キャンドゥの背景ボードが便利!インスタグラマーにもおすすめの人気商品は?

キャンドゥの背景ボードが便利!インスタグラマーにもおすすめの人気商品は?

素敵な小物撮影には「背景ボード」はマストアイテムです。色々な場所に行ける背景ボードを使えば、いつもの小物が素敵に映ります。魅力的な背景なら「キャンドゥ」にお任せ。100円で揃うキャンドゥの背景はインスタでもしっかり映えます。インスタ開設していない人も注目です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.キャンドゥでも人気の背景ボードとは?
  2. 2.キャンドゥのインスタグラマーにも人気な背景ボード
  3. 3.キャンドゥの季節を感じるおすすめ背景ボード
  4. 4.キャンドゥの背景ボードと使いたいミニチュア
  5. 5.キャンドゥの背景ボードで写真をもっと楽しく!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

キャンドゥでも人気の背景ボードとは?

お気に入りのドール、フィギュアやぬいぐるみを撮影する際に使えるのが「背景ボード」です。インスタ映えする作品でも背景がマッチしていなければ、少し残念な1枚になってしまいます。そんな残念を解決してくれるのが100円ショップ「キャンドゥ」に揃っている背景ボードです。

今やキャンドゥの背景ボードはインスタグラマー御用達となっています。キャンドゥで新作の背景ボードが登場するたび話題になり、かわいい使える、便利だと評判なのです。人気インスタグラマーも注目するキャンドゥの便利すぎるアイテム、「背景ボード」は、今日の撮影からマストです!

フィギュアや小物を素敵に撮影できる便利アイテム

インスタを開設していない人でも、お気に入りのフィギュアや小物を撮影することはあるでしょう。お気に入りを撮影する時に重宝するのがキャンドゥの「背景ボード」です。フィギュアや小物は完璧なのに、枠に収まると違和感を感じるのは「背景」が決まっていない可能性大なのです。

よほどおしゃれな自室であれば別ですが、リアルな「生活感」がある部屋でお気に入りのドールや小物を撮影すると、どうしても背景が気になります。ドールが動く前提の撮影でもドールのリアルと人間の「リアルな生活感」はそぐわないです。そこで活用したいのがキャンドゥの背景ボードなのです。

背景ボードと撮影対象を合わせれば、その場で素敵な空間演出が可能となります。部屋にいながら「海辺」の撮影ができたり、洋室に「和室」を演出できたり「ログハウス」「銭湯」など、撮影の幅が広がります。背景ボードを使えば自分もその背景の場所へ遊びに行った気分になれるでしょう。

種類豊富なのがキャンドゥの魅力!

持っていると便利な背景ボードは、俄然100円ショップ「キャンドゥ」で手に入れるのがおすすめです。キャンドゥの背景ボードは1枚100円、驚くほどラインナップが豊富です。

和室・洋室・中庭・お店など、あらゆるシーンを再現できます。またキャンドゥの背景ボードはリバーシブルになっており、1枚で2通り楽しめるのも魅力的です。

フィギュアやマスコットを持っている人は、キャンドゥでおしゃれな背景ボードを目にすれば、手持ちのアイテムとの相性を頭の中で考えるでしょう。気になる背景ボードがいくつもあれば、大人買いする人もいるはずです。

手持ちアイテムがない人でも、キャンドゥには背景ボードの関連アイテムが豊富なので安心です。キャンドゥの背景ボードにほど良いサイズの椅子や大木、ミニチュアのランプなど、単体でも組み合わせても使える便利な素材が揃います。

背景ボードと関連アイテムを一緒に揃えれば、フィギュアやマスコットを持っていなくても、かわいらしく素敵な空間を簡単に作ることができます。インスタグラマーから支持されているキャンドゥの背景ボードは、使える豊富な種類とコスパの良さで人気沸騰中です!

キャンドゥ(Can Do)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
キャンドゥ(Can Do)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
人気の100均ショップ、キャンドゥには様々なカテゴリーの商品がたくさん並びます。カラーやデザインも豊富でお好みのものを選ぶことができますので、ぜひキャンドゥの店舗に行ってみましょう。全国に1000店舗以上あるキャンドゥでプチプラアイテムをゲットしましょう。
【2020年最新】キャンドゥの新商品を徹底調査!今すぐ使える便利グッズものイメージ
【2020年最新】キャンドゥの新商品を徹底調査!今すぐ使える便利グッズも
百円均一のキャンドゥは、次々と便利な新商品を発売することで有名で、手軽な価格で使える新商品がたくさんあります。おしゃれなインテリアやコスメ、コラボ商品もおすすめです。様々な商品を展開するキャンドゥの新商品について徹底調査します!

キャンドゥのインスタグラマーにも人気な背景ボード

キャンドゥの背景ボードは折り畳み可能で、撮影時に組み立てて立体にします。場所を取らずリバーシブル、そんな便利で機能的なキャンドゥの背景ボードはインスタ上でも多く見られます。日々写真をアップしているインスタグラマーにもキャンドゥの背景ボードは使われています。

インスタグラマーに特に人気の背景ボードは、「レトロ商店街」シリーズです。キャンドゥ背景ボードの中で昭和テイストを漂わせた、懐かしい景色が魅力です。合わせる小物によってさまざまな雰囲気を出すキャンドゥの「レトロ商店街」背景ボード」は、味わい深いおすすめの商品です。

レトロ商店街 書店

インスタグラマーがこぞっておすすめする「レトロ商店街 書店」は、懐かしの図書館をイメージした背景ボードです。手持ちのフィギュアを合わせれば、たちまち知的な主人公の登場です。小物を使って椅子やソファに座らせたり本を読ませたり、さまざまなアレンジができます。

何体もマスコットがいるなら先生役を決めて、生徒を整列させる場面を演出しても面白いでしょう。デスクや椅子、ランプなどで貴族の書斎風に仕上げてもおしゃれです。想像力が膨らむインスタグラマーおすすめのキャンドゥ人気の背景ボードです。

レトロ商店街 ベーカリー

グルメな人には「レトロ商店街 ベーカリー」がおすすめでしょう。昭和チックな街のベーカリーを再現したキャンドゥの背景ボードです。その名も「ベーカリーきつね」。背景ボードの中にはパンの焼き上がり時間まで記してあり、かなり細かい設定になっています。

「本日のおすすめ」の黒板もリアルに表現されており、レトロ商店街 ベーカリーの背景ボード1枚だけでも夢が膨らみます。小さなパンやお菓子のマスコットを台に並べれば、たちまちパン屋さんが再現できます。背景ボードの中に陳列する商品にもこだわりたいキャンドゥ人気の背景ボードです。

キャンドゥの店舗は全国にあるのか調査!メディアでも人気の100円ショップ♡のイメージ
キャンドゥの店舗は全国にあるのか調査!メディアでも人気の100円ショップ♡
100円ショップはデフレ時に大変人気で様々な店舗があります。キャンドゥも人気の100円ショップである事は言うまでもありません。キャンドゥの取り扱い商品や、日本全国にあるキャンドゥの店舗についてまとめましたので参考にして下さい。
キャンドゥの大型店はどこにあるか調査!関東や関西の便利な店舗をご紹介のイメージ
キャンドゥの大型店はどこにあるか調査!関東や関西の便利な店舗をご紹介
メイクアイテムからホーム用品まで、あらゆる商品を100円で購入できるキャンドゥです。子どもも大人もよく利用しているキャンドゥには大型店舗があります。関東や関西エリアのおすすめ大型店をいくつかピックアップしてご紹介します!

キャンドゥの季節を感じるおすすめ背景ボード

季節によって背景ボードを入れ替えれば、フィギュアや小物の衣替えもサッと済ませられ便利です。キャンドゥでは季節によって背景ボードが新しく入れ替わるので、見逃せません。

9月にもなれば間近に迫った「ハロウィン」の背景ボードが登場し、口コミやネットなどで激かわいい、使えるとキャンドゥで完売の店舗が続出しています。全6種のキャンドゥハロウィン仕様背景ボードは、全種類揃えたいほど可愛くムード満点の商品です。

10月末のハロウィンまでには、キャンドゥのハロウィン背景ボードは必ず1つは手に入れたいでしょう。全種類コンプリートするなら、毎日でもキャンドゥパトロール希望です!

ハロウィン背景ボード

キャンドゥの「ハロウィン背景ボード」はかなり精巧に作られています。ハロウィン背景ボードのラインナップは全6種類、「森」「城」「城&晩餐会」「墓地&書斎」「モノトーン&床」「街&コンサート」となっています。もちろんキャンドゥオリジナルの1枚2パターン仕様です。

ハロウィンのモチーフ、かぼちゃおばけやコウモリ、お化けの森など、どれも手持ちアイテムと合わせて遊びたい背景ボードとなっています。色使いもオレンジやバイオレット、黒×赤など、ハロウィンムードたっぷりのキャンドゥ10月おすすめの背景ボードです。

キャンドゥの背景ボードと使いたいミニチュア

手持ちアイテム、マスコットやフィギュアなど小物を持っていなくてもキャンドゥには「ミニチュア」(小物)があります。キャンドゥの背景ボードにぴったりのサイズ感のウッドクラフトやミニチュア小物は、木の温かみあるミニチュア小物です。

キャンドゥのミニチュア小物も、背景ボードと同じく精巧な作りで人気があります。キャンドゥのミニチュアと自分の小物を合わせて作品を作る人も多いです。キャンドゥの背景ボードに惹かれた人は、細かい作りのミニチュアも要チェックです。

代表的なキャンドゥのミニチュアにはマルチに使える「テーブル&チェア」があります。撮影時にテーブルと椅子が揃っていれば、どの背景ボードを使っても座らせてポーズを決めることができます。キャラクターがいなくてもテーブルと椅子だけでその場のムードを作ることは可能です。

「テーブル&チェア」の他、基本的なミニチュアは「ソファ&コーヒーテーブル」です。キャンドゥのミニチュアは木製なので、ソファも当然木製です。ただチェアと異なるのは座る場所が少し広くリッチな点でしょう。どちらも使い勝手の良いキャンドゥのミニチュアとなります。

ソファ&コーヒーテーブル

キャンドゥ初心者でも使いやすいのが「ソファ&コーヒーテーブル」です。キャンドゥのコーヒーテーブルはカップ&ソーサーを置くだけでなく、さまざまな用途で使えます。テーブルの上にキャラクターを立たせる座らせる、あるいはひっくり返して躍動感を出すなど、アレンジは自在です。

キャンドゥの「ソファ&コーヒーテーブル」のソファは2つセットになっています。キャラクターをツインで座らせることができるので、どのコンビにするかでその場のムードが変わります。キャンドゥの背景ボードと一緒に使いたいミニチュアは、ぽんと置くだけでも存在感抜群です。

キャンドゥのミニチュア「ソファ&コーヒーテーブル」を、今日の1枚にどう使うかは自分次第です。コーヒーテーブルを真っ直ぐ置くのか斜めに置くのか、逆さにしてマスコットを載せても楽しいです。ソファとテーブルが揃っていれば、当分はセットで遊べるでしょう。

キャンドゥの背景ボードで写真をもっと楽しく!

普段カメラを使わない人も、キャンドゥの背景ボードを見ればきっと撮りたくなるはずです。キャンドゥの背景ボードにはそれだけの世界観があります。キャンドゥの背景で演出したいストーリーが生まれてくるでしょう。いつもの1枚を特別な1枚に変えるのは「キャンドゥ」の「背景ボード」です!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング