【実食レポ】ひんやりつめた~い♡ファミマの冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)

【実食レポ】ひんやりつめた~い♡ファミマの冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)

ひんやり食感にマロンクリームぎっしりの「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」がファミリーマートから発売されました。カリッと香ばしい渋皮マロン風味のパイと、粒マロンが入ったクリームがおいしいファミマスイーツを実食レポしました!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ファミマの「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」とは?
    2. 2.冷やして食べるとおいしい!さわやかなマロン味のパイコロネ
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ファミマの「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」とは?

    ファミマの「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」

    ▲jouerライター実食

    ファミリーマートでは「冷やして食べる」シリーズが度々発売されます。冷たい口当たりが人気のシリーズに、秋の味覚マロンがたっぷり使用された「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」が登場しました。

    栗粒入りのマロンクリームに渋皮マロン風味のパイと、まさにマロンづくしのパイコロネ!どんなお味がするのか気になるので、さっそく実食していきましょう!

    冷やして食べるとおいしい!さわやかなマロン味のパイコロネ

    ファミマの「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」

    ▲jouerライター実食

    パッケージから取り出してみると、なかなかの大きさにびっくりしてしまいます。パイとつくぐらいなので、軽いスイーツかと思いきやずっしり重い。粉砂糖がふんわりとかかっていて、香ばしい香りがするパイ生地です。

    ファミマの「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」

    ▲jouerライター実食

    ナイフを入れるとカリッとした手ごたえを感じます。パイ生地が何層にも重なってボリューム感がすごい。大きく口を開けないと入らないほどです。パイ生地は渋皮マロン風味とのことで、ふわっと香る栗の甘さとパイ生地のザクッとした歯ごたえを感じられます。

    冷蔵庫でしっかりと冷やしていたので、ひんやりとした口当たりがとっても気持ちいいです。マロンクリームもしっかりと冷えているので、これだけボリュームたっぷりに詰まっていてもしつこくなくあっさりとしています。

    ファミマの「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」

    ▲jouerライター実食

    栗粒入りマロンクリームなので、ところどころでコリッとした食感が楽しめます。固めテイストのクリームで、冷やすことでさらにギュッとした濃密なクリームになっています。マロンの風味が上品で、いくらでも食べられてしまうほどです。

    栗のコクや甘味はしっかりと感じるのに全くしつこくなく、後味はすっきり。栗のおいしいところをギュッと濃縮したような味わいで、香ばしいパイ生地との相性抜群です。

    そして何といってもボリュームがすごい。パイ生地も何層にもなっているのでその分食べ応えがありますが、さらにマロンクリームがぎっしりと詰め込まれているので満腹感を得られます。マロンクリームがあっさりとしているので朝食にもおすすめのスイーツだと感じました。

    また、冷やして食べることで甘いスイーツもすっきりと食べられます。まだ暑い日もある秋のはじめに、ひんやりと冷たいスイーツは食べやすくておすすめです。

    秋の味覚、栗の風味をしっかりと味わえる「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」はファミリーマートで発売中。冷やして食べることであっさりと食べられる、ボリュームたっぷりのスイーツです。ファミマのスイーツで秋の始まりを感じましょう!

    【実食レポ】濃厚♡チョコとナッツがザクザク【ファミマ】アメリカンチョコマフィンのイメージ
    【実食レポ】濃厚♡チョコとナッツがザクザク【ファミマ】アメリカンチョコマフィン
    ファミリーマートから、ボリューム満点のおやつが登場しました!ココア生地に、ザクザク食感のダイスチョコとくるみをトッピングした「アメリカンチョコマフィン」。朝食代わりや、小腹が空いたときにちょうどいい“ボリュームおやつ”を実食レポートしました!
    【実食レポ】安納芋の濃厚な甘さがたまらない♡ファミマの安納芋のタルトのイメージ
    【実食レポ】安納芋の濃厚な甘さがたまらない♡ファミマの安納芋のタルト
    秋の味覚、さつまいもを使用したタルトがファミリーマートから発売されました。さつまいもの中でも甘みが強く、ねっとりとした口当たりが特徴的な「安納芋」を使った「安納芋のタルト」です。自家製安納芋ジャムを使用したファミマスイーツのお味を実食レポートします!

    商品情報

    店名 ファミリーマート
    商品名 冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)/150円(税込み)
    購入エリア 大阪府
    購入日 2020年9月8日

    fuumi
    ライター

    fuumi

    動物とお酒、野球が大好きです。夏はビール片手に犬をなでながら野球を見ていれば幸せです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング