池袋周辺のアップルパイが美味しいお店まとめ!人気の専門店やカフェをご紹介

池袋周辺のアップルパイが美味しいお店まとめ!人気の専門店やカフェをご紹介

池袋周辺には、いくつかのアップルパイを取り扱っているお店があります。人気の高い有名店舗から、知る人ぞ知る専門店まで営業を行なっています。池袋でアップルパイが美味しい店舗を紹介していきます。カフェも併設された利用しやすい店舗も充実しています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.池袋周辺にはアップルパイの美味しいお店が沢山
  2. 2.池袋で外せない!アップルパイ専門店「RINGO 池袋店」
  3. 3.池袋周辺のアップルパイが美味しいお店を厳選
  4. 4.池袋周辺で人気のアップルパイを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

池袋周辺にはアップルパイの美味しいお店が沢山

Photo byHans

今回は、池袋周辺のアップルパイを取り扱っているを紹介します。池袋周辺には、様々な飲食店やスイーツ専門店など美味しい店舗が揃っていますが、アップルパイを販売する店舗も多数あり、人気があります。アップルパイ専門店から、カフェなどでサイドメニューとして販売する店舗も多いです。

数ある池袋周辺のアップルパイ取扱店舗のうち、特に人気がありおすすめできる店舗を紹介します。池袋周辺でおすすめスイーツを探している方は特に参考にしてみてください。取り寄せも可能な店舗もあり、全国的に知名度が高い有名な店舗も揃っています。

アップルパイが美味しい東京の人気店ランキングTOP5!おすすめのお店は?のイメージ
アップルパイが美味しい東京の人気店ランキングTOP5!おすすめのお店は?
パイ生地にアップルフィリングを載せて焼き上げるアップルパイは、東京でも人気のスイーツで、アップルパイを提供しているお店がたくさんあります。今回は、数ある東京のアップルパイの人気店から、特におすすめのお店をランキングでご紹介します。
アップルパイが美味しいお店ランキングTOP11!有名店のおすすめ商品をご紹介のイメージ
アップルパイが美味しいお店ランキングTOP11!有名店のおすすめ商品をご紹介
爽やかな酸味と甘みが美味しいりんごを使ったアップルパイは、性別や年齢に関係なく楽しめる絶品スイーツです。今回は、日本各地で人気を集める美味しいアップルパイのお店をランキングにしてご紹介します。カフェや専門店のアップルパイをチェックしましょう。

専門店からおすすめカフェまで

Photo bypixel2013

池袋周辺には、アップルパイを製造販売している店舗がとても充実しています。アップルパイ専門店ももちろんありますし、カフェのサイドメニューとして販売されていて、人気を博している店舗もあります。池袋は都心の中でも有名なアップルパイ取扱地域です。

全国的にも人気があり、多くの取り寄せ注文が寄せられている店舗も多く、有名な場所です。池袋周辺でアップルパイを購入し、本格的なおいしさを実感してみましょう。店舗での食事もおすすめですが、お取り寄せで自宅でゆっくりと食べるのも手軽で人気があります。

池袋で外せない!アップルパイ専門店「RINGO 池袋店」

池袋でアップルパイ店舗といえば「RINGO 池袋店」を連想する方が多いほど、RINGO 池袋店は有名な店舗です。アップルパイ専門店で、手のひらサイズのドーム型アップルパイを製造販売しています。サクサク感のあるパイ生地を楽しめます。

アップルパイの中には、ぎっしりとカスタードクリームが注入されていて、甘くて濃厚な味わいを口いっぱいに楽しむことができます。ごろっとした大きさのリンゴの食感も絶妙で、食べ応え十分です。池袋駅に行く途中で立ち寄って持ち帰りで買って帰る方が多いです。

名称 RINGO 池袋店
住所 東京都豊島区南池袋1丁目 JR池袋駅1F

【RINGO】は今話題のアップルパイ専門店!人気のおすすめ商品をご紹介のイメージ
【RINGO】は今話題のアップルパイ専門店!人気のおすすめ商品をご紹介
みなさん「RINGO」というアップルパイ専門店、ご存知ですか。今話題のRINGO、見た目もキュートで美味しいとじわじわと人気のアップルパイ専門店なのです。本日はそんなRINGOのアップルパイの魅力を徹底的にご紹介!お土産にもぴったり可愛いRINGO、必見です。

池袋周辺のアップルパイが美味しいお店を厳選

Photo byulleo

池袋には、先ほど紹介した「RINGO 池袋店」以外にもおすすめのアップルパイ取扱店舗はあります。それぞれの趣向を凝らしたこだわりの商品が製造販売されていて、利用者からするとその時々の気分に合わせて購入する商品を選択して変えることができます。

今回紹介する2つの店舗は、いずれも大きな複合商業施設の中にテナントを持つ店舗で、買い物の帰りに立ち寄って楽しむなどの利用ができ、利便性も高い点が特徴です。もちろんアップルパイの品質も高いので美味しい味わいを楽しめます。

サンシャインシティプリンスホテル Chef's Palette

池袋にあるおすすめアップルパイ販売店舗の2つ目は「サンシャインシティプリンスホテル Chef's Palette」です。池袋の象徴とも言われているサンシャインシティの中にあるプリンスホテル内で営業を行っている店舗です。

主にランチやディナーの時間帯にビュッフェサービスを提供するレストランですが、スイーツの取り扱いも非常に多く、その中にアップルパイも提供されます。ビュッフェ以外に、ケーキセットでも経済的に利用することができます。

名称 サンシャインシティプリンスホテル Chef's Palette
住所 東京都豊島区東池袋3丁目1-5 サンシャインシティプリンスホテル 1F

銀座洋食 三笠會舘

池袋にあるおすすめアップルパイ販売店舗の3つ目は「銀座洋食 三笠會舘」です。銀座洋食 三笠會舘は池袋パルコの中にある店舗で、秋限定のアップルパイメニューはいつも人気のあるおすすめのメニューです。

サクサクの生地と、甘酸っぱいアップルジャムの相性はとても良いです。パイの上にクリームチーズとバニラアイスが乗せられていて、様々な味わいを一度に楽しむことができる人気メニューです。

名称 銀座洋食 三笠會舘
住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO 7階

池袋周辺で人気のアップルパイを食べよう!

Photo byulleo

以上、池袋周辺のおすすめアップルパイ取扱店舗を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。池袋は、様々な食文化が集中しているグルメの町ですが、その中でもアップルパイも非常に人気があり注目度が高いです。

今回紹介したおすすめ店舗はいずれも人気があり全国的にも有名な店舗が中心になっています。ぜひ本格的で品質の高いアップルパイを楽しんでみて下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング