コストコのプルコギビーフを使ったパスタが美味しいと評判!絶品レシピを紹介

コストコのプルコギビーフを使ったパスタが美味しいと評判!絶品レシピを紹介

コストコで人気のプルコギビーフはアレンジメニューが豊富だと評判です。今回ご紹介するのは特に最近話題になっているプルコギビーフを使ったアレンジパスタです。コストコの美味しいプルコギビーフを使えば絶品パスタが簡単にできあがります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコには美味しいと評判のデリカがたくさん
  2. 2.コストコのプルコギのアレンジパスタレシピ
  3. 3.コストコのプルコギのパスタ以外のアレンジレシピ
  4. 4.コストコのプルコギで美味しいパスタを作ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコには美味しいと評判のデリカがたくさん

コストコ デリカ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アメリカに本社をおくコストコは倉庫型の大型スーパーマーケットとして有名です。日本には現在31倉庫店を展開しています。コストコは会員制のスーパーなので店舗入口では顔写真付きの会員証をスタッフに見せる必要があります。

コストコの広大な倉庫内には背の高い陳列棚がたくさん並びその商品の多さに圧倒されるでしょう。食品はもちろん衣類、文房具、家電、家具、アウトドア・レジャー用品なども販売されています。

食品の中には冷凍食品やストック食材、ワインやビール、酒などのアルコール類、炭酸水やオーガニックジュースなどもあります。お肉や海鮮類のコーナーは特ににぎわうエリアで大容量パックのお肉や魚介を購入する会員の姿がたくさん見られます。

コストコ デリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコにはすぐに食べられるデリカコーナーもあります。サラダやハイローラー、寿司などはボリューム満点でコスパが抜群だと評判の商品です。ひと手間加えるだけでOKのシーフードアヒージョやチョッピ―ノスープなども定番人気の商品です。

今回特集するのはコストコで超定番のプルコギビーフです。コストコのプルコギビーフはそのままシンプルに焼いて食べてもとても美味しいのですがそのアレンジ能力の高さが以前から話題になっていました。今回のコストコプルコギビーフの特集では「アレンジパスタ」に的を絞りご紹介します。

最近話題のコストコのプルコギビーフを使った簡単アレンジパスタのレシピやプルコギビーフを使ったパスタ以外のアレンジレシピをご紹介します。コストコの美味しいプルコギビーフを使えば料理初心者でも気軽にアレンジパスタに挑戦できますのでぜひお試しください。

プルコギビーフのアレンジパスタも簡単で人気

パスタ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコのプルコギビーフを使ったアレンジパスタは簡単で美味しいと口コミで話題です。コストコのプルコギビーフは既に最高に美味しいたれに漬け込まれていますし玉ねぎなどの具材もビーフと一緒に入っていますのでパスタを作る際に色々な調味料や具材を用意する必要がありません。

コストコのプルコギビーフを活用し、簡単シンプルなレシピで絶品アレンジパスタを作りましょう。

パスタ以外にも色々アレンジが豊富

コストコのプルコギビーフはパスタ以外のアレンジメニューも豊富です。コストコのプルコギビーフを使って肉じゃがを作るというのはもはやコストコ会員の間では定番です。

コストコのプルコギビーフはフルーティーな甘みのたれに漬け込まれているので、肉じゃがにした時に絶妙に美味しく仕上がると評判です。

アレンジメニューは肉じゃがだけにとどまらずコストコのプルコギビーフを使用して作るハヤシライスが美味しいとSNSなどの口コミで話題になっています。コストコのプルコギビーフで作るチャーハンや韓国料理のチャプチェ、韓国風海苔巻きなども定番人気のアレンジメニューです。

コストコのプルコギのアレンジパスタレシピ

ご紹介するアレンジパスタは「プルコギビーフパスタ ピーマン入り」です。材料(2人分)はスパゲティ200g、プルコギビーフ300g、ピーマン3個です。調味料は醤油大さじ1、ごま油適量です。スパゲティは袋の表示時間より30秒ほど早くゆで上げましょう。

ピーマンは半分にカットし種を取り除き、細切りにしておきます。フライパンにオリーブオイルを少々熱し、プルコギビーフを炒めます。お肉に火が通ったらピーマンを投入し炒め合わせます。2~3分炒めたら、ゆでたパスタを投入し炒め合わせましょう。

最後に醤油とごま油を回しいれ混ぜたら完成です。プルコギビーフのフルーティで甘めのたれがピーマンの苦みとマッチし絶妙に美味しいパスタに仕上がります。お好みで生卵の黄身を中央に盛りつけるのもおすすめです。ガッツリお肉が食べられるボリューム満点のアレンジパスタです。

コストコのプルコギのパスタ以外のアレンジレシピ

プルコギビーフ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコのプルコギビーフはパスタ以外にもいろいろなアレンジができます。肉じゃがやチャプチェ、チャーハンなどは前述しました。この章ではプルコギビーフで作るタコライスをご紹介します。

材料(2人分)はご飯2杯分、プルコギビーフ300g、レタス4枚、トマト中サイズ1個、ピーマン1個、シュレッドチーズ適量です。プルコギビーフは食べやすい大きさにカットしフライパンで炒めます。レタスは千切り、ピーマンは大きめのみじん切り、トマトはさいころ状にカットしておきます。

平たい皿にご飯を盛り、レタスを盛りつけます。炒めたプルコギビーフを中央に乗せその周りにトマトとピーマンを美しく飾りましょう。

全体にシュレッドチーズを散らせば完成です。お好みでアボカドやサルサソースをプラスしても良いでしょう。また、フレッシュレモンを添えるとより美味しくなります。

コストコのプルコギで美味しいパスタを作ろう!

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコのプルコギビーフはアレンジ能力の高い美味しい商品です。定番のアレンジメニューである肉じゃがやチャプチェ、ハヤシライスなどの他に最近ではプルコギビーフを使ったパスタが絶品だと話題になっています。

今回ご紹介したプルコギビーフを使ったアレンジパスタレシピはとても簡単で料理初心者でも挑戦できます。コストコのプルコギビーフを活用して美味しいアレンジパスタを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング