くら寿司のタピオカドリンクが本格的と話題!口コミで評判の人気商品とは

くら寿司のタピオカドリンクが本格的と話題!口コミで評判の人気商品とは

リーズナブルなお寿司だけでなく、本格的なスイーツも人気のくら寿司は、タピオカドリンクも美味しいと口コミでも評判です。本記事ではくら寿司の本格的なスイーツ「KURA ROYAL」や、くら寿司で人気のタピオカドリンクの種類、口コミ・評判などをご紹介しています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.デザート系に定評のあるくら寿司はタピオカも人気!
  2. 2.くら寿司のタピオカとは
  3. 3.くら寿司のタピオカドリンクの種類
  4. 4.くら寿司のタピオカの口コミと評判は?
  5. 5.くら寿司の本気のタピオカを味わってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

デザート系に定評のあるくら寿司はタピオカも人気!

1977年5月に大阪府堺市で創業し、大阪市中区に本社を置く「くら寿司」は、一皿(2貫)で税抜き100円のお寿司を中心に販売しているコスパ抜群の回転寿司のチェーン店です。現在、くら寿司は全国各地に340店以上の店舗を展開しています。

くら寿司は、お寿司はもちろん、ガリや醤油、出汁、酢など、扱っている200種類以上の食材の全てに、いわゆる四大添加物とされる、化学調味料、合成着色料、人工甘味料、人工保存料を使わないというこだわりが自慢です。

また、くら寿司ではレーンを回っているお寿司も、常に鮮度を意識して時間制限管理システムを導入し、2011年からは、つばやほこり、ウイルスなどからお寿司を守る寿司キャップ「鮮度くん」を導入しています。

さらにくら寿司には、お寿司や惣菜のほか、果汁100%のジュースなどお子様にも安心して楽しめるメニューもあり、パフェなどのデザートにも定評があります。本記事では、くら寿司でおすすめのデザートの中でも、特に人気のタピオカドリンクに焦点を当ててご紹介します。

くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
くら寿司は無添にこだわる回転寿司チェーン店です。新鮮で美味しい寿司はもちろん、らーめんや丼もの、デザートなどのサイドメニューも人気です。この記事ではくら寿司のおすすめメニューやお持ち帰りメニュー、公式アプリ、ネット通販、お得なクーポンなどについてご紹介します。
人気の「タピオカ」の魅力を総まとめ!絶品スイーツやおすすめのお店もご紹介のイメージ
人気の「タピオカ」の魅力を総まとめ!絶品スイーツやおすすめのお店もご紹介
タピオカ第3次ブームと言われる現在、人気のタピオカ店は日本国内にたくさんあります。東京、全国、本場台湾のタピオカスイーツやタピオカドリンクの人気店をご紹介しますのでぜひ参考にしてください。タピオカの通販や手作りタピオカデザートなどについてもまとめました。

くら寿司のタピオカとは

台湾発祥でつぶつぶの食感が人気の「タピオカドリンク」は、カフェやレストラン、ファストフード店などでも見られることが多くなりましたが、くら寿司のタピオカとはどのようなデザートになのでしょうか。ここでは、くら寿司のタピオカについてまとめています。

「KURA ROYAL」

くら寿司の「KURA ROYAL」は、上質さを追求してワンランク上の美味しさをを目指して2016年に立ち上げられた、くら寿司オリジナルの本格的なスイーツの新ブランドです。

くら寿司のスイーツ専門担当の女性開発者が、素材や製法、さらには見栄えにもこだわって作った「KURA ROYAL」には、回転ずしチェーン店とは思えないほどの極上スイーツとして人気の商品がそろっています。

くら寿司のデザートには、北海道みるくシューアイスや、チョコケーキ、チーズケーキにミルクレープ、水まんじゅうや季節の和菓子など100円~200円で楽しめる通常メニューの種類も数多くあるだけでなく、さらに季節限定の商品があるのも魅力です。

専門店以上の本格的なスイーツ

くら寿司の「KURA ROYAL」ブランドのスイーツは「夢見心地な時間を味わえるスイーツ」をコンセプトに、期間限定のスイーツなどを販売し、季節ごとに旬の味わいが楽しめると特に女性に人気です。

マスカルポーネアイスとレアチーズケーキムースが、旬の桃とグレープフルーツにマッチした「桃とグレープフルーツのレアチーズケーキパフェ」(税抜き480円)や、レモン風味で5色の光るゼリーがインスタ映え間違いなしの「ゼリーサイダーフロート」(税抜き390円)などもおすすめです。

また、くら寿司で使っているタピオカは極上の甘さの黒糖タピオカで、ほどよいもちもち食感がクセになると2019年に「KURA ROYAL」が立ち上げられて以来評判です。なお、くら寿司の本格的デザート「KURA ROYAL」は、一日各20食限定となっています。

くら寿司のデザートおすすめランキングTOP5!回転寿司とは思えないメニューものイメージ
くら寿司のデザートおすすめランキングTOP5!回転寿司とは思えないメニューも
くら寿司はデザートの種類が豊富な上、クオリティも高いと口コミで評判になっています。そこで、くら寿司のおすすめデザート5選をランキングにしました!リーズナブルなのにやみつきになる美味しいデザートや、回転寿司とは思えない本格スイーツなど見逃せない商品が満載です。
くら寿司のパフェは回転寿司とは思えない美味しさ!人気のデザートを一挙大公開のイメージ
くら寿司のパフェは回転寿司とは思えない美味しさ!人気のデザートを一挙大公開
くら寿司には、回転寿司で提供されているとは思えないほどパフェが美味しいと、パフェも人気を集めています。パフェの他にもアイスやケーキなどデザートの種類が豊富に揃えてあります。今回はくら寿司の人気パフェやデザートを詳しく紹介していきます。

くら寿司のタピオカドリンクの種類

くら寿司の「KURA ROYAL」スイーツの中でも特に人気のタピオカドリンクには、どのような種類があるのでしょうか。ここでは、過去にくら寿司で販売された期間限定のメニューも含め、くら寿司で人気のタピオカドリンクメニューをご紹介します。

「タピオカキャラメルミルクティ」

くら寿司のタピオカドリンクの中で人気の一押しメニューは、「タピオカキャラメルミルクティ」(税抜き390円)です。くら寿司のミルクティには、芳醇な香りと濃厚なコクが特徴のインド・アッサム地方の茶葉が使われているため、自然な香りや風味が楽しめすっきりした味わいが楽しめます。

くら寿司の「タピオカキャラメルミルクティ」は、さらにたっぷりのミルクとキャラメルでコクのある甘さが加わった、おすすめのスイーツです。

タピオカドリンク上部には、香ばしいアーモンドプラリネがトッピングされ、見た目も可愛く、わくわくすること間違いなしです。なお、くら寿司のタピオカキャラメルミルクティは、2020年4月~7月まで販売されて評判になりました。

「タピオカキャラメル抹茶ミルク」

くら寿司のおすすめタピオカドリンク2品目は、鮮やかな緑色が美しい「タピオカキャラメル抹茶ミルク」(税抜き390円)で、タピオカキャラメルミルクティと同じ時期に、くら寿司で発売されました。

くら寿司の「タピオカキャラメル抹茶ミルク」には、世界初の抹茶ソフトクリームを手掛けたことで知られる、安政元年創業の老舗「玉林園」の京都府産の宇治抹茶がベースに使われています。

くら寿司の「タピオカキャラメル抹茶ミルク」に使う宇治抹茶は、石臼挽き製法でじっくり丁寧に仕上げた、香りの高いコクのある味わいが特徴で、甘いキャラメルソースとほろ苦い抹茶の風味とのコラボが絶品です。こちらも、2020年4月~7月までくら寿司で販売されています。               

かつては期間限定メニューも

くら寿司では、2019年の12月に、渋谷で行われたサンプリングイベントで好評だった「ホットタピオカドリンク」の新商品として2020年1月に「ホット黒糖タピオカミルクティー」(税抜き390円)が発売されました。

芳醇な香りと濃厚なコクが、ミルクティに最も合うインド・アッサム地方の茶葉を使った「ホット黒糖タピオカミルクティ」は、定番のタピオカミルクティをホットでも美味しく味わえるようにアレンジされた商品です。

また2月7日からは、チョコレートの味わいがさらにタピオカドリンクを濃厚な味わいにしている「ホットタピオカショコラ」と、抹茶のほろ苦さとコクが美味しい「ホット黒糖タピオカ抹茶ミルク」も販売されました。

寒い季節にはぴったりのホットタピオカドリンクですから、今後も秋冬に販売されるかもしれませんので、ぜひチェックしておきましょう。

くら寿司のタピオカの口コミと評判は?

くら寿司で人気のタピオカドリンクですが、実際に味わってみた利用客の口コミも気になります。ここでは、くら寿司のタピオカドリンクの口コミや評判などをまとめていますので、ぜひ参考にして下さい。

タピオカは大粒でモチモチ

くら寿司のタピオカドリンクの口コミの中で一番多かったのは、くら寿司の黒糖タピオカの粒の大きさや食感に関する評判でした。

くら寿司のタピオカドリンクは紅茶の味わいが濃厚で、タピオカの粒も大きくもモチモチとした食感で美味しかったという声が多く聞かれます。

また、くら寿司は黒糖タピオカを使っているため、黒糖の風味が感じられ、紅茶の深み、ミルクの甘みとの組み合わせが絶妙で、専門店のタピオカにも劣らない本格的な味わいと評判です。

抹茶好きにはたまらん味わい

抹茶を使ったスイーツは特に女性に人気ですが、くら寿司で人気の「タピオカキャラメル抹茶ミルク」の味わいが、本格的な抹茶の味わいで、回転すし店とは思えないという口コミもありました。

また、くら寿司のタピオカキャラメル抹茶ミルクは値段が安いのに、有名店の抹茶と変わらない風味とキャラメルの甘さがマッチしているとの声も聞かれます。 抹茶好きにはたまらない味わいは、タピオカドリンクを買うためだけにくら寿司に行きたいレベルだとの高評価もありました。

後味は意外にさっぱり

さらに、くら寿司のタピオカは、紅茶や抹茶の風味とコクに、ミルクの甘さが加わっているのに、後味は高級な紅茶や抹茶を飲んだ後の風味が残って、意外にさっぱりしているとの口コミもありました。

抹茶タピオカドリンクにミントの葉が乗っているも、後味がすっきりする要因の1つのようです。また、上に乗っているザクザクのココアクッキークランチもいいアクセントになり、回転寿司の中では、くら寿司のタピオカが一番おいしいとの口コミも多く見かけました。

くら寿司の本気のタピオカを味わってみよう!

コスパが良く、お寿司やサイドメニューだけでなくデザートまで定評のあるくら寿司でおすすめのタピオカメニューなどをご紹介してきましたがお気に入りは見つかったでしょうか。専門店にも負けない、くら寿司の本格的なタピオカをぜひ味わってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

横山まりん
ライター

横山まりん

ミュージカルと旅行とグルメが大好きな、専業主婦歴4年のオールドルーキーです。 最近は、新しい料理にも挑戦してレシピを増やすために、おいしものを食べに出かけています。 旅行では、今一番行ってみたいのはイエローナイフです。オーロラを一度見てみたいと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング