スシローの茶碗蒸しは隠れた人気商品!口コミで評判と噂の味とは?

スシローの茶碗蒸しは隠れた人気商品!口コミで評判と噂の味とは?

スシローの茶碗蒸しは上品で味わい深い上に食べごたえがあり、180円とは思えないクオリティを実現している人気メニューです。そこで、スシローのおすすめ茶碗蒸しを調査しました!スシローの茶碗蒸しが美味しい秘密や持ち帰りの可否、また口コミ・評判をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スシローの茶碗蒸しは美味しいと人気
  2. 2.スシローの茶碗蒸しは持ち帰りできるの?
  3. 3.スシローの茶碗蒸しの口コミ・評判は?
  4. 4.スシローの茶碗蒸しがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スシローの茶碗蒸しは美味しいと人気

スシロー サイドメニュー 茶碗蒸し
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシローはサイドメニューが充実していることでも評判の回転寿司チェーンですが、実はとにかく美味しいと隠れた人気を集めているサイドメニューが茶碗蒸しです。

スシローの茶碗蒸しは「季節の茶碗蒸し」という商品で、価格は税込2200円~です。スシローの茶碗蒸しは期間限定・エリア限定メニューなので、取り扱いがない店舗や取り扱っていない時期がある他、使用する具材が変更になる場合もあります。詳しくは直接お店に確認することをおすすめします。

スシローの茶碗蒸しが美味しい秘密は、「味わい深いだし汁」と「豪華な具材」です。スシローはお寿司屋さんだけに、魚介から取っただし汁は最高のクオリティを守り続けています。

スシロー 茶碗蒸し
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一般的な茶碗蒸しは昆布やカツオをメインとした和風だしが主流ですが、スシローの茶碗蒸しはいくつもの旨味・風味が繊細にバランス良く絡み合う、深みのあるだし汁です。

またスシローの茶碗蒸しと言えば、豪華な具材も見逃せません。スシローの茶碗蒸しの具材は基本的に、えび・ほたて・かまぼこ・しめじ・ぎんなんに加え、ゴロゴロ入った鶏肉が特徴的です。

そしてスシローの茶碗蒸しが嬉しいのは、季節によって色々な味わいのアレンジ茶碗蒸しを楽しめることです。

例えば毎年夏に登場する「和風ジュレの冷製茶碗蒸し」は、寿司以外の名店の匠とコラボした人気メニューです。大きなえびをメインにした具沢山茶碗蒸しの上に、和風だしを固めたジュレがのっています。

ひんやり冷たいのに豊かな旨味を感じられ、食欲のない暑い季節でもあっという間に完食してしまう美味しさです。

また2019年の冬には、「カニビスクの茶碗蒸し」240円(税抜)が登場しました。ビスクとは甲殻類から取っただし汁に生クリームを合わせた、なめらかで濃厚なフランス発祥のスープです。

スシローの「カニビスクの茶碗蒸し」は通常の茶碗蒸しに、ほぐしたカニ身をたっぷり入れたビスクがかけらています。クリームベースのまろやかで濃厚なビスクと茶碗蒸しとの相性は抜群で、冷えた体を芯から温めてくれます。

スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
スシローは人気の回転寿司チェーンで1位を獲得しているおすすめのチェーン店です。人気のスシローの魅力、おすすめのメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。スシローの魅力やおすすめのメニューなどについて徹底調査しましたので参考にして下さい。

スシローの茶碗蒸しは持ち帰りできるの?

スシロー 持ち帰り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシローの茶碗蒸しは持ち帰りできるのでしょうか?スシローの茶碗蒸しは、持ち帰り専用メニューがあります。電話やネット注文が可能です。自宅でもスシローの茶碗蒸しをじっくり味わいましょう。

スシローのテイクアウトは電話予約可能!注文時の注意点は?のイメージ
スシローのテイクアウトは電話予約可能!注文時の注意点は?
新鮮なネタがお得な値段で食べられるスシローは、持ち帰りメニューもあります。もちろんスシローの持ち帰りメニューは電話予約が可能ですし、セットメニューだけでなく単品メニューの注文もOKです。ただしスシローの持ち帰りメニューの電話予約には、注意点もあります。

スシローの茶碗蒸しの口コミ・評判は?

スシロー 茶碗蒸し
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシローの茶碗蒸しはどのような味なのでしょうか?スシローの茶碗蒸しを実際に食べた人の口コミ・評判をご紹介します。

スシローの茶碗蒸しは上品であっさりしているのに、しっかりとした旨味や風味が豊かに広がるため上品な味わいという口コミが多く見られます。それでいて具材がたっぷり入っていて食べごたえがあるので、非常にお得感があると評判です。

中でもほたては抜群の存在感を発揮するほど大きくだし汁が染み込んでいるため、一口噛むとほたて自体の旨味もプラスされて濃厚な味わいが広がります。さらにだし汁のおかげでえびのプリプリ感や鶏肉のコクなど、一つ一つの素材の良さがしっかり引き立っているのも魅力です。

スシローの茶碗蒸しは多くのファンが支持するクオリティの高さと、180円というお手頃価格を併せ持つコスパ最強のメニューです。

スシローの茶碗蒸しがおすすめ

スシロー 茶碗蒸し
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシローの茶碗蒸しはだし汁自体の旨味と、えび・ほたて・鶏肉・しめじなど多彩な具材の旨味が見事なバランスで絡み合う絶品の味わいです。

またスシローの茶碗蒸しは上品な仕立てなのでたっぷり入った具材本来の美味しさが引き立ち、風味やコクを豊かに広げてくれます。スシローへ行くなら、クオリティが高い上に食べごたえのある茶碗蒸しがおすすめです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2022年10月11日時点、スシロー公式HPの情報より。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング