スシローの鯖寿司は口コミで評判!何度でも食べたくなる人気商品とは

スシローの鯖寿司は口コミで評判!何度でも食べたくなる人気商品とは

「にぎりの〆真さばの〆具合と脂のバランスが凄い」や「とろ鯖押し寿司が絶品!」などスシローの鯖寿司へ絶賛する声が集まっています。何回もオーダーする鯖寿司好きな人も多いでしょう。そこで、口コミや評判のスシローの人気鯖寿司をご紹介します。特に、寿司好きは必見です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スシローの鯖寿司は何度でも食べたくなる人気商品
  2. 2.スシローの鯖寿司:押し寿司もおすすめ
  3. 3.スシローの鯖寿司の口コミ・評判は?
  4. 4.スシローの絶品鯖寿司をご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スシローの鯖寿司は何度でも食べたくなる人気商品

スシローの鯖寿司は、にぎりの鯖寿司では「〆真さば」や「〆真さば(ごまネギ)」や「焼き鯖」があります。2020年9月現在ですが、「真さば信州練りみそ炙り」などの期間限定の鯖寿司もスシローで提供されています。

過去には「金華山沖とろ〆さば」のブランド鯖も期間限定で扱っていました。スシローの鯖寿司へのこだわりが感じられます。一方で、スシローのお持ち帰りに「とろ鯖押し寿司」があり、にぎりの〆鯖寿司などもお持ち帰りできます。スシローには多くの種類の鯖寿司が堪能できるのです。

同業他店と比べ、鯖寿司の種類が多いスシローです。その鯖寿司の評判ぶりを伝えるかのように、例えば「スシローのとろ鯖押し寿司と鯖棒寿司を食べ比べ」や「初スシローでは、とろ鯖押し寿司が一番良かった」など、鯖寿司を絶賛するページがネットで次々と公開されています。

そこで、今回は、思わず何度もリピートしてしまう、スシローの各種鯖寿司についてまとめてみました。青魚でも鯖をネタにした寿司が大好きな人は、特に必見です。

スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
スシローは人気の回転寿司チェーンで1位を獲得しているおすすめのチェーン店です。人気のスシローの魅力、おすすめのメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。スシローの魅力やおすすめのメニューなどについて徹底調査しましたので参考にして下さい。
【スシロー】人気メニューの値段を徹底調査!平日と休日の料金は変わるの?のイメージ
【スシロー】人気メニューの値段を徹底調査!平日と休日の料金は変わるの?
「スシローぜ」でお馴染みのスシローは全国に店舗645を展開する人気の回転ずしチェーン店です。スシローでは、お寿司からスイーツまで様々なメニューを提供しています。今回はスシローの人気メニューの値段と、平日と休日で値段が異なるかを徹底調査します。

スシローの鯖寿司:押し寿司もおすすめ

数あるスシローの「鯖寿司」でも、最も人気がありおすすめしたい鯖寿司は「とろ鯖押し寿司」です。見出しの「押し寿司」は「とろ鯖押し寿司」を意味しています。

脂の乗りが絶妙の国産鯖を使っており、スシロー店内で一本ずつ丁寧に仕上げた上に高菜で巻いた、良い意味で回転寿司チェーンらしくない贅沢な逸品です。スシローの「とろ鯖押し寿司」は、基本的には1日数量限定のお持ち帰り専用の鯖寿司です。

「とろ鯖押し寿司」の価格ですが、1本(8切れにカット)で780円です。ハーフサイズ(4切れにカット)で400円になります。(すべて税抜き価格)

スシローの公式サイトでは「とろ鯖押し寿司」はお持ち帰り専用の紹介されています。しかし、ネット上では「店内で食べられる」と口コミも多いので、スシロー店内で食べたい場合はスタッフに確認すると良いでしょう。

また「焼とろ鯖押し寿司」という鯖寿司もお持ち帰りできるという口コミがネット上で散見されます。しかし公式サイトには記載されていないので、期間限定の可能性も否定できません。

「とろ鯖押し寿司」以外にも、次のにぎり鯖寿司3種もおすすめです。参考までに、3種いずれも一皿100円+税です。「〆真さば」は国内産の真さばを酢でシメ、にぎりのネタにした逸品です。鯖の脂と酢のバランスが上品に仕上げられ絶品です。

「〆真さば(ごまねぎ)」は、酢でシメた真さばに、文字通り「ごまねぎ」をトッピングしたにぎりです。ねぎがアクセントとなっており味に深みを増しています。

「焼き鯖」ですが先の「焼とろ鯖押し寿司」とは別物です。スライスされた焼き鯖をネタに、大根おろしとネギがトッピングとして盛られています。いずれの鯖寿司も、お持ち帰りできます。

スシローの鯖寿司の口コミ・評判は?

では、スシローで堪能できるものや、お持ち帰りできる各種鯖寿司の口コミや評判を一部ですが見ていきましょう。基本的にスシロー公式ページのメニューに記載されている、各種鯖寿司の口コミや評判のみを記載しています。

「〆真さば」にぎりの口コミや評判ですが、次の通りです。「ネタの薄さはほとんど気にならず、味も思っていたよりうまくて驚いた」や「すべて美味しいですが、特に真さばと本まぐろが本気でおすすめです」など、初スシローの人にもおすすめできる美味さを絶賛するコメントが特徴です。

「〆真さば(ごまねぎ)」にぎりの口コミですが「持ち帰りでもトッピングにも気は抜いていません」「ネタも新鮮で旨い。シャリも柔らかく、型崩れはせず口の中でホロり解けるバランスが良い握り加減です」と、「ごまねぎ」にも神経を使っているのがうかがえます。

「焼き鯖」にぎりの口コミや評判は「福井の焼き鯖寿司みたいでお得感が強い」「焼き鯖は小骨が少く、食べやすくて美味しかった」「身が厚く、臭みも無くて良い」などのコメントが並びます。

「とろ鯖押し寿司」の口コミや評判ですが、次の通りです。「一番おいしかったサバはこれ!」「珍しく回っている寿司のコレを取ったけど、コレが非常に旨い!」「脂がノッた鯖は身も分厚く、〆加減も良いバランスで絶品」「これで一皿100円は神!」といった、大絶賛のコメントが多いのが特徴です。

スシローお持ち帰りガイド!メニューや予約・ネット注文方法ものイメージ
スシローお持ち帰りガイド!メニューや予約・ネット注文方法も
回転寿司チェーン店の大手スシローは、持ち帰りのメニューも豊富です。ネットからの注文にも対応するスシローはお持ち帰りでも人気となっています。本記事では、スシローのお寿司やサイドメニューといったお持ち帰りメニューの紹介や注文方法等をご紹介していきます。
ファミリーに人気の回転寿司・スシローの店舗情報まとめ!全国どこにでもあるの?のイメージ
ファミリーに人気の回転寿司・スシローの店舗情報まとめ!全国どこにでもあるの?
スシローはファミリー層を中心に人気の高い回転寿司店です。スシローは、日本全国だけでなく海外にも店舗を展開しています。鮮度抜群の美味しいお寿司が、リーズナブルな価格で堪能することができるスシローの店舗について紹介をしていきます。

スシローの絶品鯖寿司をご賞味あれ

回転寿司の国内シェアTOPを誇る「スシロー」ですが、数多くある人気ネタでも、特に鯖寿司関連の種類が本当にそろっているのがわかりました。また、それぞれ「絶品おすすめ」などの声も多く、根強い人気を現在も誇ります。

脂が乗った鯖を寿司で堪能したいなら、絶品「とろ鯖押し寿司」をはじめとしたスシローの各種鯖寿司をご賞味してみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング