ピザーラのテリヤキチキンは子供にも人気!相性抜群のトッピングは?

ピザーラのテリヤキチキンは子供にも人気!相性抜群のトッピングは?

ピザーラのテリヤキチキンは人気No.1メニューで、子供から大人に至るまで人気があります。テリヤキキチンの味付けが魅力となり、食べ飽きない逸品です。イベントやパーティでも喜ばれるピザーラのテリヤキチキン&マヨネーズをおすすめしますので、ぜひお楽しみください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ピザーラのテリヤキチキンは美味しいと子供にも人気!
  2. 2.ピザーラのテリヤキチキンにおすすめのトッピングは?
  3. 3.ピザーラのテリヤキチキンの口コミ・評判は?
  4. 4.ピザーラのテリヤキチキンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ピザーラのテリヤキチキンは美味しいと子供にも人気!

Photo by Joshua Rappeneker

ピザのルーツは古代エジプトにあり、小麦を挽き水で溶いて焼く調理法は、メソポタミア文明が発祥といわれます。その後古代エジプトに伝わり、小麦粉を水で溶いて発酵させて焼くパンに進化しました。古代エジプト人が作るパンは、丸く平らにし石窯に貼り付けて焼きました。

約5000年前に誕生した石窯焼きパンは、世界各地に広まり、様々な小麦食文化に発展しました。現在のピザに近いものは、16世紀にイタリアで作られました。小麦粉の生地に、にんにく・ラード・塩などを加えて焼いたもので、現在のフォカッチャに近いです。

ソフトな生地にバジル・ラード・コショウを加えたものと、小魚を加えたものの2つのタイプが誕生し、これを「最古のピザ」とする説があります。

フリー写真素材ぱくたそ

日本で初めてのピザは、1944年に神戸にあるイタリアンレストランで提供されたが有力説です。オーブントースターやオーブンが家庭で普及していない時代は、業務用が普及していきました。アメリカンメニューとして、ロイヤルホストなどのチェーン店で人気となりました。

外食で人気が出てくると、ピザやピザトーストの冷凍食品などが家庭で普及しました。1985年日本初の宅配ピザが誕生して、大きなサイズのピザを楽しめるようになりました。2006年9月、ナポリピッツァ協会日本支部が設立され、本場ナポリの味が楽しめる店が誕生しました。

日本における宅配ピザ業者は約8社あり、代表的なものが「ドミノ・ピザ」「ピザーラ」「ピザ・ハット」です。初めて宅配ピザをスタートしたのはドミノ・ピザですが、日本が発祥で宅配ピザをスタートさせたのはピザーラです。

ピザーラを運営する株式会社フォーシーズ会長浅野秀則氏は、映画「E・T」に出ていたドミノ・ピザの宅配ピザを見たことをきっかけに、1987年ピザーラ目白1号店を出店しました。

ピザーラで人気ランキングNo.1にランクインするのは「テリヤキチキン」です。ピザーラのテリヤキチキンは、日本人が好む味付けなので食べやすいのが特徴です。老若男女を問わず幅広い世代にまで、ピザーラのテリヤキチキンは人気が高いメニューです。

【2022年最新】人気ピザチェーン・ピザーラのおすすめメニューまとめ!【実食写真付き】見逃せないお得情報も満載のイメージ
【2022年最新】人気ピザチェーン・ピザーラのおすすめメニューまとめ!【実食写真付き】見逃せないお得情報も満載
日本に宅配ピザを浸透させたのが「ピザーラ」です。オリジナルメニューが豊富なだけでなく、お得なクーポンもあり、サービスも充実しています。今回は、ピザーラのおすすめメニューをご紹介するとともに、お得に注文する方法についてもまとめていきます。
ピザーラのプルコギがうまいと評判!男子に人気の絶品メニューとはのイメージ
ピザーラのプルコギがうまいと評判!男子に人気の絶品メニューとは
ピザーラにはたくさんのユニークなメニューが揃いますが、ピザメニューの中で、ボリューミーで食べ応えのあるピザの一つがプルコギです。ピザーラプルコギは、お肉たっぷりの迫力のある味わいで様々なシーンで味わいたい逸品です。ピザーラプルコギのおいしさを探ってみましょう。

ピザーラのテリヤキチキンにおすすめのトッピングは?

ピザーラのテリヤキチキンは、テリヤキチキン自体が十分に美味しいと評判です。ピザーラのテリヤキチキンをさらに美味しくするのは、マヨネーズをトッピングすることです。

ピザーラのテリヤキチキン&マヨネーズを一口食べると、マイルドなマヨネーズの旨みとテリヤキチキンの香ばしさが絡み合い美味しさが広がります。噛めば噛むほどテリヤキチキンとマヨネーズのコンビネーションがより旨みを作り上げていきます。

ピザーラのテリヤキチキンとマヨネーズの相性は最強です。テリヤキチキンとマヨネーズに加えて、コーン・マッシュルーム・オニオン・パセリ・のりなどがトッピングされるとより美味しいピザとなります。テリヤキチキン&マヨネーズをぜひおすすめします。

ピザーラのテリヤキチキンの口コミ・評判は?

「ピザーラのテリヤキチキンは、子供が好きなピザだと思っていたんだけど食べてみたら意外に美味しい。」という口コミが多く見られます。

ピザーラのテリヤキチキンは、チキンが大きくカットされており食べ応えがあります。テリヤキチキンに染み込んだテリヤキソース自体が美味しいのも特徴です。ピザーラのテリヤキチキンにかかったマヨネーズはくどさがなく、マヨネーズと海苔がアクセントになっています。

ピザーラのテリヤキチキンは、子供向けだと侮っていてはいけません。食べてみると印象ががらりと変わり、リピート率が高いメニューです。

ピザーラのテリヤキチキンは子供からお年寄りまでが好んで食べ飽きない味になっています。ピザーラのテリヤキチキンを食べた事がない方はおすすめしますので、チャレンジしてください。

ピザーラのテリヤキチキンをご賞味あれ

忙しいときや疲れているときに便利なのが宅配ピザです。お誕生日会などのイベントやパーティーなどでも喜ばれます。人気No.1を誇るピザーラのテリヤキチキンは食卓を盛り上げるメニューになりますので、ぜひピザーラのテリヤキチキンをお楽しみください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

maui777
ライター

maui777

旅とグルメが大好きです! 地方には郷土料理やご当地グルメなど 魅力あふれるものが多くあります。 都会のおしゃれなレストランでは レベルの高いお料理に出会えます。 皆さんも、一緒にグルメツアーに 出かけてみませんか!!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング