人気回転寿司【海鮮三崎港】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も

人気回転寿司【海鮮三崎港】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も

人気の回転寿司海鮮三崎港では旬の美味しいお寿司を食べることができます。テイクアウトやデリバリーにも対応している為、自宅でも美味しいお寿司を満喫することができます。今回は、海鮮三崎港のおすすめメニューやテイクアウトメニューなど魅力をまとめて紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気の回転寿司「海鮮三崎港」とは?
  2. 2.海鮮三崎港のおすすめメニュー
  3. 3.海鮮三崎港はテイクアウトメニューも人気
  4. 4.海鮮三崎港はデリバリーにも対応
  5. 5.海鮮三崎港の店舗情報
  6. 6.海鮮三崎港は魅力満載の回転寿司チェーン

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気の回転寿司「海鮮三崎港」とは?

回転寿司海鮮三崎港 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

海鮮三崎港は、美味しいお寿司を食べることができる人気の回転寿司店です。フェアなども定期的に開催しており、期間限定の贅沢なメニューを食べることもできます。テイクアウトやデリバリーにも対応している海鮮三崎港の魅力について詳しく紹介していきます。
※2022年8月現在、「海鮮三崎港」は「回転寿司みさき」にリブランディングされています。

海鮮三崎港のこだわり

回転寿司海鮮三崎港 メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気の回転寿司チェーン店海鮮三崎港は、女性1人でも気軽に入って美味しいお寿司を楽しむことができるように、明るく開放的な店内にこだわりを持っている回転寿司店です。

海鮮三崎港を運営している株式会社京樽は、食を通じてたくさんの幸せを創ることを経営理念としており、いつも人々の身近にある存在であることを目指しています。

美味しさ・健康・楽しさを提供して人々の普段の暮らしの中に幸せを生み出すことを目指しており、旬な食材や新鮮なネタにこだわるだけでなく、シャリにもこだわりを持っています。

シャリに使われる米は国産米を使用しており、旨さ日本一を目指し食材についてもHACCP手法に基づいて、徹底した衛生管理と昔ながらの職人の技術により美味しいお寿司を作り上げています。

「京樽」が運営

京樽&すし三崎港
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

海鮮三崎港は、東京都に本社を置いている株式会社京樽が運営している人気の回転寿司チェーン店です。同じく株式会社京樽が運営している飲食として、お持ち帰り寿司の京樽や寿司店のすし三崎丸・江戸前鮎の専門店であるすし三崎港などを運営しています。

美味しい新鮮なお寿司をリーズナブルな価格で食べることができる、回転寿司チェーン店の海鮮三崎港は関東地方を中心として店舗を展開しています。株式会社京樽の始まりは、1932年に京都の河原町に割烹料理として誕生しました。

その後、ファミリーレストランなど気軽に美味しい料理を食べられるお店の進出を試みて、1997年に東京都の目黒駅前に回転寿司チェーン店海鮮三崎港の1号店を開業しました。

人気回転寿司・はま寿司の予約方法まとめ!アプリを使って待ち時間を短縮しようのイメージ
人気回転寿司・はま寿司の予約方法まとめ!アプリを使って待ち時間を短縮しよう
人気回転寿司店の1つとして知られているのが、はま寿司です。はま寿司を来店する際に、アプリを使って予約を取る方が増えてきています。そんなはま寿司のアプリの使い方などを紹介していきます。初めての方でも簡単に予約することができるので、さっそく使ってみましょう。
回転寿司チェーン・スシローとくら寿司の美味しさを比較!ネタや値段の違いは?のイメージ
回転寿司チェーン・スシローとくら寿司の美味しさを比較!ネタや値段の違いは?
近年人気の回転寿司チェーン店の中でも1、2位の業績を誇るスシローとくら寿司。味やメニュー、値段はどのように違いがあるのでしょうか。今回は、人気のスシローとくら寿司の違いについて詳しく比較してまとめましたので、ご紹介します。

海鮮三崎港のおすすめメニュー

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さっそく人気回転寿司チェーン店海鮮三崎港のおすすめメニューについて紹介していきます。海鮮三崎港には、121円・165円・297円・363円・440円・594円・704円とお寿司のネタによって価格が異なります。
※価格は2022年8月現在、海鮮三崎港公式HPより。

海鮮三崎港では、定期的に旬のネタを使った限定メニューなどを提供しており、フェアを開催しています。今回は、レギュラーメニューのそれぞれの価格帯のおすすめメニューを見ていきましょう。

121円・165円皿

最初に海鮮三崎港の121円・165円のおすすめメニューを紹介していきます。121円のメニューには、玉子・三角いなり・ツナマヨ軍艦・コーンサラダ軍艦などもあります。

海鮮三崎港の121円メニューには、とびっこ軍艦・納豆軍艦などの軍艦巻きのメニューや、かっぱ巻・かんぴょう巻・納豆巻などの巻物メニューも豊富に用意されています。

海鮮三崎港の165円皿メニューには、めばちまぐろ・数の子松前軍艦・まぐろ納豆軍艦などがあります。165円メニューのおすすめメニューは、サーモン・たらこ軍艦です。

巻物には、ねぎまぐろ軍艦・まぐたく軍艦・サラダ軍艦3貫盛があります。

297円・363円・440円皿

続いて海鮮三崎港の297円・363円・440円の価格帯のおすすめメニューを見ていきましょう。少し贅沢をしたい時におすすめのメニューが揃っています。

海鮮三崎港297円のおすすめメニューは、炙りえんがわ・とろサーモン・たい・赤えび・店内〆さばです。

他にもサーモン・とろびんちょう・海老が1貫ずつセットになった得々3貫盛や炙り海老チーズ・炙りサーモンチーズ、あじ・生いわし・シメサバがセットになった光三貫盛などの盛り合わセットもあります。
※2022年8月現在、得々3貫盛・光三貫盛などの盛り合わセットの販売は確認出来ませんでした。
 

まぐろアボカド・甘海老アボカド・サーモンアボカドがセットになったアボカド軍艦3貫盛はヘルシーで美味しいと女性客にも評判です。
※2022年8月現在、アボカド軍艦3貫盛の販売は確認出来ませんでした。
 

海鮮三崎港363円メニューには、あなご・本まぐろ漬け・本まぐろ中とろ鉄火巻・馬刺があります。おすすめメニューはサーモン3貫盛・貝3貫盛です。

他にも、活シメはまち・大ばちまぐろ・ほたてがセットになっているちょい得3貫もおすすめです。1貫ずつセットになっているお皿がありますので、少しずつ色々な種類のネタを食べたい人に人気があります。
※2022年8月現在、ちょい得3貫の販売は確認出来ませんでした。
 

海鮮三崎港440円メニューには、本まぐろ中とろ・いくら軍艦などがあります。おすすめメニューは、うな玉です。

他にもミナミまぐろ中とろ・とろびんちょう・とろサーモンのとろ3貫、ねぎとろ・生うにがセットの軍艦2種、炙りが好きな人にはまぐろステーキ・いかバター醤油炙り・炙りとろサーモンの炙り3貫がおすすめです。
※2022年8月現在、とろ3貫・軍艦2種の販売は確認出来ませんでした。
 

594円・704円皿


次に、海鮮三崎港の594円・704円のおすすめメニューを見ていきましょう。1皿の値段は高めの設定になっていますが、高いけれども食べる価値がある人気のメニューがあります。

海鮮三崎港594円メニューには、あなご1本にぎり・本まぐろ大とろなどがあります。おすすめは、本まぐろ3貫盛です。

海鮮三崎港704円皿レギュラーメニューは1皿あります。おすすめは、いくら軍艦・生うに軍艦・ねぎとろ軍艦がセットになった人気軍艦トリオです。いくら・ウニ・ねぎとろと人気の寿司ネタが1皿に詰まった贅沢な軍艦巻きとなります。

デザート・サイド・ドリンク

ビール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気回転寿司チェーン店、海鮮三崎港では寿司ネタだけではなくデザートやサイドメニューも人気があります。サイドメニューには鳴門金時芋・あおさ汁・あさり汁・海鮮サラダがあります。子どもに人気の茶碗蒸しや鶏唐揚げ、お酒のおつまみにもなるげそ唐揚げ・たこ唐揚げもあります。

デザートには、わらび餅があります。ドリンクには、りんごジュース・オレンジジュース・ぶどうジュースなどがあります。アルコールも用意されており、グレープフルーツサワー・ウーロンハイの他にハイボールや生ビール・日本酒などが揃っています。

オリジナルの「京樽 すし醤油」も人気

海鮮三崎港では、オリジナルの醤油が用意されています。京樽が用意しているのは「京樽 すし醤油」です。京樽 すし醤油は、京樽とヤマサ醤油が共同開発した醤油となっており、海鮮三崎港で提供されている寿司ネタとの相性が抜群と人気があります。

海鮮三崎港はテイクアウトメニューも人気

テイクアウト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

海鮮三崎港ではテイクアウトもできるようになっています。ご自宅で海鮮三崎港の美味しいお寿司を味わうことができるため、テイクアウトメニューも人気があります。

テイクアウトメニューには、1人用から大人数用まで用意されています。1人用には人気の寿司ネタ8貫が詰まっている椿や、10貫セットになっている桜、ミナミまぐろ中とろが入っている百合の3つのテイクアウトメニューがあります。

2人から3人用には、24貫が入っている並・上・特上のメニューが用意されています。5人前には45貫が詰め合わせてある三浦の並・上・特上があります。

海鮮三崎港のテイクアウトメニューでホームパーティーなどにも人気なのが「すしパーティーセット」です。すしパーティーセットは、シャリ・ネタ・海苔が別々に提供されるテイクアウトメニューになります。

お好きな寿司ネタを自分で握って作ることができるため、子どもにも大人気のテイクアウトメニューとなっており、ご自宅でホームパーティーなどをする際に大活躍しています。

【すしざんまい】築地の本店を徹底調査!おすすめ商品やテイクアウトメニューものイメージ
【すしざんまい】築地の本店を徹底調査!おすすめ商品やテイクアウトメニューも
築地市場の中に「すしざんまい 本店」があります。営業日や営業時間で話題を集めた築地のすしざんまい 本店について徹底的に解説します。おすすめメニューだけでなく、アクセスや予約が可能かなどの店舗情報も併せてご紹介しますので、参考にしてください。
スシローお持ち帰りガイド!メニューや予約・ネット注文方法ものイメージ
スシローお持ち帰りガイド!メニューや予約・ネット注文方法も
回転寿司チェーン店の大手スシローは、持ち帰りのメニューも豊富です。ネットからの注文にも対応するスシローはお持ち帰りでも人気となっています。本記事では、スシローのお寿司やサイドメニューといったお持ち帰りメニューの紹介や注文方法等をご紹介していきます。

海鮮三崎港はデリバリーにも対応

デリバリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

海鮮三崎港のお寿司はテイクアウトだけでなくデリバリーもできるようになっています。海鮮三崎港のデリバリーについては、出前館のサイトから注文をすることができるようになっています。

2022年8月現在、海鮮三崎港の店舗でデリバリーに対応しているのは埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県の4都県で対応しています。デリバリー可能な店舗を出前館のサイトやアプリで確認をして注文をすることができます。テイクアウト用のメニューだけでなく単品でもデリバリーが可能です。

海鮮三崎港のデリバリーには最低注文金額が設定している店舗もありますので、最低注文金額を確認の上注文をしましょう。

出前館で美味しい寿司をデリバリー!おすすめのお店をピックアップのイメージ
出前館で美味しい寿司をデリバリー!おすすめのお店をピックアップ
美味しいものをデリバリーしたい人にとって欠かせない存在の出前館は、お寿司のラインナップも充実しています。はま寿司や銀のさらなど、お寿司をデリバリーしてみたい人にぜひおすすめしたい、出前館で利用できるお店の数々をご紹介します。

海鮮三崎港の店舗情報

回転寿司海鮮三崎港 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に、海鮮三崎港の店舗情報を紹介していきます。2022年8月現在海鮮三崎港の店舗は日本全国に83店舗展開していおり、関東地方や関西地方を中心に店舗を展開しています。
※店舗情報は2022年8月現在、海鮮三崎港公式HPより。

残念ながら2022年8月現在、九州・沖縄地方には海鮮三崎港の店舗はありません。東北地方・関東地方・中部地方・関西地方・中国四国地方の海鮮三崎港の店舗について詳しく見ていきましょう。

東北

東北地方に海鮮三崎港の店舗は、2022年8月時点で宮城県にのみ店舗があります。宮城県に1店舗展開しており、仙台駅から歩いて5分ほどのところにある仙台クリスロード店です。営業時間は通常11:00から22:00となっています。

宮城県には、海鮮三崎港の系列店である京樽も2店舗展開しています。また、海鮮三崎港仙台クリスロード店ではクレジットカードの他に、楽天EdyやWAON・iDなどの電子マネーを利用することができます。

関東

続いて関東地方の海鮮三崎港の店舗を紹介していきます。海鮮三崎港は、東京都に41店舗を展開しています。東京都内の店舗は、世田谷区・墨田区・新宿区・杉並区・板橋区・渋谷区・江東区に各3店舗あります。

足立区・中央区・中野区・大田区・葛飾区に各2店舗あります。八王子市・品川区・国立市・多摩市・小金井市・文京区・武蔵野市・江戸川区・調布市・西東京市に各1店舗ずつあります。

神奈川県には13店舗の海鮮三崎港の店舗があります。厚木市・大和市・小田原市・平塚市・横須賀市・鎌倉市に各1店舗、川崎市に2店舗横浜市に5店舗展開しています。

千葉県には、海鮮三崎港の店舗は12店舗展開しています。千葉市・市川市・柏市・成田市に各2店舗ずつ、船橋市・八千代市・木更津市・習志野市に各1店舗ずつ展開しています。

埼玉県には海鮮三崎港の店舗は10店舗展開しています。さいたま市に3店舗、川口市と越谷市に各2店舗、久喜市・新座市・草加市に各1店舗ずつお店があります。

栃木県と群馬県には2022年8月現在海鮮三崎港の店舗は展開していません。栃木県には系列店である京樽とすし三崎港が1店舗ずつ展開しており、群馬県には京樽が1店舗展開しています。茨城県には海鮮三崎港の店舗が2店舗あり、土浦市と水戸市に店舗があります。

2022年8月現在関東地方にある海鮮三崎港すべての店舗でクレジットカードを使用することができます。楽天EdyやWAONカードなど電子マネー決済については各店舗により異なりますので、海鮮三崎港の公式ホームページや各店舗へ直接確認が必要です。

中部

中部地方には山梨県に1店舗のみ海鮮三崎港の店舗があります。山梨県にある、海鮮三崎港の店舗は塩崎駅から歩いて15分ほどのところにある、甲斐双葉ラザウォーク店で、営業時間は11:00から22:00となります。クレジットカードと電子マネーでの決済ができるようになっています。
※2022年8月現在、山梨県にも店舗はありません。

関西

回転寿司海鮮三崎港 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

関西地方には4店舗の海鮮三崎港の店舗があります。滋賀県の草津市・大阪府の大阪市に各1店舗ずつ、兵庫県の神戸市に2店舗展開しています。滋賀県の草津市にある店舗は草津駅から歩いて5分以内に行ける距離にあるためアクセス良好で、仕事帰りなどに立ち寄りやすい店舗です。

大阪市の都島区にある店舗は、京橋駅から歩いて2分の京橋コムズガーデンに店舗があります。2022年8月現在、関西地方にある海鮮三崎港の店舗すべてでクレジットカードでの支払いが可能です。電子マネー決済については店舗により異なりますので、確認が必要となります。

中国

中国四国地方には海鮮三崎港の店舗は岡山県に1店舗のみあります。岡山県にある店舗は、岡山駅から歩いて1分のところにあるさんすて岡山の南館1階に店舗があります。営業時間は11:00から22:00となっています。

クレジットカード決済が可能となりますが、電子マネー決済については対応していませんのでご注意ください。

海鮮三崎港は魅力満載の回転寿司チェーン

回転寿司海鮮三崎港 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

海鮮三崎港のおすすめメニューやテイクアウトメニューについて詳しく紹介をしてきました。海鮮三崎港は、美味しいお寿司をお店やご自宅で堪能することができる回転寿司チェーン店です。

たくさんのネタが海鮮三崎港では提供されていますので、お気に入りの寿司ネタを海鮮三崎港の店舗やご自宅で堪能して楽しい時間を過ごしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング