ドトールの「カルツォーネ」がうますぎる!毎日食べたい人気メニューとは

ドトールの「カルツォーネ」がうますぎる!毎日食べたい人気メニューとは

季節ごとに魅力的なフードメニューが発売される人気のドトールですが、ホットサンドのカルツォーネが絶品と話題です。今回はドトールで食べられる美味しいカルツォーネや人気メニューについてご紹介していきます。軽食には勿論、ブランチなどにもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールの「カルツォーネ」が絶品すぎると話題
  2. 2.ドトールの人気「カルツォーネ」には期間限定メニューも
  3. 3.ドトール「カルツォーネ」の口コミ・評判は?
  4. 4.ドトールのおすすめ「カルツォーネ」を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールの「カルツォーネ」が絶品すぎると話題

ドトールといえばミラノサンドやジャーマンドッグ、トーストと様々な美味しい軽食が人気ですが、中でもドトールのカルツォーネはもっちりとした生地とたっぷりのチーズ、魅力的な具材が入っていてボリュームがあるので数あるドトールのメニューの中でも非常に人気です。

そもそもカルツォーネとはピザ生地でチーズやトマトなどの具材をサンドした料理の事で、ドトールのカルツォーネはロースト小麦を使用した薫り高くもっちりとしたカルツォーネに仕上がっています。ドトールならではのオリジナリティのある具材も人気の理由の一つです。

美味しいホットサンドのメニューが充実

ドトールにはカルツォーネ以外にも人気のホットサンドが販売されています。カルツォーネと並ぶ人気の美味しいドトールの人気商品には「ツナチェダーチーズ」があります。

ドトールのツナチェダーチーズは2014年の販売から現在まで販売されているドトールの人気商品で、ふわっと柔らかいのに食べ応えのあるパンでたっぷりのツナと甘い玉ねぎ、トロトロに溶けたチェダーチーズをサンドしています。食べた時に感じるパンのサクッとした香ばしい食感もおすすめです。

その他にもおすすめなのがドトールのジャーマンドッグです。ドトールの大ベストセラー商品で、ドトールで長年愛されるメニューです。サクッと歯切れのいいパンにジューシーで食べ応えのあるソーセージ、マスタードをサンドしたシンプルなのに濃厚な旨味が癖になるジャーマンドッグです。

さらにこちらのジャーマンドッグにたっぷりのシャキシャキレタスをサンドしたレタスドッグもドトールの人気メニューの一つです。瑞々しいレタスとソーセージ、ピリッとした辛みがアクセントのマスタードソースが相性抜群です。このように、ドトールにはホットサンドのメニューが充実しています。

ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。
ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?のイメージ
ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?
全国にチェーン展開している「ドトールコーヒー」は、毎日飲んでも飽きないコーヒーと、多彩なフードメニューが人気です。有名な「ミラノサンド」「ミルクレープ」メニューなど、ドトールを知り尽くしたマニアが厳選する、ドトール攻略情報をお届けします!

ドトールの人気「カルツォーネ」には期間限定メニューも

2021年4月現在ドトールのレギュラーメニューとなっているおすすめの絶品カルツォーネは1種類です。ドトールでは季節ごとに絶品新作カルツォーネが発売されます。今回は人気のあった過去商品もオリジナリティのあるカルツォーネもご紹介します。

カルツォーネ ジューシーチキンと京都産九条ねぎ【終了商品】

以前に販売されていたドトールの人気カルツォーネは「ジューシーチキンと京都産九条ネギ」です。

ジューシーチキンと京都産九条ネギのカルツォーネはロースト小麦を使用した薫り高くもっちりとした食感の生地でジューシーなチキン、シャキシャキの九条ねぎ、アクセントに柚子胡椒ソースを使用したカルツォーネで、たっぷりのモッツァレラチーズがとろけるカルツォーネに仕上がっています。

甘めのタレが絡むチキンと風味豊かな九条ネギの相性は抜群で、アクセントの柚子胡椒ソースのピリッとした辛みが濃厚な旨味を引き締めて飽きの来ない和風な味です。

カルツォーネ ドイツ産ソーセージと彩り野菜

続いてご紹介するドトールのカルツォーネは「ドイツ産ソーセージと彩り野菜」です。ドイツ産ソーセージと彩り野菜のカルツォーネは同じくロースト小麦を使用した薫り高くもっちりとした生地でジューシーなフランクフルトとナス、ズッキーニ、パプリカ、トマト、玉ねぎをふんだんに使用した見た目にも鮮やかな甘みの凝縮されたソースをサンドしています。

さらにたっぷりのモッツァレラチーズも入っているので手に持つとずっしりとした重量を感じます。5種の野菜が溶け込んだソースはそれぞれの野菜の旨味や甘味がたっぷりと凝縮された絶品ソースで、とても贅沢な味わいを楽しめます。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そんな旨味たっぷりのソースに負けない存在感のフランクフルトは噛めばジューシーな肉汁が口いっぱいに広がり、5種の野菜を使ったソースとの相性が抜群です。モッツァレラチーズもたっぷりと入っているのでランチにもおすすめなボリューム満点のカルツォーネです。

ドトール「カルツォーネ」の口コミ・評判は?

ドトールのカルツォーネの口コミはどれもかなり好評で、男女問わず軽食やブランチなどで手軽に美味しく食べられることからとても人気です。野菜やたんぱく質もたっぷり食べられるのでダイエット中の人にも好評です。

ドトールでモーニングを!【実食写真付き】人気のセットメニューや時間帯をご紹介!のイメージ
ドトールでモーニングを!【実食写真付き】人気のセットメニューや時間帯をご紹介!
ドトールはいつでも行きたい安らぎを与えてくれるカフェです。見つけるとホッとする、コーヒーが飲みたくなるスペースは多くのファンがいます。今回はドトールで人気のモーニングについてご紹介いたします。人気のメニューが揃うドトールのモーニングで1日を始めましょう。
ドトールでおすすめのランチセットをご紹介!【実食写真付き】定番メニューから隠れた人気商品ものイメージ
ドトールでおすすめのランチセットをご紹介!【実食写真付き】定番メニューから隠れた人気商品も
美味しいコーヒーと心地よい空間を提供する「ドトールコーヒー」で、優雅なカフェランチを楽しみましょう。ドトールマニアが絶賛おすすめする、ドトールランチの定番をご紹介します。1度食べればドトーラーになること間違いなしの、伝説を持つメニューは今日のランチになるはず!

ドトールのおすすめ「カルツォーネ」を食べよう!

ドトールでは今回ご紹介したカルツォーネ以外にも季節限定で美味しいカルツォーネが販売されます。是非一度手に取ってそのおいしさを体験してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Tomoe Ohmori
ライター

Tomoe Ohmori

おーもりと申します。美味しいものと楽しそうなスポットの為なら津々浦々出かけます。まだまだ食べたことないものや行ったことないところがたくさん!そんなワクワクするようなコンテンツをお届けしていきたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング