鐘ヶ淵の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!通が認めた人気店で舌鼓

鐘ヶ淵の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!通が認めた人気店で舌鼓

鐘ヶ淵の激ウマラーメン屋をランキング形式でご紹介します。TOP5軒はどこも美味しいラーメンがリーズナブルな価格で楽しめます。鐘ヶ淵周辺は意外にもラーメン激戦区です。墨田区のジャンクフードと称されるみんみんのパーコーメンや地元民に愛される中華料理店が登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.鐘ヶ淵の有名ラーメン店を知りたい!
  2. 2.鐘ヶ淵のおすすめラーメン屋ランキングTOP5~TOP2
  3. 3.鐘ヶ淵のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.鐘ヶ淵の絶品ラーメンに舌鼓!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

鐘ヶ淵の有名ラーメン店を知りたい!

鐘ヶ淵(かねがふち)駅は東京都墨田区墨田5丁目にある東武伊勢崎線の駅です。鐘ヶ淵駅は東武スカイツリーラインの愛称区間に含まれています。鐘ヶ淵駅は東向島駅と堀切駅の間に挟まれた位置にあります。駅周辺には荒川、隅田川、隅田川神社、水神大橋などがあります。

今回は東武伊勢崎線の鐘ヶ淵駅周辺にある激ウマラーメン特集です。ランキング形式で鐘ヶ淵周辺の絶品ラーメン屋TOP5をご紹介します。墨田区のジャンクフードと称される超有名店や穴場の絶品中華料理店などが登場しますのでぜひ参考にしてください。

人気店「みんみん」もランクイン?

墨田区のジャンクフードと言えばみんみんのパーコーメンでしょう。行列ができるほどの人気店で墨田区の地元民から長年愛されている有名店です。今回のランキングではもちろんみんみんも登場します。何位にランクインするかチェックしましょう。

鐘ヶ淵のおすすめラーメン屋ランキングTOP5~TOP2

鐘ヶ淵のおすすめラーメン屋ランキングTOP5からTOP2をご紹介します。気取らないお財布にやさしいラーメン屋や深夜営業していて飲んだ後の締めの一杯に最適のラーメン屋、街の人気中華料理店などが登場します。店舗の営業時間やおすすめメニューもご紹介します。

TOP5「すすきの」

鐘ヶ淵のおすすめラーメン屋ランキングTOP5は「すすきの」です。すすきのは鐘ヶ淵駅から765mの場所にあります。通常の定休日は毎週水曜日です。席数は12席、カウンターありです。すすきのではリーズナブルな価格で安定感のあるラーメンが楽しめます。

定番人気のラーメンは550円、ワンタンメンは650円、マーボーラーメンは800円です。塩バターラーメンは650円、味噌チャーシューメンは900円です。

ギョーザやニラレバ炒め、春巻などの中華料理の他、生姜焼きライスや中華丼、天津丼なども楽しめます。飾らない雰囲気で日常使いに便利な美味しいラーメン屋ですのでぜひお試しください。

名称 すすきの
住所 東京都墨田区東向島6-60-6

TOP4「チャルメラいち番」

鐘ヶ淵のおすすめラーメン屋ランキングTOP4は「チャルメラいち番」です。チャルメラいち番は鐘ヶ淵駅から737mの場所にあります。通常の営業時間は18:30~翌1:30です。通常の定休日は毎週日曜日です。席数はカウンター10席と小上がり2卓で合計18席です。

黄色い看板に「本格屋台の味」が目印のチャルメラいち番は野菜たっぷりの味噌ラーメンやネギラーメンが人気のお店です。深夜遅くまで営業していますので遅い仕事帰りや飲んだ後の締めの一杯に最適です。

チャンジャやキムチなどのおつまみ、ビールやウーロンハイ、酎ハイなどもあります。1人でも友人同士でも気軽に立ち寄れるラーメン屋です。

名称 チャルメラいち番
住所 東京都墨田区東向島6-64-4

TOP3「リトルアジア」

鐘ヶ淵のおすすめラーメン屋ランキングTOP3は「リトルアジア」です。リトルアジアは鐘ヶ淵駅から358mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:30、17:30~22:30です。日曜祝日は11:30~15:00、17:00~21:30です。通常の定休日は毎週月曜日と第3火曜日です。席数は11席です。

定番人気は「旨辛海老ラーメン」700円です。玉子入りは800円、塩角煮入りは850円です。海老の旨味が濃厚なスープにスパイシーなアクセントがきいた美味しい一杯が食べれらます。トッピングは干し海老、むき海老、モヤシ、水菜、ネギ、フライドガーリックなどで、本格的な味が楽しめます。

ラーメンだけでなく「海老と卵のカレー炒め」や「ラム肉と長ネギの香味クミン焼き」「海鮮パクチーチヂミ」などエスニック&アジアンなフードメニューも豊富です。変わったラーメンに刺激を受けたい方におすすめの美味しい一杯です。

名称 リトルアジア
住所 東京都墨田区堤通2-7-31

TOP2「宝来飯店」

鐘ヶ淵のおすすめラーメン屋ランキングTOP2は「宝来飯店」です。宝来飯店は鐘ヶ淵駅から593mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:00、17:00~20:00です。通常の定休日は毎週水曜日と第3木曜日です。カウンター6席とテーブル4席×3で合計18席です。

宝来飯店はどのメニューを食べても絶品と評判の地元民に愛される中華料理店です。常連人気のメニューが「モヤシソバ」600円であんかけ風のモヤシがたっぷりとかかったアツアツのラーメンは絶品だと評判です。「五目ウマニソバ」880円や「辛口みそラーメン」770円もおすすめです。

麺類の他に肉野菜炒めやニラレバ炒めなどもあり、炒め物や餃子も絶品だと口コミで高評価です。何を食べても外れがない絶品中華料理店で激ウマラーメンをご賞味ください。

名称 宝来飯店
住所 東京都墨田区墨田3-8-15

鐘ヶ淵のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

次はいよいよ鐘ヶ淵のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1のご紹介です。TOP1は墨田区住民の方なら誰もが知る超有名店です。鐘ヶ淵周辺にお立ち寄りの際は絶対的にマストトライの一杯です。ぜひご賞味ください。

TOP1「みんみん」

鐘ヶ淵のおすすめラーメン屋ランキングTOP1は「みんみん」です。みんみんは鐘ヶ淵駅から449mの場所にあります。通常の営業時間は11:15~14:30です。通常の定休日は毎週火曜日と第2第3水曜日です。席数は28席です。

みんみんは地元民に長年支持されている子供からお年寄りまでみんな大好きな有名店です。看板メニューは墨田区のジャンクフードと呼ばれるほどクセになると噂の「パーコーメン」950円です。細麺ストレートが旨みたっぷりのスープに絡み美味しいと評判です。

行列ができることも多い超人気店です。別皿で提供されるパーコー(豚肉のから揚げ)をスープに浸しながら食べるとスープがオイリーになりやみつきになる旨さが完成します。ニンニクやこしょう、豆板醤をお好みでプラスしながら味変を楽しむのもみんみんの定番です。

名称 みんみん
住所 東京都墨田区墨田2-5-4

錦糸町でうまいラーメン屋さんを厳選紹介!深夜もいただける人気店は?のイメージ
錦糸町でうまいラーメン屋さんを厳選紹介!深夜もいただける人気店は?
錦糸町にはうまいラーメン屋さんがたくさんあると評判となっているので、東京に観光などに行った際には、人気店に立ち寄ってそのうまい味を確かめたいものです。今回は、錦糸町のうまいラーメン屋さんを厳選して店のおすすめメニューや場所、営業時間などをご紹介していきます。
亀戸の二郎を徹底ガイド!営業時間やラーメンメニューを詳しく解説しますのイメージ
亀戸の二郎を徹底ガイド!営業時間やラーメンメニューを詳しく解説します
ラーメン二郎 亀戸店を紹介します。通称ジロリアンの中では亀戸の二郎として有名です。営業時間や独自のメニューなどの注目して、ラーメン二郎の楽しみ方を味わってみましょう。ラーメン二郎にまだ行ったことが無い方やラーメン好きの方におすすめの記事です。

鐘ヶ淵の絶品ラーメンに舌鼓!

鐘ヶ淵の絶品ラーメンTOP5をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。鐘ヶ淵駅はマイナーな駅ですがラーメンや中華料理店という枠でとらえると激戦区でした。

地元民から絶大な人気を誇る中華料理店や行列のできるみんみんなどがありますのでぜひ鐘ヶ淵周辺で激ウマラーメンを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング