丸亀製麺のかき揚げが大きくて美味しい!種類や気になるカロリーは?

丸亀製麺のかき揚げが大きくて美味しい!種類や気になるカロリーは?

讃岐うどんを堪能できる丸亀製麺は、うどん好きに人気のチェーンです。丸亀製麺ではおいしいうどんのラインナップとともにトッピングに選べる天ぷらも好評です。今回は丸亀製麺自慢のかき揚げについてご紹介いたします。ボリューミーでおいしいかき揚げの魅力をみてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.丸亀製麺は人気のうどんチェーン店
  2. 2.丸亀製麺のかき揚げの魅力・カロリーは?
  3. 3.丸亀製麺のかき揚げ以外に季節の野菜の天ぷらもおすすめ
  4. 4.丸亀製麺のかき揚げを食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

丸亀製麺は人気のうどんチェーン店

丸亀製麺

Photo by jouer

麺類の中でも、うどんは老若男女から愛されている日本を代表する麺メニューです。ランチに、小腹が空いた時に、そしてディナーにも食べたくなるうどんは気軽に味わえるソウルフードで、そのソウルフードのうどんをおいしく味わえるお店といえば「丸亀製麺」です。

丸亀製麺はうどんの中でもコシがあり喉越しがいい絶品讃岐うどんを提供しているうどんチェーンとしておなじみです。丸亀製麺では、おいしいうどんを届けたいというポリシーのもと、こだわりのを貫いています。

小麦、塩、水だけのシンプルな素材で作られているうどんは、シンプルだからこそ作り手の思いが味に表現されるものです。

丸亀製麺は全国展開しているチェーンでありながら、麺は全ての店舗で打ち立てのうどんを作り提供しています。麺職人が毎日天候等細かな考慮をし調整をしながら作り上げている麺は、このこだわりがあってからこそ、と言える納得の味わいです。

そして丸亀製麺では、うどんはもちろんのこと、うどんと一緒に味わいたいサイドメニューにもこだわっています。丸亀製麺では、様々なうどんメニューラインナップとともに天ぷら、いなり、おむすびトッピングも選べるスタイルになっているのが人気の要素です。

そして丸亀製麺で味わうなら必ず食べたいサイドメニューとして支持されているのが天ぷらといえます。サクッと揚げられた丸亀製麺の天ぷらはうどんと一緒に味わいたい絶品揃いです。

その中で今回は、大きくてボリューミーな丸亀製麺「野菜かき揚げ」いついてご紹介いたします。野菜かき揚げは、丸亀製麺の天ぷらメニューの中でも常に人気で、丸亀製麺うどんとの相性が抜群です。

2024年3月新商品&丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
2024年3月新商品&丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
丸亀製麺は、全国どこにいても本場の讃岐うどんが楽しめる人気のチェーン店です。チェーン店とはいえそのこだわりは徹底しており、うどんの命といわれる製麺と出汁へのこだわりは名店にも負けません。そんな丸亀製麺では王道のメニューをアレンジして自分好みにするのも魅力です。

野菜のかき揚げは種類の多い天ぷらの中で人気の1品

丸亀製麺の天ぷらメニューには通常7種類から8種類の天ぷらメニューがあります。その中で野菜かき揚げは、選びたい一品になります。丸亀製麺野菜かき揚の美味しさと人気の要素の一つはその大きさです。

サクサクに揚げられた野菜かき揚げは、食感もよく、一口ごとに野菜の旨味もたっぷりと味わえる絶品かき揚げといえます。大きいので味わい方も様々楽しめるのもポイントです。そして天ぷらの食べ方も様々ります。

丸亀製麺特製の出汁の風味をたっぷりときかせている人気のソース「だしソース」やしょうゆの旨味が絶品の「だししょうゆ」をかき揚げにかけたり、まただしサーバーから味わえる「つけだし」そして「釜揚げ」のお湯にひたしてふんわり柔らかくすることもできます。

そのほかかき揚げを塩でシンプルにいただく、大根おろしなどのトッピングと一緒にかき揚げをいただく、など様々なスタイルで味わえます。いろいろ試してみて、お気に入りのかき揚げの味わい方を見つけてみましょう。

丸亀製麺のかき揚げの魅力・カロリーは?

野菜の天ぷらなのでかき揚げのカロリーは低めでは、と感じてしまうかもしれませんが、かき揚げの一つのカロリーは483キロカロリーになっています。

野菜かき揚げは大きいサイズなので、やはりカロリーは高めです。ダイエット中なら控えたいかき揚げかもしれませんが、そのおしさを味わいたいと思ったらやはり外せません。

丸亀製麺野菜かき揚げの価格は、128円です。ボリューミーでこの値段は嬉しい、と評判も上々のかき揚げです。

大きいので天丼などアレンジレシピも出来る

丸亀製麺のかき揚げは、大きいのが味のポイントでもあり、大きいことでアレンジレシピとして楽しめます。おすすめレシピは天丼のアレンジです。丸亀製麺では、天丼用としてごはんも注文できます。

ご飯を選び、それに野菜かき揚げをトッピングし、だしサーバーからつけだしをかけたら「天丼」の出来上がりです。うどんのサイドメニューとしてボリューミーに食べたいという方におすすめしたいレシピです。ご飯の価格は128円になります。

天ぷらをさらに足せばゴージャスな天丼になります。簡単に美味しく丸亀製麺のかき揚げを味わうレシピとして、是非活用してみましょう。

丸亀製麺のかき揚げ以外に季節の野菜の天ぷらもおすすめ

丸亀製麺の天ぷらメニューには、定番ラインナップの他に季節の限定天ぷらも登場し、季節を感じさせてくれるチョイスができることで人気です。この季節、夏に食べたい天ぷらが「なす天」です。

サクッとした衣にとろけるなすの味わいは絶品です。うどんとの相性も抜群のなす天、そして季節の天ぷらもチェックしてみましょう。なす天の価格は100円です。

丸亀でおすすめランチ特集!本場のうどんや人気なイタリアンも紹介のイメージ
丸亀でおすすめランチ特集!本場のうどんや人気なイタリアンも紹介
香川といえばうどんを思い浮かべる方も多いと思います。今回は「うどん県」香川にあり、本州からもアクセスしやすい丸亀のおすすめランチをご紹介します!本場のうどん、おしゃれなイタリアンなどが登場します。グルメタウン丸亀で美味しいランチを食べる旅に出かけませんか?
丸亀製麺の絶品天ぷらは持ち帰りOK!家でもお店の味を堪能しようのイメージ
丸亀製麺の絶品天ぷらは持ち帰りOK!家でもお店の味を堪能しよう
セルフ形式で本格的な讃岐うんどが食べられる丸亀製麺は国内で大人気のうどん屋です。特に天ぷらお持ち帰り5個以上で30%割引など、丸亀製麺の美味しい天ぷらを自宅でも楽しめるサービスがあります。丸亀製麺の天ぷらは持ち帰りできるサービスが好評です。

丸亀製麺のかき揚げを食べてみよう!

丸亀製麺のうどんと一緒に味わいたい天ぷらの中でも、野菜かき揚げは常に人気のメニューです。味わい方も様々ある野菜かき揚げを味わって、丸亀製麺のうどんを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング