和食レストランとんでんへ行くならアプリは必須!お得なクーポンや使い方をご紹介

和食レストランとんでんへ行くならアプリは必須!お得なクーポンや使い方をご紹介

北海道の食材をふんだんに使った和食レストラン・とんでんには、公式アプリのクーポンを使うとお得になります。とんでんのアプリ登録は、機械が苦手な人でも簡単に操作できます。さらにモバイル会員限定クーポンや誕生日クーポンなどもあるので、登録したほうが断然お得です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.とんでんの公式アプリはお得?
  2. 2.とんでんのアプリの登録方法
  3. 3.とんでんのアプリ・クーポンの使い方
  4. 4.とんでんのアプリはおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

とんでんの公式アプリはお得?

和食レストラン「とんでん」は、本格的な和食がお手頃な価格で食べられる、ファミリーにも人気の店です。

香りとコシが強い北海道蕎麦、厳選食材を揚げたてで食べる天ぷら、米の産地にこだわったご飯も美味しい定食やどんぶりなど、どのメニューもこだわりがたっぷり詰まったメニューばかりです。

とんでんでは、毎回新メニューが出る季節限定メニューや北海道フェアなども人気で、限定メニューやフェアを目当てにとんでんを訪れるファンも多いです。席も広々しているので、子連れファミリーやグループ客にも人気があります。

とんでんでは、それぞれの席がしっかりと区切られています。レストランチェーン店ですが、個室のようなゆったりとした雰囲気で食事が楽しめます。

そんなとんでんは「味よし、雰囲気よし」が魅力なので、一般的な大手レストランチェーン店より値段がやや高めです。そこでとんでんをお得に利用したい人におすすめなのが、とんでん公式アプリを使ってお得になる裏ワザです。

和食レストラン・とんでんの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
和食レストラン・とんでんの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
「とんでん」は、北海道や関東地方を中心に発展している和食レストランです。和食レストランであるとんでんについて、おすすめのメニューや店舗情報を紹介していきます。とんでんでしか味わうことができない、「そばの食べ放題」の情報もお伝えします。

とんでんのアプリの登録方法

とんでんをお得に利用するには、とんでんの公式アプリを登録する必要があります。アプリの登録は、「スマートフォンから登録する方法」「フィーチャーフォンから登録する方法」から選べます。

スマートフォンから、とんでんのアプリを登録する方法から説明しましょう。スマートフォンでは、ストアアプリからダウンロードするのがおすすめです。

ストアアプリは、「App Store」「Google Play」のどちらからもダウンロードできます。ストアアプリを起動させ、検索の入力欄に「とんでん」を入力すると、とんでんアプリが見つかります。

とんでんアプリを指定し、「ダウンロードする」をクリックすると、ダウンロードが開始されます。ダウンロードが完了したら、とんでん公式アプリを開いてください。

画面のメニューに「設定」の項目があるので、クリックするとログイン画面に変わります。ダウンロードしたばかりでは会員登録が終わっていないので、このままの状態でログインすることはできません。

そこで同じ画面に表示される「新規会員登録へ」をクリックしてください。クリックすると、画面に「空メールを送信」と大きく表示されます。そこでメールを受信するあなたのメールアドレスを入力し、「空メールを送信」をクリックします。

返信メールには、とんでんのアンケートが添付されています。そこで画面に表示されたアンケートに入力し、「登録」をクリックすると、アプリ会員登録の完了です。

フィーチャーフォンからとんでんの公式アプリを登録する場合は、QRコードを読み取って登録画面を開いてください。QRコードは、とんでん店内に設置されている「とんでんアプリ会員募集」のポスターやチラシなどについています。

そこでフィーチャーフォンのQRコード読み取り機能を起動させ、とんでんのQRコードを読み取ってください。読み取りがうまくできると、フィーチャーフォンの画面には「和食レストランとんでん 空メール送信」という表示が出ます。

「空メール送信」の文字は、画面中央に大きく表示されるのですぐに分かります。ここで「空メール送信」にタッチすると、とんでんから返信メールが届きます。

返信メールを開くと、画面にはとんでん公式サイトにアクセスするためのURLが表示されます。URLもわかりやすく表示されているので、その部分をタッチしましょう。URLをタッチすると、アンケート画面が表示されます。

とんでんでは「アンケート」と呼んでいますが、いわゆる「会員登録画面」なので、必要事項を記入して画面下にある「送信」を押してください。ここまでの作業が終われば、フィーチャーフォンでのとんでんアプリ会員登録が完了します。

とんでんのアプリ・クーポンの使い方

とんでんの公式アプリに会員登録をすると、お得なクーポンがもらえます。登録特典としてもらえるクーポンや、誕生日の特典クーポンも、アプリで配信されます。ただし誕生日特典クーポンは、とんでんのアンケートで誕生日の登録をしておかないともらえません。

これに対して登録特典のクーポンは、アプリ会員の登録者全員がもらえます。登録特典クーポンの使い方は、「クーポン→登録特典クーポン」の順にクリックします。

画面に登録特典クーポンが表示されるので、とんでんで注文する際にスタッフに画面を提示すると使えます。なお登録が完了すると、その場で登録特典クーポンが配信されるのでおすすめです。登録した翌日に配布されるのが「モバイル会員限定クーポン」です。

使い方はほかのアプリクーポンと同じですが、登録完了の翌日にしかクーポンが配信されないのが、会員登録特典クーポンとの違いです。

なお登録特典クーポンは「ミニソフトクリーム1個サービス」ですが、登録翌日に配信されるモバイル会員限定クーポンには、料金が割引されるクーポンもあります。「スイーツが苦手」という人には、モバイル会員限定クーポン「300円割引券」がおすすめです。

和食レストラン「とんでん」人気メニュー特集!おすすめ御膳やどんぶりものイメージ
和食レストラン「とんでん」人気メニュー特集!おすすめ御膳やどんぶりも
和食レストランとんでんは全国に店舗を持つ人気のファミリーレストランです。とんでんは乳幼児用のメニューも揃っており家族で楽しめるお店になっています。今回はそんなとんでんの中でも特におすすめのメニューを厳選しました。とんでんに来店の際はぜひ参考にしてみてください。

とんでんのアプリはおすすめ!

美味しい和食や北海道のスイーツメニューが豊富なとんでんでは、アプリを登録してお得なクーポンをもらうのがおすすめです。

アプリのダウンロード方法も2種類あり、年配の人に人気のフィーチャーフォンでも、簡単な操作で登録ができます。登録当日に使えるクーポンがあるのも、とんでんアプリの魅力です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング