【実食レポ】食感も香りもまさにメロンパン!ビアードパパの期間限定メロンパンシュー♡

【実食レポ】食感も香りもまさにメロンパン!ビアードパパの期間限定メロンパンシュー♡

9月より始まった、ビアードパパの期間限定メニュー。今回は甘い香りが心躍る「メロンパンシュー」です!サクサクの生地に、たっぷりつまったとろーりクリーム♡大人も子供も大好きなメロンパンとシュークリームの融合にあなたもメロメロになるはず♡

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ビアードパパ「メロンパンシュー」とは?
    2. 2.ビアードパパのこだわり
    3. 3.なんだか懐かしい気持ちにさせてくれる♡素朴なお味のメロンパン
    4. 4.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ビアードパパ「メロンパンシュー」とは?

    ビアードパパ「メロンパンシュー」

    ▲jouerライター実食

    ビアードパパが9月より一か月間限定で、2種類のシュークリームを販売。今回は、そのうちのひとつ。「メロンパンシュー」のご紹介です!子供から大人まで、広く愛されるメロンパンとシュークリームが融合したら、一体どんなお味になるのか?実食を交えてレポートします!

    実は、こちらのメロンパンシュー。以前にも期間限定で発売されていたのですが、その際も大人気!今回の発売を、楽しみに待たれていた方も多いのではないでしょうか?SNSでも発売を待ちわびる声を見かけたので、私もワクワクしながら9月を待ちました。

    店頭に見えるように陳列されている、たくさんのシュー生地たちをみるだけでもワクワクする、ビアードパパ。その中に、見た目もさながらメロンパンなものを発見。早速家に持ち帰り開封してみると、香りもメロンパンそのもの。甘くてフルーティーな香りが漂ってきます。

    ビアードパパ「メロンパンシュー」

    ▲jouerライター実食

    中のクリームはどのようになっているのか、カットしてみると、オレンジ色の夕張メロンを彷彿とさせるクリームがたっぷり!隅々までぎっしり入っていました。生地も、クッキー生地をベースにしているので、カットした瞬間にサクッとした感触を感じられます。

    ビアードパパのこだわり

    ビアードパパ「メロンパンシュー」

    ▲jouerライター実食

    ビアードパパは、最高のお味を「最高の状態」でお届けすることにこだわりがあります。材料は国産の卵と牛乳を使い、クリームに入っているバニラビーンズは「黒いダイヤ」と呼ばれる、マダガスカル産の最高級天然ものを使用。

    当日、焼き上げた生地に、注文が入ってから、クリームを入れるというこだわりも。このスタイルのおかげで、私たちはサクサクで美味しいシュークリームをいただくことができます。では、メロンパンシューはどのようなお味なのか、早速いただいてみましょう。

    なんだか懐かしい気持ちにさせてくれる♡素朴なお味のメロンパン

    ビアードパパ「メロンパンシュー」

    ▲jouerライター実食

    思い切ってかぶりついてみると、サクサク食感で楽しませてくれます。さすがこだわりぬかれた生地。そして、すぐに入ってくるとろーりクリームからは、メロンの甘い香りがします。幸せな香りが口の中に広がってきて、思わず声がもれるほど。とても美味しいです!

    とろりとしたクリームは、甘いだけではなく、どこか塩っぽさも感じるのですが、それがまた食べやすいです!斬新な中にも、どこか懐かしい。レトロなお味をしています。これは人気がでるわけです。甘さも控えめで、くどくないので、あっという間に完食してしまいます。

    食感と香り、これはまさしく、メロンパンといえるのではないでしょうか。メロンパン好きには、ぜひとも召し上がっていただきたい。そんなスイーツでした。こちらの商品が購入できるのは9月だけ!ぜひ、ビアードパパにお立ち寄りの際は、お試しください。

    【実食レポ】ビアードパパ9月の新作!お味も香りも最高な黒ごまシュー♡のイメージ
    【実食レポ】ビアードパパ9月の新作!お味も香りも最高な黒ごまシュー♡
    ビアードパパでは毎月、一か月限定のシュークリームが登場しますが、今回は銘菓シリーズの第3弾!「黒ごまシュー」が発売されました。香ばしいごまの香りと、シュークリームの優しい甘さがコラボレーションするとどんなお味になるのか?実食レポを交えてご紹介します。
    【実食レポ】ナッツが香ばしい!ザクザクとろ~りシュー【ビアードパパ】「ナッツ」のイメージ
    【実食レポ】ナッツが香ばしい!ザクザクとろ~りシュー【ビアードパパ】「ナッツ」
    手作りシュークリームの専門店『ビアードパパ』から、9月の新商品として「ナッツ」が再登場!ナッツを配合して香ばしく焼き上げたザクザク食感の生地に、ビアードパパ自慢のとろ~りカスタードクリームがたっぷり。再び登場した人気商品「ナッツ」を、実食レポートしてみました。
    ビアードパパの人気メニューランキングTOP5!おすすめ商品を徹底調査のイメージ
    ビアードパパの人気メニューランキングTOP5!おすすめ商品を徹底調査
    洋菓子と言えば、シュークリーム。みんな大好きなスイーツです。そんなシュークリーム専門店の「ビアードパパ」はリーズナブルでメニューも豊富、絶品と大人気。今回はビアードパパの人気・美味しさの秘訣と人気ランキング、おすすめ商品をご紹介!本日のおやつにいかがですか。

    商品情報

    店名 ビアードパパ
    商品名/購入価格 メロンパンシュー/230円(税込)
    販売エリア 千葉
    購入日 2020年9月4日

    青山みぃ
    ライター

    青山みぃ

    千葉県在住。子供3人と猫2匹に囲まれて暮らしている主婦です。美味しいものに目がなく、買うのはもちろん自分で作るのも大好きです。 「新発売」という魔法のワードにいつも釣られてしまう特性を生かして?子供受けするかわいいものから、大人の味まで幅広くお届けしたいです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング