はなまるうどんの「サラダうどん」を自宅で再現!簡単にできるレシピとは?

はなまるうどんの「サラダうどん」を自宅で再現!簡単にできるレシピとは?

はなまるうどんの「サラダうどん」は野菜をもりもり食べられる人気メニューです。ヘルシーでダイエットにも最適なサラダうどんを自宅で再現できる、おすすめの簡単レシピをご紹介します。はなまるうどんの美味しいサラダうどんで、手軽に健康的になりましょう!

記事の目次

  1. 1.おすすめ!はなまるうどんの「サラダうどん」とは?
  2. 2.はなまるうどん「サラダうどん」を再現!簡単レシピ
  3. 3.はなまるうどん「サラダうどん」口コミ・評判は?
  4. 4.はなまるうどんの美味しいサラダうどんを自宅で作ろう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おすすめ!はなまるうどんの「サラダうどん」とは?

はなまるうどんは、本格的な讃岐うどんをリーズナブルに楽しめるセルフ式のうどんチェーン店です。牛丼でお馴染みの吉野家グループに属する、株式会社はなまるが展開しています。2000年に讃岐うどんの本場・香川県に第1号店を開店し、現在は全国に500店舗近くを展開する人気店となりました。

讃岐うどんを生麺で提供すること、それがはなまるうどんのこだわりの1つです。はなまるうどんの自社工場で生産される麺は、最高級の一等粉が惜しげもなく使用され、食品添加物は一切含まれていません。いりこだしをメインに独自に配合されたダシも、店舗で毎日取るというこだわりようです。

はなまるうどんはメニューの豊富さも魅力で、讃岐うどんだけでもたくさんの種類が取り揃えられています。中でも美味しいと評判のメニューが、「コクうまサラダうどん」です。ダシをかけたぶっかけうどんにてんこ盛りの野菜が乗せられた、サラダ感覚で楽しめる冷たいうどんとなっています。

はなまるうどんのサラダうどんは、野菜にかけるドレッシングを「焙煎胡麻」と「生姜と玉葱」の2種類から選べます。焙煎胡麻でいただくサラダうどんはコクのある甘さが絶妙で、生姜と玉葱ならさっぱりとヘルシーです。野菜のシャキシャキとうどんのモチモチの食感の違いも楽しく人気があります!

はなまるうどんの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
はなまるうどんの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
はなまるうどんは美味しいうどんを気軽に安く食べられる人気うどんチェーンです。全国各地に店舗があり、利用しやすい場所にあるのも魅力です。はなまるうどんの人気メニューやこだわり、お得に食べられるクーポン情報など、はなまるうどんの魅力をたっぷりとご紹介します。

はなまるうどん「サラダうどん」を再現!簡単レシピ

Photo byJillWellington

はなまるうどんのサラダうどんは市販のドレッシングがあれば、後はお好みの野菜とうどん、めんつゆなど自宅にあるもので簡単に再現できます。野菜とうどんの組み合わせが美味しいはなまるうどんのサラダうどんを、自宅で再現する人が急増中です。簡単でおすすめの再現レシピをご紹介しましょう!

はなまるうどんのサラダうどんは2人分でうどん2玉、めんつゆと水各大さじ4、市販の胡麻ドレッシングか玉葱ドレッシングを適量、後はお好みの野菜を用意しましょう。うどんは600Wの電子レンジで4分ほど加熱し、流水でしめます。水気をよく切ってから、冷蔵庫で冷やしておきましょう。

Photo bycongerdesign

野菜を洗って、食べやすい大きさにカットします。カットした野菜は食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておきましょう。器にめんつゆを入れ、水でお好みの濃さに調節します。そこにうどんを入れて野菜を盛り付ければ、再現したはなまるうどんのサラダうどんが完成です!

はなまるうどんのサラダうどんに使われている野菜は、サニーレタスにニンジン、オクラ、大根、パプリカ、かぼちゃなど色とりどりです。再現レシピではトマトを加えると華やかになります。胡麻ドレッシングをかけてもよし、玉葱ドレッシングの場合にはチューブ入りの生姜を加えていただきましょう!

【2021年最新】はなまるうどんの人気メニューまとめ!定番うどんからおすすめトッピングまでのイメージ
【2021年最新】はなまるうどんの人気メニューまとめ!定番うどんからおすすめトッピングまで
はなまるうどんは女性に嬉しいヘルシーなメニューが多いのが特徴です。基本の讃岐うどんのかけ小サイズ240円から注文できてお値段も安い上に、天ぷらやお稲荷さんなどサイドメニューもたくさんあります。今回ははなまるうどんでおすすめのメニューを見ていきましょう。

はなまるうどん「サラダうどん」口コミ・評判は?

はなまるうどんのサラダうどんは、特にダイエット中におすすめと評判です。たっぷりの野菜を取摂ることにより、血糖値の急激な上昇を防ぐ効果が期待できます。うどんの糖質を摂取した後の血糖値の上昇をゆるやかにし、余分な脂肪を体に貯め込みにくいと言われています。

さらに、はなまるうどんのサラダうどん1食分には、1日に推奨される量の半分もの緑黄色野菜が使われています。はなまるうどんのサラダうどんを食べるだけで、カリウムやカルシウム、ペクチン、タンパク質など、健康的な日常生活に必要な栄養素を効率的に摂取できるのです。

はなまるうどんのサラダうどんは、うどん1玉分の小サイズと2玉分の中サイズから選べます。100円を追加すれば、野菜の増量も可能です。うどんの糖質は抑えたい、でもしっかりお腹に溜まるものが食べたいという時には、はなまるうどんのサラダうどんの小サイズを注文して野菜をプラスしましょう!

ガッツリ食べたい人にとっては、はなまるうどんのサラダうどんは物足りないのでは?と不安を覚えることでしょう。はなまるうどんのサラダうどんは中サイズならうどんが2玉使われているので、ボリューム満点です。鶏肉も入れられているため、見た目以上に食べ応えがあります!

はなまるうどんの持ち帰りができる店舗を徹底調査!美味しいメニューもご紹介のイメージ
はなまるうどんの持ち帰りができる店舗を徹底調査!美味しいメニューもご紹介
はなまるうどんは、美味しいうどん屋チェーン店として人気があるお店です。はなまるうどんの店舗の中には、メニューをお持ち帰りすることができる店舗もあります。はなまるうどんのお持ち帰りメニューや、美味しいおすすめメニューなどを紹介していきます。

はなまるうどんの美味しいサラダうどんを自宅で作ろう

Photo byRitaE

はなまるうどんのサラダうどんは栄養満点で美味しさも満点です。再現レシピでお店の味をサッと作れるので、食べたいと思った時にすぐに作って楽しめます。最近栄養が偏りがちと感じた時や、さっぱりしたメニューが食べたい時、はなまるうどんの美味しいサラダうどんを手作りしてみましょう!

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング