ミスドのキャラクター「ポンデライオン」を徹底調査!歴代の人気グッズも

ミスドのキャラクター「ポンデライオン」を徹底調査!歴代の人気グッズも

ポンデライオンは、ミスタードーナツのオリジナルキャラクターで、ミスドの人気ドーナツであるポンデリングをライオンのキャラクターにしたものです。ミスドのドーナツモチーフの動物キャラクターの中でも、一番知られているといってもいいポンデライオンの魅力をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ミスドの人気キャラクター「ポンデライオン」とは?
  2. 2.今年のミスド「ポンデライオン」かわいいグッズは?
  3. 3.ミスド歴代「ポンデライオン」グッズをご紹介!
  4. 4.ミスドの「ポンデライオン」グッズを手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ミスドの人気キャラクター「ポンデライオン」とは?

Photo by yto

ポンデライオンは、ミスドで大人気のドーナツ「ポンデリング」をモチーフにデザインされたオリジナルキャラクターです。ライオンのたてがみ部分がポンデリングになっていてとてもかわいいデザインになっています。

ポンデラインは2003年から登場し、今では、その他のドーナツモチーフの動物たちと共に、ミスドのキャラクターとして沢山の人から愛されています。

2024年3月新商品&【ミスド】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得な情報ももりだくさんのイメージ
2024年3月新商品&【ミスド】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得な情報ももりだくさん
ミスドは誰でも気軽に利用できるドーナツ専門店ですが、ドーナツ以外にも食事系メニュー「ミスドゴハン」やドリンクも絶品と口コミで評判です。そこで、ミスドの魅力を総まとめしました!人気メニューやお得なセット・クーポンをはじめ、知って得する情報がもりだくさんです。

今年のミスド「ポンデライオン」かわいいグッズは?

2020年9月現在、ミスドオリジナルグッズの中で、ポンデライオンとその仲間たちがデザインされているかわいいグッズは、2020年6月から登場の「ポンデライオンつよいこカップ」です。「ポンデライオンつよいこカップ」は、ミスドのキッズセットについてくるグッズです。

ミスドのキッズセットは、ドーナツや飲茶などの食事1品と、キッズドリンクにグッズがついたお子様用のセットです。

「ポンデライオンつよいこカップ」は、ソーダガラスで作られたガラスのコップで、小さな頃から本物のガラス製品を使うことが食育にもつながるとの考えからつくられた子供用のガラス製品です。小さなサイズと、こどもでも持ちやすいくぼみ、厚めの飲み口など、子供の事を考えて作られたコップです。

そんな「ポンデライオンつよいこカップ」のデザインは、子供に人気の、ミスドのオリジナルキャラクター「ポンデライオン」とその仲間たちが描かれたかわいい商品です。ピンクとブルーの2色展開で、お子様にぴったりのかわいいグラスです。

ミスド歴代「ポンデライオン」グッズをご紹介!

2020年度のミスドのポンデライオングッズは、前述のキッズセットのグッズとして展開していますが、いままでにも数々のポンデライオングッズがミスドのプレゼントグッズとして登場してきました。歴代のポンデライオングッズは、ミスドの公式ホームページでも見ることができます。

ミスドの歴代ポンデライオングッズを見ていると、どの年代でもかわいいポンデライオングッズがあることがわかります。一つは持っていたグッズもあるのではないでしょうか?歴代のポンデライオングッズの中から、思い出のポンデライオングッズを調べてみました。

ミスドのオリジナルキャラクターであるポンデライオンがデザインされたグッズは、過去様々なグッズで登場しています。中でも、よく登場するグッズを3種類ご紹介します。

登場回数が多いミスドグッズの中でもよくでてくるのが、ランチボックスです。ミスドのグッズでランチボックスが登場することは多く、ポンデライオン以外のデザインでも様々なデザインのランチボックスがあります。

ポンデライオンがデザインされているランチボックスは、ポンデライオンだけのデザインの物はもちろん、キャラクターとコラボしたランチボックスがあるのはファンには嬉しいポイントです。歴代のグッズの中には、サンリオキャラクターのハローキティや、ポムポムプリンとコラボしたものがあります。

また、意外と登場回数が多いのは、カレー皿です。オーバルのデザインから丸型のデザインまで形も様々で、かわいいだけではなく使いやすそうなグッズなのも特徴です。

デザインも、ポンデライオンオリジナルのものや、サンリオのポムポムプリンとのコラボ、ミスドのキャラクターデザインでもお馴染みのイラストレーター原田治氏とのコラボカレー皿もありました。

その他にミスドのグッズでよく登場する商品は、タオル類です。大きなタオルからハンドタオルまで色々な大きさのタオルが登場しています。ポンデライオンのタオルのデザインは、ポンデライオンと仲間たちの組み合わせになっているので、色々楽しめてかわいいグッズです。

その他にもミスドのキッズセットには、色々なグッズが登場しています。おもちゃや文房具など色々ありますので、中には大人でも欲しくなってしまうものがあるかもしれません。

ミスドの「ポンデライオン」グッズを手に入れよう!

ミスドのポンデライオングッズは、年度によって様々なデザインで登場しています。同じグッズでも、年度によって違うデザインが展開していますので沢山あつめたくなってしまいます。ミスドのポンデライオングッズを是非チェックしてみて下さい。

ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング