ココイチの味をカップラーメンで堪能!大人気のコラボ商品をご紹介

ココイチの味をカップラーメンで堪能!大人気のコラボ商品をご紹介

「カレーらーめん」が好評なココイチ監修のカップラーメンが人気です。ココイチのカレーらーめんは取り扱い店舗が限られますが、カップラーメンなら自宅で気軽にココイチを味わえます。今回はコラボ商品も種類が豊富なココイチのカップラーメン特集です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココイチの味を堪能できるカップラーメンが人気
  2. 2.ココイチのコラボ商品・カップラーメンは種類豊富
  3. 3.ココイチのカップラーメンは口コミでも評判
  4. 4.ココイチ好きにはカップラーメンもおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチの味を堪能できるカップラーメンが人気

Photo by dannyfoo

ココイチの略称で親しまれている人気カレーハウスCoCo壱番屋がカップラーメンを監修しています。カレーの種類が豊富なココイチですが、コラボしているカップラーメンのバリエーションも豊かです。ココイチのカップラーメンは「ココイチの味を堪能できる」と口コミの評判も高くおすすめです。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。

ココイチのコラボ商品・カップラーメンは種類豊富

Photo by nakashi

ココイチは人気アニメ作品との店頭コラボや食品メーカーとのコラボ商品など、様々なジャンルの企業とコラボしています。コラボ商品の中でもココイチ監修のカップラーメンは特に人気商品で何度もコラボしています。

ココイチ監修のカップラーメンは自宅で手軽にココイチの味を堪能できます。カレー好きにもラーメン好きにもおすすめのコラボ商品といえるでしょう。今回はココイチ監修のパンチの利いた辛口のカレーラーメン、マイルドな優しいカレーラーメンなど様々なカップラーメンをご紹介します。

ココイチとエースコック、PPIH(ドン・キホーテ)とのコラボ商品「CoCo壱番屋監修 辛くて甘いカレーラーメン」は2020年7月29日発売のドン・キホーテ限定販売のカップラーメンです。ポークカレーベースのカレーラーメンは「辛くて甘い」という表現にふさわしいカップラーメンです。

ココイチのカップラーメン「辛くて甘いカレーラーメン」のフタには「2種の後入れ小袋付き」と書かれています。カップラーメンの中には辛さや甘さが調節できる「特製辛口スパイス」と「はちみつ入り特性ペースト」の二種類の小袋が入っています。

Photo by inazakira

ココイチの店舗では辛さと同時に甘さもリクエストできますが、ドン・キホーテ公式ツイッターによると、ドン・キホーテのココイチファンの社員の「3辛2甘が美味しい」と提案したことが発端となり、「3辛2甘」を目指して作られたカップラーメンとの事です。

ココイチファンの間では「3辛2甘」は「スパイシーな辛さとコクのある甘さが絶妙なバランス」で人気の組み合わせです。辛くて甘いカレーラーメンがカレー系のカップラーメンの中でも評判が高い理由は、ベースのココイチのカレーの魅力を最大限に活かす付属の小袋にあります。

ココイチとエースコックのコラボ商品「ロカボデリ CoCo壱番屋監修カレーラーメン 糖質オフ」は2020年2月10日に発売されました。ジンジャーが練り込まれた低糖質麺はココイチのスパイシーなカレースープとの相性が抜群のカップラーメンで、糖分が気になる人も食べやすいと人気です。

「ロカボデリ CoCo壱番屋監修カレーラーメン 糖質オフ」のポークベースのカレースープは野菜エキスがたっぷりで香味野菜もアクセントになっています。低糖質ですが「食感の良い大豆そぼろ、ホクホクとしたポテト、玉ねぎ、ねぎ、人参」と具だくさんの食べごたえのあるカップラーメンです。

ちなみに、ロカボとは「食・楽・健康協会」おすすめの「おいしく楽しく適正糖質」を目標とする無理のない糖質制限を指します。ロカボのロはLowのロウ(低い)、ロカボのカボはCarbohydrateのカーボハイドレート(糖質)です。

「ロカボデリ CoCo壱番屋監修カレーラーメン 糖質オフ」に付いているロカボマークは食・楽・健康協会おすすめの「1食あたりの糖質20~40g」の基準をクリアした証です。「ロカボデリ CoCo壱番屋監修カレーラーメン 糖質オフ」の糖質はわずか25.1gの低糖質カップラーメンです。

ココイチとエースコックとのコラボ商品「CoCo壱番屋監修ミニ 野菜盛りカレーラーメン」は2018年9月24日発売のエースコックには希少なミニサイズのカップラーメンです。ココイチの店頭で人気のメニュー「やさいカレー」をイメージして監修されました。

「CoCo壱番屋監修ミニ 野菜盛りカレーラーメン」は口コミによると「スープのようにお弁当といっしょに食べられるカップラーメン」と副食として人気があります。このココイチ監修のミニカップラーメンは「小腹を満たすのに丁度良いカップラーメン」と評判です。

ココイチのカップラーメンは口コミでも評判

ココイチとエースコックのコラボは今年で10年になります。エースコックのCoCo壱番屋シリーズでココイチは数多くのコラボ商品を生み出しています。中でも2012年4月発売の「カレーラーメン」は特に口コミ評判も高いヒット商品で、ココイチコラボのカップラーメン歴代売上1位に輝いています。

そのココイチとエースコックのコラボ史上歴代売上第1位の「カレーラーメン」の復刻商品として、2020年4月13日に発売されたのが「CoCo壱番屋監修 カレーラーメン」です。

「CoCo壱番屋監修 カレーラーメン」にはココイチでおなじみの「とび辛スパイス」も付属しています。「おうちでココイチの味が堪能できるカップラーメン」として口コミでも評判で、インスタでもたくさんの画像がシェアされています。

ココイチ好きにはカップラーメンもおすすめ!

ココイチ監修のカップラーメンを自宅に常備しておくと、お湯を注ぐだけで簡単にココイチの味を楽しめます。ココイチの人気カップラーメンは非常食としてもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

つくね
ライター

つくね

サブカルチャーを愛する大阪在住ライター。美味しいご飯と聖地巡りが生きがいです。子育て卒業して第2の青春を謳歌中です。 jouer[ジュエ]で出会ってくださった皆様にわかりやすく素敵な情報をお届けできるように励みます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング