ご紹介してきましたが、新商品も随時入荷しますので、時々チェックしてみるといいかもしれません。お財布の中に入れておくとかさばりがちなカードですが、ダイソーでお気に入りのカードケースをゲットして用途別に収納してみてはいかがでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。   

横山まりん
ライター

横山まりん

ミュージカルと旅行とグルメが大好きな、専業主婦歴2年のオールドルーキーです。 最近は、新しい料理にも挑戦てレシピを増やすために、おいしものを食べに出かけています。 旅行では、今一番行ってみたいのはイエローナイフです。オーロラを一度見てみたいと思っています!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング