リンガーハットの柚子胡椒はぎょうざとの相性抜群!おすすめの使い方は?

リンガーハットの柚子胡椒はぎょうざとの相性抜群!おすすめの使い方は?

リンガーハットは、全国に700店舗以上展開している長崎ちゃんぽん専門店です。リンガーハットの定番メニューはもちろんちゃんぽんですが、知る人ぞ知る裏メニュー「柚子胡椒」が人気です。今回はリンガーハットが公式でもおすすめする柚子胡椒の使い方をご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.リンガーハットの柚子胡椒は人気の裏メニュー
  2. 2.リンガーハットの柚子胡椒はぎょうざとの相性抜群
  3. 3.リンガーハットの柚子胡椒は他のメニューにも美味しい
  4. 4.リンガーハットを堪能するなら柚子胡椒にも挑戦!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

リンガーハットの柚子胡椒は人気の裏メニュー

長崎ちゃんぽん専門店として人気を博しているリンガーハットでは、本格的なちゃんぽん以外にも皿うどんやぎょうざなどのメニューがお手頃価格で食べられます。野菜たっぷりのメニューや季節限定のメニュー、お得なセットなどいつでも楽しめるラインナップが老若男女問わず人気です。

そんな人気チェーン店リンガーハットでは、密かに人気の裏メニュー「柚子胡椒」がクセになり美味しいとハマる人が少なくありません。そこで今回は、美味しいと話題のリンガーハットの柚子胡椒の頼み方やおすすめの使い方を調査してみました!

まずは柚子胡椒の頼み方です。柚子胡椒はぎょうざ単品やぎょうざ付きのセットメニューを頼むと付いてきますが、何も言わなければその他の単品メニューには付いてきません。しかし、実はリンガーハットの柚子胡椒は単品で頼むことも可能なのです。

ちなみにリンガーハットの裏メニュー「柚子胡椒」は、単品注文した場合も無料です。根強いファンがいる裏メニューが実は無料で楽しめるというのは、注文しない手はありません。

では、そんなリンガーハットで人気の柚子胡椒は実際どのメニューと一番相性が良いのでしょうか?公式ホームページでもおすすめされている使い方や、リンガーハットでしか試せない柚子胡椒の使い方をご紹介します!

長崎ちゃんぽんリンガーハットの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報までのイメージ
長崎ちゃんぽんリンガーハットの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで
長崎ちゃんぽんが看板メニューのリンガーハットは殆どの都道府県へ展開されております。リンガーハットのメニューは長崎ちゃんぽんだけではなく多様なメニューでお客の胃袋をしっかりと掴んでおります。今回はリンガーハットを徹底調査し、おすすめのメニューなどを紹介します。

リンガーハットの柚子胡椒はぎょうざとの相性抜群

リンガーハットの裏メニューとして密かに人気の高い柚子胡椒は、やはりぎょうざとの相性が抜群です。国産の小麦粉に米粉をブレンドした皮がパリッと焼きあがったぎょうざは、リンガーハット自慢の人気メニューの一つです。

また、リンガーハットのぎょうざはにんにくを使用していません。そのためより柚子胡椒の柑橘系の香りや独特の辛味・酸味を楽しめるのです。まさに最高に相性の良い組み合わせと言えるでしょう。

公式が勧めるおすすめの使い方は?

柚子胡椒の使い方は、リンガーハットの公式ホームページでも紹介されています。熱々のぎょうざの上に柚子胡椒を一つまみ乗せてからたれに付けて食べるのが、公式ホームページ推奨の食べ方のようです。

ぎょうざ単品やセットメニューに必ず付いてくることからも、リンガーハットが自慢のぎょうざと柚子胡椒の組み合わせを推していることがうかがえます。しかし、柚子胡椒が裏メニューとして人気なのは、ぎょうざの薬味として使えるからという理由だけではありません。

リンガーハットのぎょうざ定食が高コスパと話題!安くて美味しいメニューとはのイメージ
リンガーハットのぎょうざ定食が高コスパと話題!安くて美味しいメニューとは
長崎ちゃんぽんと皿うどんでおなじみのリンガーハットのぎょうざ定食は隠れた人気メニューです。圧倒的な安さと美味しさでリンガーハットの隠れた人気メニューとなっているぎょうざ定食は、高コスパを求めるサラリーマンなどにおすすめの話題のメニューです。

リンガーハットの柚子胡椒は他のメニューにも美味しい

リンガーハットの柚子胡椒は、ぎょうざだけでなくその他のメニューに入れても美味しいと評判です。例えばお肉や魚介、野菜のうまみが凝縮された定番メニュー「長崎ちゃんぽん」や「皿うどん」にも、柚子胡椒の香りと程よい辛味は絶妙にマッチします。

始めはそのまま食べ進め、途中に柚子胡椒を投入すれば味に変化が生まれるので、一杯で二度も美味しく楽しめます。青唐辛子の辛味や柚子の柑橘系の香りが特徴的な柚子胡椒と、ちゃんぽんや皿うどんとの組み合わせも、一度食べたらクセになる味わいです。

ちなみにリンガーハットで「野菜たっぷりちゃんぽん」を注文すると生姜ドレッシングと柚子胡椒ドレッシングが付いてきます。それほど柚子胡椒とちゃんぽんの組み合わせは定番だということでしょう。

さらに、つけ麺やチャーハン、ぎょうざセットにも付いているスープなど、リンガーハットのメニューのなかで柚子胡椒が合わないものはないと言えます。ちゃんぽん発祥地の長崎がある九州地方では、柚子胡椒は様々な料理に当たり前のように使われ、万能な薬味として古くから親しまれてきました。

長崎で生まれたちゃんぽん専門店のリンガーハットで、いまや人気の裏メニューである柚子胡椒が無料で注文できるのも、九州地方ならではの食文化のおかげかもしれません。

リンガーハットのおすすめメニューは?定番長崎ちゃんぽんに皿うどんも人気!のイメージ
リンガーハットのおすすめメニューは?定番長崎ちゃんぽんに皿うどんも人気!
リンガーハットには定番の長崎ちゃんぽんから餃子やデザートまで人気のメニューがずらりと並んでいます。路面店のほかにショッピングモールのフードコートでも良く見かけるリンガーハットは日本中で愛されています。今回はリンガーハットのおすすめメニューを紹介していきます。

リンガーハットを堪能するなら柚子胡椒にも挑戦!

今回は、リンガーハットで密かに人気の裏メニュー、「柚子胡椒」の頼み方や使い方をご紹介しました。柚子胡椒は裏メニューといっても無料で注文できるので、気軽に頼めて料理もより一層美味しくなります。リンガーハットでお食事の際は、ぜひお試しください!

komado
ライター

komado

東北在住のアラサーです。ハチワレとサバトラの2匹の猫と暮らしています。今はなかなか難しいですが旅行が大好きで、その土地の美味しいグルメを探したり、出会った人といろいろな話をするのが好きです。また生活雑貨・ファッションなどにも興味があります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング