はなまるうどんは天かすが2種類ある!違いやおすすめの食べ方をご紹介

はなまるうどんは天かすが2種類ある!違いやおすすめの食べ方をご紹介

はなまるうどんは美味しいうどんチェーンです。はなまるうどんでは無料トッピングの提供もあり人気の要素でもあります。その中で今回は天かすについてご紹介いたします。はなまるうどんの天かすは無料で2種類あるのが特徴です。2種類の天かすについてチェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.はなまるうどんの無料の天かすをご紹介!
  2. 2.はなまるうどん天かす・2種類の違いは?
  3. 3.はなまるうどん:おすすめの天かすの食べ方
  4. 4.はなまるうどんの天かすを上手に利用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

はなまるうどんの無料の天かすをご紹介!

うどんは麺類の中でも多くの人に親しまれているメニューです。さっぱりとした食べやすさは、ランチとしても人気ですし、ディナーや夜食としても選ばれています。そんな日本人に馴染みがあるメニュー、うどんを満喫できるところといえば、はなまるうどんです。

讃岐うどんを味わえるうどんチェーンがはなまるうどんで、麺のコシが味の美味しいポイントになっている讃岐うどんを全国の店舗で堪能できます。一杯のうどんの提供に、はなまるうどんは、細部に渡ってこだわり、作り続けています。

麺ははなまるうどん厳選の小麦粉で、生麺にこだわり自社工場で製造され全国に配送されています。そして麺の美味しさを引き立てる重要な役割を果たす「だし」についても同様です。讃岐うどんのスープとして欠かせないいりこだしで、創業以来味にこだわり作られています。

絶品の素材を揃え、こだわりを尽くしたうどんを提供しているはなまるうどんは、このクオリティでありながらリーズナブル、コスパの良さも人気の要素になっています。美味しくいただけて得した気分にもさせてくれるはなまるうどんは常に利用したいうどんチェーンです。

様々なメニューラインナップがあるはなまるうどんでは、うどんの種類だけでも、温冷20種類ほどあります。そしてうどんの味わい方として様々なスタイルを提案していることも、はなまるうどんを利用したくなる要素です。

その楽しめる味わい方の一つがトッピングです。はなまるうどんでは、うどんにぴったりの天ぷらや、付け合わせとして食べたいおにぎり、おでんまで提供されていて人気です。

そしてトッピングには無料のものもあり、好きな量だけトッピングして味わえるところも見逃せないはなまるうどんの味わい方になります。その無料トッピングの一つとして多くの方から支持されているのが「天かす」のトッピングです。

無料で楽しめるはなまるうどんの天かすは、お得ということだけでなく、うどんをより美味しくしてくれる要素がたくさんの天かすです。うどんと抜群のコンビネーションの天かすの美味しさ、はなまるうどんの天かすの内容についてどのようなものなのかをみてみましょう。

はなまるうどんの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
はなまるうどんの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
はなまるうどんは美味しいうどんを気軽に安く食べられる人気うどんチェーンです。全国各地に店舗があり、利用しやすい場所にあるのも魅力です。はなまるうどんの人気メニューやこだわり、お得に食べられるクーポン情報など、はなまるうどんの魅力をたっぷりとご紹介します。

はなまるうどん天かす・2種類の違いは?

うどんにトッピングして味わいたい天かすは、はなまるうどんでも人気で、無料で楽しめることもあり多くの人が活用しています。はなまるうどんのトッピング天かすには、2種類あるというところも人気のポイントです。

なぜ2種類の違いがある天かすがあるのかというと、一つは天かすとして作られているものと、もう一つがはなまるうどん店舗で作られている天ぷらを揚げるときにできる天かすをトッピングとして提供しているためです。

2種類の天かすは、味わいも異なり、お店で揚げられている天ぷらの天かすは、揚げた天ぷらの素材の風味が感じられて人気です。どちらかを選んでトッピングしても、また、両方トッピングするのもおすすめです。2つの天かすの食感も楽しんでみましょう。

はなまるうどん:おすすめの天かすの食べ方

天かすを味わうなら、思い切りうどんにトッピングするのがおすすめです。基本的にどのはなまるうどんのうどんメニューにトッピングしても美味しくいただけますが、食べ方としてシンプルなぶっかけうどんにもぴったりです。

シンプルだからこそ、天かすの旨味もより一層引き立ち美味しく味わえます。また、天かすは、はなまるうどんのうどんメニューへだけではありません。はなまるうどんでは、うどんメニューの他にご飯メニューもあり、それらに天かすのトッピングもおすすめです。

はなまるうどんの牛肉ごはんや、カレーライスへの天かすのトッピングという食べ方も、意外に合う味わいということで人気です。サクサクとした天かすの風味と味わいは、ごはんにもぴったりです。是非試してみてください。

【2023年最新】はなまるうどんの人気メニューまとめ!定番うどんからおすすめトッピングまでのイメージ
【2023年最新】はなまるうどんの人気メニューまとめ!定番うどんからおすすめトッピングまで
はなまるうどんは女性に嬉しいヘルシーなメニューが多いのが特徴です。基本の讃岐うどんのかけ小サイズ270円から注文できてお値段も安い上に、天ぷらやお稲荷さんなどサイドメニューもたくさんあります。今回ははなまるうどんでおすすめのメニューを見ていきましょう。
はなまるうどんの天ぷらおすすめ5選!天丼でも美味しい人気の種類は?のイメージ
はなまるうどんの天ぷらおすすめ5選!天丼でも美味しい人気の種類は?
日本各地で見かける「はなまるうどん」は、安いうえに美味しい大満足のうどんが味わえるおすすめのチェーン店です。はなまるうどんでは、美味しい天ぷらも味わうことができます。今回は、はなまるうどんでおすすめの天ぷらをご紹介します。

はなまるうどんの天かすを上手に利用しよう!

うどんのシンプルな美味しさとともに、広がりのある味わい方も楽しめるはなまるうどんは、常に通いたくなります。2つの天かすの味の違いを堪能しつつ、はなまるうどんを楽しんでみてはいかがでしょうか?

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング