エコバッグを使うならかわいいムーミン柄がおすすめ!今話題の人気商品とは?

エコバッグを使うならかわいいムーミン柄がおすすめ!今話題の人気商品とは?

レジ袋の有料化に伴い、レジ袋の代わりにマイバッグを持参する方が環境に優しいとして、マイバッグは「エコバッグ」と呼ばれています。エコバッグには色々なデザインがあり、中でもムーミン柄が人気です。かわいいムーミン柄のエコバッグの中で、人気商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.エコバッグはムーミン柄がかわいいと人気!
  2. 2.ムーミンのくるくるエコバッグのおすすめの柄は?
  3. 3.ムーミンのくるくるエコバッグの口コミ評判は?
  4. 4.エコバッグはかわいいムーミン柄を持とう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

エコバッグはムーミン柄がかわいいと人気!

お買い物でレジ袋を使わず、マイバッグを持参する人が増えました。マイバッグはエコバッグとも呼ばれます。ショッピングでエコバッグを持って行くなら、自分の好きなキャラクターバッグが楽しいものです。エコバッグで今、一番人気があるのは、フィンランドで生まれたキャラクター、ムーミンです。

ムーミンの産みの親は、フィンランドの小説家・画家である女流作家トーベ・ヤンソンです。トーベ・ヤンソンは1914年フィンランド大公国に生まれ、2001年86歳でこの世を去りました。フィンランドはスカンジナビア半島でも最もロシアに近く、サンタクロースの故郷でもあります。

トーベ・ヤンソンは小説として『ムーミン』を1945年に発表しましたが、挿絵としてのムーミンは1944年に誕生しました。ムーミンは北欧の民間伝承として存在する妖精「トロール」として描かれました。

ムーミン一族はムーミン谷に住み、青い屋敷にファミリーとして暮らしています。ムーミンにはムーミンパパとムーミンママとがいます。ムーミンの姿は「直立したカバのようだ」と言われますが、作者によると、可愛く膨らんだムーミンの顔前方は、鼻なのだそうです。

ムーミンのキャラクターにはそれぞれ個性があり、またフィンランドのお土産としてもムーミンは必ず登場し、世界中の人々から愛されています。ムーミン一家は妖精のトロールのため、小人ほどの大きさです。日本では、1964年に『ムーミン谷の冬』(翻訳:山室静)により初めて紹介されました。

海外のキャラクターデザインは、スヌーピーにも見られるように、スッキリとしたペンタッチと個性の強さが特徴です。現在でも、エコバッグにムーミンをデザインすることにより、ショッピングにも明るい気持ちで出かけられる点が人気を呼んでいます。

ムーミンは丸々として、可愛い瞳であることから、母性本能をそそられます。しかし、ムーミン村には「ムーミンシリーズ唯一のイケメンキャラクター」と呼ばれるスナフキンが登場します。いつもパイプを旅のお供に、必要最低限のものしか持たないスナフキンはクールで人気があります。

スナフキンのモデルとなったのは、作者の昔の恋人と言われています。スナフキンの旅を愛する吟遊詩人のような、自由な生き方に憧れるファンも多いようです。スナフキンはムーミンシリーズで、よくお皿やコップのキャラクターになります。スナフキンには、数々の名言があります。

「大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ」や「自由が幸せだとは限らない」「本当の勇気とは自分の弱い心に打ち勝つことだよ」「強い風の前に立って、自分たちに向かって進んで来る雨を感じるのは、なんて素晴らしいんだろう」などは児童文学として子供の心に響きます。

「心の繋がった仲間こそ、ルビーにも勝る美しいルビーさ」「自分できれいだと思うものは、なんでも僕のものだよ。その気になれば、世界中でもね」といった美しい言葉を、スナフキンは残しています。まず挿絵が生まれ、「ムーミン」は小説になりました。作者は挿絵から物語を膨らませたのでしょう。

リトルミィの柄もおすすめ

ムーミンシリーズの中でも、一番クセの強いキャラクターが「リトルミィ」というミムラ一族の女の子です。ミムラ一族では、女の子は皆ヘアスタイルは玉ねぎ型です。「ミィ」とは「一番小さい」という意味です。いつも怒ったような表情ですが、笑っているという矛盾した表情に人気があります。

リトルミィの性格は、喜ぶか怒るだけです。悲しむことは一切せず、口調は荒っぽいものの、一切悪意はなく、正直で親切です。玉ねぎヘアスタイルのリトルミィには53人もの兄弟姉妹がおり、みんなでムーミンの家を訪れることから交流が始まります。

毒舌家で悪戯好きのリトルミィに愛着を覚える人は大変多く、エコバッグの柄にしても可愛らしいと評判です。リトルミィの存在が、ムーミン一家のキャラクターに一筋愉快さを与えています。

エコバッグを買うならかわいいキャラクター物がおすすめ!人気デザインは?のイメージ
エコバッグを買うならかわいいキャラクター物がおすすめ!人気デザインは?
レジ袋が有料化されてから、エコバッグを利用する方が急増しています。かわいいキャラクターやデザインのバッグを使いたいと考える方が多くなっています。エコバッグのかわいいキャラクター物のうち、特に人気となっている商品を紹介していきます。
エコバッグは帆布を使った商品が豊富!丈夫でシンプルなおすすめ商品は?のイメージ
エコバッグは帆布を使った商品が豊富!丈夫でシンプルなおすすめ商品は?
最近ではどこに行くにもエコバッグは必須になりました。エコバッグにもいろいろな種類がありますが、長く使いたいならシンプルな帆布のエコバッグがおすすめです。今回は、丈夫な帆布を使ったシンプルなエコバッグを厳選してご紹介します。

ムーミンのくるくるエコバッグのおすすめの柄は?

エコバッグの「エコ」は「 自然環境保護運動」(ecology)から生まれた言葉です。以前はスーパーやコンビニエンスストアでレジ袋を無料にもらうことができましたが、レジ袋はプラスチックからできています。

プラスチックごみとして廃棄されるレジ袋が増えると、CO2排出量も増加します。CO2の排出により、地球温暖化が進み、地球環境問題が深刻化します。日本は世界でもアメリカの2番目にプラスチックの排気量が多い国です。

そこで2020年7月からレジ袋が有料化されました。有料化されるレジ袋よりも、マイバッグを持参してお買い物をするスタイルが推奨されています。

エコバッグはマイバッグと呼ばれ、様々なキャラクターをデザインし、買い物客の目を惹きつけるようになっています。またマイバッグを使わない場合、同じ柄の収納袋にくるくる畳みます。軽い素材なので、気軽にバッグに入れておくことができ、話題を呼んでいます。

ムーミンくるくるエコバッグ

ムーミンくるくるエコバッグには、まずムーミンと、ムーミンの彼女であるスノークが描かれたバッグがおすすめです。スノークは、スノーク族のお嬢さんです。画像のエコバッグにはカラーがありませんが、ムーミンの瞳は碧く、スノークの髪はブラウンです。

ムーミンの愛らしさは、幼児のような二頭身であることから、多くの女性が「かわいい」とムーミンくるくるエコバッグを購入します。世界でも人気のキャラクターになる主人公は、ほとんどが赤ちゃんの体型です。くるくるエコバッグにムーミンの登場は、かわいいと同時に洗練されたセンスが光ります。

リトルミイくるくるバッグ

ムーミン以外に、くるくるエコバッグに登場する人気者はやはり何と言ってもリトルミィです。ちょっと意地悪そうでありながら、玉ねぎヘアスタイルと小さい女の子には愛着が湧きます。お買い物にリトルミィを連れて行くと、不思議と心が弾みます。

ムーミンと恋人のスノークが登場するくるくるエコバッグのかわいさは、顔に口がないと言う点です。それでも目の温かな表情で、人々を魅了するムーミンがくるくるエコバッグに描かれていると、ほのぼのしますが、ちょっと辛口なくるくるエコバッグなら、やはりリトルミィが最高です。

キャラクターくるくるエコバッグ

白地にカラーでムーミンの人気キャラクターが集合した、くるくるエコバッグも楽しいものです。ムーミンの隣に、小さなリトルミィが立つと悪戯好きな女の子のかわいさが引き立ちます。また丸々としたムーミンの右にはカンガルーに似た細いスニフが、ムーミンの魅力を引き立てています。

ナイスガイなスナフキンをお買い物のお供にしたい、スナフキンファンの人にも、人気キャラクターのくるくるエコバッグはお買い物の嬉しい助っ人です。購入した商品で、ちょっと膨らんだくるくるエコバッグを横に、お茶でひと休みしたい際にも、ムーミンのキャラクターに心が癒されます。

【エコバッグ】総まとめ!種類やおすすめブランドの人気商品は?のイメージ
【エコバッグ】総まとめ!種類やおすすめブランドの人気商品は?
エコバッグには様々な種類があります。エコバッグをどのように使うか、ライフスタイルかによっても、自分の使いやすいエコバッグの種類は様々でしょう。今日はエコバッグについての総まとめとして、おすすめのエコバッグの情報をお伝えするので選び方の参考にしてみてください。

ムーミンのくるくるエコバッグの口コミ評判は?

一旦ムーミンのくるくるエコバッグを購入した人は、ムーミンの魅力の虜になり、「いつもお買い物にはムーミンくるくるエコバッグばかり使う。畳み込めるポケットにまでイラストがあるのが嬉しい。素敵なエコバッグ」と熱いファンの気持ちが迸っています。

「ムーミンのくるくるエコバッグは、紐が長めなので、重くなったら肩にかけられてお買い物が楽です」「ムーミンキャラクター達が集合しているくるくるエコバッグは、とってもかわいいのでお買い物のお供になります」などの口コミも見受けられます。

エコバッグは黒色がおしゃれでおすすめ!カルディで人気の商品もご紹介のイメージ
エコバッグは黒色がおしゃれでおすすめ!カルディで人気の商品もご紹介
黒色のエコバッグがおしゃれで使い勝手が良いと評判です。数あるエコバッグの中でも黒色でおしゃれな、使い勝手の良いものを厳選しました。黒色エコバッグのサイズや折りたたみ具合、使い勝手などをご紹介します。カルディで人気の黒色エコバッグの詳細もご紹介します。

エコバッグはかわいいムーミン柄を持とう!

フィンランドから生まれた妖精ムーミン一家のデザインは長い時を経ても、世界中の人々に愛されています。かわいいキャラクターが目白押しのムーミンシリーズはエコバッグにピッタリです。お買い物でエコバッグを持参するなら、かわいいムーミンキャラクターがおすすめです。

maronchat
ライター

maronchat

初めまして。歴史、大自然、温泉、文化遺産、そして美味しいものが大好きな好奇心旺盛のmaronchatです。山麓に温泉のある、兵庫県の標高360mの山上に住んでいます。jouerの記事を通して、見応えあるスポット、また生活に役立つ情報をご紹介していきたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング