京王線・南平の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!人気の中華そばや駅近のお店も

京王線・南平の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!人気の中華そばや駅近のお店も

南平の絶品ラーメンをランキング形式で紹介します。人気の中華そばや、駅からのアクセスも良い店もあります。南平のおすすめラーメンを確認しておきましょう。ラーメンマニア、ラーメン好きの方、近くに用事のある方などにもおすすめの記事です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.南平・駅近くの人気中華そば・ラーメン屋が知りたい
  2. 2.南平のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.南平のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.南平の絶品ラーメンをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

南平・駅近くの人気中華そば・ラーメン屋が知りたい

Photo by akiraak2

南平は近隣を住宅地があり、住みよい街として栄えています。今回は南平近くのラーメン屋を紹介していきます。駅近のアクセス抜群のラーメン屋や穴場のラーメン屋までいろいろなラーメン屋があります。

八王子ラーメンおすすめ通販ランキング!ご当地ラーメンをネットでお取り寄せのイメージ
八王子ラーメンおすすめ通販ランキング!ご当地ラーメンをネットでお取り寄せ
ラーメンは多くの人が好きな食べ物です。日本にはご当地ラーメンも数多くあります。その一つが八王子ラーメンです。今回、通販で購入できる八王子ラーメンを紹介します。お取り寄せ通販ランキングも紹介しますのでランキングを参考に八王子ラーメンを取り寄せ味わってみて下さい。

南平のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

南平おすすめのラーメン屋ランキング第5位から第2位までを紹介します。美味しいおすすめラーメンを見てみましょう。

第5位 まるむ

第5位のまるむは、日野市の住宅街の中にあるラーメン屋です。付近の住民には根強いファンがおり、気軽にラーメンを食べられる店として地域に馴染んでいます。

まるむのラーメンのおすすめは地獄ラーメンです。このラーメンはクセになると言われており、取りつかれたドライバーが立ち寄るなど、店の看板メニューになっています。その他のラーメンは比較的やさしい庶民的な味で、地域の人に好かれています。

営業時間は通常11:00~21:00です。定休日は火曜日です。アクセスは南平駅からは遠く、JR豊田駅から徒歩で約1.2kmです。

名称 まるむ
住所 東京都日野市多摩平6-37-2

第4位 アジタツ

第4位のアジタツは南平駅駅近の人気店です。店内11席は、常に人で賑わっています。スープが無くなることもしばしばあり、特にお昼の時間は行列必至の店です。

アジタツのラーメンは、通称八王子ラーメンと言われる部類で、しっかりとした醤油ベースに、魚介の香りがほのかに香る人気の品です。つけ麺も人気で、しっかりとしたつけ汁にもちもちの麺を浸して食べるのがおすすめです。クセになる味は多くのリピーターを生んでいます。

営業時間が通常12:00~15:00と17:00~22:00です。スープがなくなり次第閉店します。定休日は水曜日です。アクセスは南平駅から徒歩で約3分です。

名称 アジタツ (AJiTATSU)
住所 東京都日野市南平7-17-55

第3位 えびすや

南平駅から徒歩圏内のインドカレーとラーメンの店です。名物のカレーを注文する客とラーメンを注文する客が半々ぐらいの比率です。地元の人を中心に多くのファン層がいます。

えびすやのラーメンは、玉ねぎが特徴の通称八王子ラーメンです。人気メニューはカレーライスとのセットで、カレーとラーメンを一緒に食べたいという欲求を叶えてくれます。

営業時間が通常11:30~14:00と17:00~21:00です。定休日は木曜日です。アクセスは南平駅から徒歩で約10分です。

名称 えびすや
住所 東京都日野市南平4-30-26

第2位 武富屋

南平周辺おすすめラーメン屋第2位は武富屋です。11席しかない店内は常に人で賑わっています。お昼しか営業していないですが、常に行列ができるラーメン屋です。

武富屋のラーメンは、玉ねぎと甘めのしょうゆが香る特製の中華そばです。八王子ラーメンの中でも代表格に位置しており、この界隈でも有名なラーメンには多くのリピーターがいます。

営業時間は通常11:00~17:30です。定休日は月曜日です。アクセスは南平駅からは遠く、最寄はJR豊田駅で、徒歩約5分です。

名称 武富屋
住所 東京都日野市多摩平2-12-3

南平のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

南平周辺おすすめのラーメン屋第1位を紹介します。南平周辺で一番おすすめ度が高い店の特徴あるラーメンを見てみましょう。

第1位 麺飯店 マラマラ

南平周辺のおすすめラーメン屋第1位は麺飯店マラマラです。日野バイパス沿いにあり、ドライバーなどからも有名な店です。特製のラーメンを求めて店には常に人が溢れています。

おすすめ人気メニューは絶品の麻辣麺です。豚骨醤油をベースにして、それに辛みを足したラーメンは箸が止まらなくなると言われています。その他のラーメンもベースは家系に近い形で、シンプルに美味しいラーメンを求める人が多く訪れています。

営業時間が通常11:30~15:00と17:00~21:00です。定休日は火曜日です。アクセスは南平駅からは遠く、最寄りの高幡不動駅からも徒歩で約1kmあります。

名称 麺飯店 マラマラ
住所 東京都日野市宮243-3

南平の絶品ラーメンをご賞味あれ!

南平おすすめの絶品ラーメンや中華そばを紹介しました。人気店のいろいろなメニューを見てみましょう。また、南平付近へ訪れた際にはラーメン屋をいろいろと巡ってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング