コンビニスイーツのチーズケーキ特集!美味しいと評判の人気商品は?

コンビニスイーツのチーズケーキ特集!美味しいと評判の人気商品は?

今や名店のスイーツショップにも引けを取らない美味しさで人気のコンビニスイーツですが、数あるコンビニスイーツの中でもチーズケーキが人気です。今回は大手コンビニ各社で美味しいと人気のチーズケーキを味やカロリーなども一緒にご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.コンビニスイーツのチーズケーキが絶品揃い
    2. 2.コンビニスイーツのチーズケーキを厳選
    3. 3.コンビニスイーツのチーズケーキのカロリーは?
    4. 4.コンビニスイーツのチーズケーキを堪能しよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    コンビニスイーツのチーズケーキが絶品揃い

    セブンイレブンのバスクチーズケーキ

    Photo by jouer

    様々なスイーツが揃えられているコンビニスイーツですが、そんなコンビニスイーツの中でもチーズケーキはレアチーズケーキやベイクドチーズケーキ、クリームチーズケーキなど様々な種類のチーズケーキが販売されています。

    今回は様々な商品展開を広げるコンビニスイーツの中でもチーズケーキに特化して詳しくご紹介します。

    コンビニスイーツ本当に美味しいおすすめは?人気商品を厳選紹介!のイメージ
    コンビニスイーツ本当に美味しいおすすめは?人気商品を厳選紹介!
    最近では、スイーツに力を入れているコンビニも増えており、SNSなどで美味しいコンビニスイーツをおすすめする口コミが話題になっています。そこで今回は、数あるコンビニスイーツの中から本当に美味しいと評判のおすすめコンビニスイーツを厳選してご紹介していきます。

    セブン・ファミマ・ローソンの違いは?

    ファミリーマートとろける生チーズケーキ

    Photo by jouer

    大手3社のコンビニであるセブンイレブン(セブン)、ファミリーマート(ファミマ)、ローソンでは、3社ともにチーズケーキを販売しており、それぞれに特徴があります。

    こちらではセブン、ファミマ、ローソンで取り扱っているチーズケーキの特徴の違いをご紹介していきます。

    まずセブンのチーズケーキはチーズケーキそのものの美味しさが際立つシンプルなチーズケーキが多い傾向にあります。人気のバスクチーズケーキやダブルレアチーズケーキなどもチーズそのままの美味しさを楽しめるコンビニスイーツになっています。

    セブンイレブン-キャラメルバスクチーズケーキ

    Photo by jouer

    続いてファミマのチーズケーキは変わり種のチーズケーキが多く、普通のチーズケーキに飽きてしまった人へおすすめです。ムーミンもちっとチーズやクリームほおばるチーズケーキなど、写真映えもするコンビニスイーツが多いです。

    最後にローソンのチーズケーキは、チーズケーキと他の種類のスイーツを合わせたハイブリッドなチーズケーキが多いです。

    ローソンのチームッフル

    Photo by jouer

    チームッフルのようなレアチーズケーキとワッフルを合わせたコンビニスイーツやくちどけレアチーズミルクレープのようにチーズケーキとミルクレープを合わせたコンビニスイーツが販売されています。

    それぞれのコンビニに特徴的なチーズケーキが販売されているのでその時に食べたくなったチーズケーキを選べるのも楽しみの一つです。

    みんな大好き【コンビニスイーツ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報ものイメージ
    みんな大好き【コンビニスイーツ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も
    SNSでも話題にのぼる人気コンビニスイーツです。本記事ではセブンイレブンとローソン、ファミマの三大コンビニから発売されているおすすめコンビニスイーツをたっぷりご紹介します。さらに100円台で買えるものやアイス、チーズケーキのランキングもマストチェックです。

    コンビニスイーツのチーズケーキを厳選

    セブンイレブンのダブルレアチーズケーキ

    Photo by jouer

    様々なコンビニスイーツの中でも人気のチーズケーキですが、こちらでは大手各社のおすすめチーズケーキをご紹介していきます。一度は試してほしい絶品コンビニスイーツばかりです。

    セブン-イレブン「バスクチーズケーキ」

    セブンイレブンのバスクチーズケーキ

    Photo by jouer

    最初にご紹介するのがセブンの「バスクチーズケーキ」です。表面についた焼き目が香ばしいバスクチーズケーキですが、中はとろけるように滑らかな食感が絶品のチーズケーキです。ひと口サイズのチーズケーキなのでちょっとしたおやつにぴったりなのもおすすめです。

    ファミリーマート「ショコラチーズケーキ」

    続いてご紹介するのがファミマの「ショコラチーズケーキ」です。デンマーク産クリームチーズと北海道産マスカルポーネチーズを使用した新感覚チーズケーキで、カカオ豆3種を使ったオリジナルチョコレートを組み合わせています。

    濃厚なチーズケーキとなめらかなショコラのくちどけが楽しめる贅沢なスイーツです。

    ローソン「バスチー -バスク風抹茶チーズケーキ-」

    最後にご紹介するのがローソンの「バスチー -バスク風抹茶チーズケーキ-」です。人気のバスチーに宇治抹茶を合わせたチーズケーキです。黒糖カラメルが底の部分に使われており味わい深くなっています。

    コンビニスイーツのチーズケーキのカロリーは?

    ローソン「くちどけレアチーズミルクレープ」

    Photo by jouer

    コンビニスイーツのカロリーは高いもので400kcalほどありますが、コンビニスイーツの中でもチーズケーキは比較的低めのカロリーになっています。特にクリームやスポンジなどを使わないシンプルなチーズケーキは250kcalほどになっているので気軽に食べることが出来るコンビニスイーツのです。

    コンビニスイーツのチーズケーキを堪能しよう!

    ローソンUchi Café Spécialité 麗溶けチーズテリーヌ

    Photo by jouer

    コンビニスイーツの中でもトップクラスの人気を誇るチーズケーキは季節ごとにも新商品が出てくるのもコンビニスイーツの魅力です。今回ご紹介した商品以外にも自分にぴったりのコンビニスイーツが発売されていくので是非チェックしてみてください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    Tomoe Ohmori
    ライター

    Tomoe Ohmori

    おーもりと申します。美味しいものと楽しそうなスポットの為なら津々浦々出かけます。まだまだ食べたことないものや行ったことないところがたくさん!そんなワクワクするようなコンテンツをお届けしていきたいと思います。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング