ココスのカリカリポテトがうますぎる!おやつにも食べたくなる美味しさとは

ココスのカリカリポテトがうますぎる!おやつにも食べたくなる美味しさとは

ココスのカリカリポテトは、香ばしいカリッと食感、程よい塩気、相性抜群のソースで人気を集めています。様々な飲食店でポテトを販売するようになりましたが、中でもココスのカリカリポテトはトップクラスの美味しさです。ポテト通も唸る、ココスのカリカリポテトをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココスのカリカリポテトが美味しいと人気
  2. 2.ココスのカリカリポテト:冷凍食品は通販でも買える
  3. 3.ココスのカリカリポテトの口コミ・評判は?
  4. 4.ココスのカリカリポテトがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココスのカリカリポテトが美味しいと人気

[ココス]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[ココス]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

友達との楽しいひと時や、勉強会、ちょっとした打ち合わせなどで幅広く使えるファミレスの定番メニューと言えば、やはりポテトです。

本記事では、ファミレスポテトの中でもかなり評判の良い、ココスの「カリカリポテト」をご紹介していきます。ココスのカリカリポテトが持つ人気の秘密や、お家でもココスのカリカリポテトが食べられるとっておきの情報をお届けしますので、ココスのカリカリポテトファンは必見です。

人気の秘密はカリッとした歯ごたえ

ココスのカリカリポテトの人気の秘密は、何といっても名前の通りカリッと香ばしい食感です。細切りのポテトは表面はカリカリ、中はほっくりとしていて、スナックのような食べ応えです。程よい塩気があり、何もつけなくてもじゃがいもの甘味が感じられる、非常に美味しいポテトです。

ココスのカリカリポテトは、ソースが2種から選べるようになっております。スタンダードなケチャップ&マヨネーズと、ちょっぴり甘めな味わいがたまらないバーベキュー&マヨネーズで、どちらもカリカリポテトと相性抜群です。

香ばしさと食感から、ポテトチップスと同じ感覚で楽しむ方も多く、お喋りのお供にぴったりなことが、ココスにカリカリポテトが人気となっている一因でしょう。

2023年3月新メニュー&人気のファミレス【ココス】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
2023年3月新メニュー&人気のファミレス【ココス】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
黄色ベースに黒字で「COCO'S」、それは独自のメニュー提供スタイルが人気の「ココス」です。ココスの看板商品・包み焼きハンバーグは、登場から開封の瞬間まで期待値をMAXに誘う心理的誘導が見事な1皿です。丼サラダやせんべろ可能な魅惑の料理は、アプリで情報GET!
ココスのサラダはバラエティ豊か!一度は食べたいおすすめメニューは?のイメージ
ココスのサラダはバラエティ豊か!一度は食べたいおすすめメニューは?
ココスにはバラエティ豊かなサラダが並んでいて、野菜をたっぷり食べられる絶品メニューとして人気を集めています。そこで、ココスでおすすめのサラダを特集しました!さっぱりと食べやすい和風からボリューム満点のメキシカンまで、一度は食べたいココスの一皿をご紹介します。

ココスのカリカリポテト:冷凍食品は通販でも買える

ココスのカリカリポテトが好きな方ならば、1度はココスのカリカリポテトを自宅で食べることが出来たら、と思ったことがあるという方もいるでしょう。そんな方に朗報です。なんと、ココスのカリカリポテトには冷凍食品が通販で販売されているのです。

冷凍食品なので調理も簡単ですし、ココスの美味しいカリカリポテトを好きなタイミングで、好きな量を食べることが出来ます。お家で遊ぶ際のおやつに、映画のお供に、おつまみに等々汎用性も高いのでおすすめの冷凍食品です。

ココスの冷凍カリカリポテトはどこで買える?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ココスの冷凍カリカリポテトを買いたいときは、通販で購入するほかありません。取り扱っているサイトは、大手通販サイトの「Amazon」や「楽天」の他、ココスを含む全国チェーン店を経営している、ゼンショーホールディングスの通販サイトで購入することが可能です。

ココス やみつきカリカリポテト

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

冷凍カリカリポテトの美味しい調理法

冷凍カリカリポテトは冷凍食品なので、表記されているワット数で指定のじかん電子レンジで温めるだけで、簡単に食べることが可能です。しかしちょっとした一手間で、冷凍カリカリポテトをよりココスの味や食感に近づけることも出来ます。

フライパンを使う

Photo byPublicDomainPictures

最もおすすめな調理法は、170~180度の油で揚げなおすことですが、それではあまりに手間がかかり過ぎてしまいます。もう少しお手軽に、ココスのカリカリポテトを再現したいのであれば、フライパンを使うのがおすすめです。

油を50ccほどフライパンで熱し、油がよく温まったら冷凍されたたままの状態でカリカリポテトをフライパンに入れ、揚げ焼きにしていきます

ポイントは、1度に1袋(300g)一気に調理するのではなく、フライパンの大きさに寄りますが、2~3回に分けて調理することです。少量ずつ行った方が、温まりも均等になりますし、綺麗に焼きあがります。ココスで出されているようなこんがりきつね色になったら食べ頃です。

オーブントースターを使う

オーブントースターでの調理が、最も手軽です。鉄板、もしくはアルミホイルの上に凍ったままのカリカリポテトを重ならないように並べ、加熱するだけです。

所用時間は、800ワットで11〜15分、1000ワットならば8〜12分ほどが目安です。オーブントースターの性能や、焼き加減の好みによって多少時間は上下する場合があります。初めて調理するときは、中の状態を確認しながら焼いていくと良いでしょう。

ココスのカリカリポテトの口コミ・評判は?

ココスのカリカリポテトは、カリカリ食感、程よい塩気とじゃがいもの甘味、そして相性抜群のソースに魅了され、「やみつき!」「食べだしたら止まらない」「ココスに来たら必ず頼む」という口コミが集まるほどの絶品ポテトです。

[ココス]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[ココス]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

ココスのカリカリポテトがおすすめ

ココスのカリカリポテトは、老若男女幅広い層に人気のメニューです。冷凍カリカリポテトも、冷凍ポテトの中でかなり評判が良い部類で、人気の高さが窺い知れます。

ココス店頭でも、冷凍でもどちらも絶品ですので、まだ味わったことが無いのであれば、是非1度はココスに足を運んで味わってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ココス やみつきカリカリポテト

サイトを見る
ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング