代田橋のラーメン屋おすすめランキングTOP5!二郎や大勝軒などの有名店も

代田橋のラーメン屋おすすめランキングTOP5!二郎や大勝軒などの有名店も

代田橋のラーメン店をランキング形式で紹介します。人気の二郎系は何位に入っているのでしょうか?代田橋周辺はラーメン店の宝庫です。行列ができるような店から穴場の店までチェックしてみてはいかがでしょうか。ラーメン好きにはおすすめの記事です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.代田橋の人気ラーメン屋をご紹介!
  2. 2.代田橋のおすすめラーメン屋ランキング・第5位~第2位
  3. 3.代田橋のおすすめラーメン屋ランキング・第1位
  4. 4.代田橋の絶品ラーメンに舌鼓!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

代田橋の人気ラーメン屋をご紹介!

世田谷区の北端に位置する代田橋周辺には魅惑のラーメン屋が数多くあります。今回は代田橋周辺のラーメン屋を紹介します。

有名店の二郎・大勝軒は何位?

代田橋周辺で有名なラーメン屋は二郎系と大勝軒があります。二郎系のラーメン屋は今でも代田橋にありますが、大勝軒は閉店しています。人気の周辺の駅の店と商圏が重なったことが原因だと言われています。

東京駅のおすすめラーメンを厳選紹介!激戦区で人気のお店は?のイメージ
東京駅のおすすめラーメンを厳選紹介!激戦区で人気のお店は?
東京は、ラーメンの一大激戦区です。今回は、東京の中でも東京駅周辺にスポットを当てて、おすすめのラーメン店をご紹介していきます。東京に来たら食べていただきたい有名店ばかりなので、東京へ来た際は、ぜひ東京駅周辺まで足を運んでみてください。

代田橋のおすすめラーメン屋ランキング・第5位~第2位

それでは代田橋おすすめのラーメン屋のランキング第5位から見てみましょう。人気の秘密や美味しいラーメンの秘訣を知っておくと良いです。

第5位 盛華らーめん

代田橋のお隣の駅明大前にあるラーメン店で、学生からの人気も高い店です。店内10席は常連客の姿が目立ちます。ラーメン、つけ麺、セットメニューなど、盛りの大きさからコスパが良い店としても人気です。

成華ラーメンのおすすめメニューは、チャーシュー麺です。店オリジナルのチャーシューは厚く、食べ応えがあります。麺大盛り無料なのも嬉しいサービスで学生を中心に人気です。セットメニューでは普通のラーメンにチャーシュー丼をつけるのが常連客の中で流行っています。

営業時間が通常11:30~15:00と17:00~22:00です。定休日は日曜日です。アクセスは代田橋駅の隣の明大前駅から徒歩で約3分です。

名称 盛華らーめん
住所 東京都世田谷区松原1-38-15

第4位 油そば専門店 春日亭 明大前店

第4位は油そば専門店 春日亭 明大前店です。こちらも代田橋駅の隣の明大前駅が最寄りです。カウンターだけの座席は名物の油そばやラーメンを求める客で賑わっています。

おすすめメニューは、油そばで店のオリジナルなタレは旨みが濃い割には、あっさりとしており、いくらでも食べられると人気です。大盛りを注文しても食べきってしまう人が続出しています。あと味も良いのでリピーターが多い店です。学生から絶大な人気を誇っています。

営業時間は通常11:00~23:00です。日曜日と祝日は22:00に閉店します。定休日はありません。アクセスは代田橋駅の隣の明大前駅から徒歩で約2分です。

名称 油そば専門店 春日亭 明大前店
住所 東京都世田谷区松原1-36-8 鈴木ビル 1F

第3位 長浜や 笹塚店

第3位の長浜やは、甲州街道沿いにあるラーメン店で運転手などが夜中に利用する人気店です。店内40席は夜遅くまで多くの人で賑わっています。

おすすめのメニューは、豚骨ラーメンです。濃厚なスープと細麺がマッチしているいわゆる九州風のラーメンの王道を行く味だと言われています。長浜やが多くの客で賑わっている理由は、夜にちょうど良いあっさり系の豚骨スープです。多くの常連客に支持されています。

営業時間は通常11:00~翌4:00です。定休日はありません。アクセスは代田橋駅の隣の笹塚駅から徒歩で約2分です。

名称 長浜や 笹塚店
住所 東京都渋谷区笹塚1-58-7

第2位 世界の龍ちゃんよしき坊

代田橋周辺のラーメン店第2位は世界の龍ちゃんよしき坊です。カウンターのみ6席は営業時間中は常に埋まっています。行列ができてなくなくあきらめる人も多い人気店です。

おすすめのメニューは、担担麺です。ゴマの風味と辛みがマッチしており、絶妙な味は他では表現できないと言われています。中毒性が高く一度虜になると並んででも食べたくなる味だと評判です。スープは飲み干したくなるほど美味しいと言われています。

営業時間は11:30~23:40です。しかしほとんどの日は売り切れで閉店時間前に閉まります。定休日は水曜日と不定休です。アクセスは代田橋駅より徒歩約3分です。

名称 世界の龍ちゃんよしき坊
住所 東京都杉並区和泉1-3-15

代田橋のおすすめラーメン屋ランキング・第1位

代田橋周辺のラーメン店のおすすめランキング第1位は僅差でこのラーメン屋です。行列ができる人気店の秘密を見てみましょう。

第1位 もみじ屋

第1位のもみじ屋は代田橋周辺を代表するラーメン屋です。店内は常に客で賑わっており、行列が店外まで並んでいることもしばしばあります。

おすすめメニューは、ラーメンで二郎系です。注文も二郎独自の油、野菜、トッピングという形です。二郎系ののれん分けした店の中でも人気が高く、ラーメン通もうならせる味は、もみじ屋の特権です。二郎系にハマっている人を中心に人気を集めています。

営業時間が通常11:30~14:30と17:00~20:00です。土曜日は昼のみで夜は休みで、定休日は日曜日です。代田橋駅より徒歩約10分、明大前駅より徒歩約5分です。

名称 もみじ屋
住所 東京都杉並区和泉2-9-21

代田橋の絶品ラーメンに舌鼓!

Photo by ivva

代田橋周辺は人気ラーメン店の宝庫です。代田橋で絶品ラーメンを味わってみてください。代田橋周辺のラーメン店のお気に入りをチェックしておきしょう。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング