コストコならランドセルも激安で買える!人気ブランド「ふわりぃ」も♡

コストコならランドセルも激安で買える!人気ブランド「ふわりぃ」も♡

アメリカ生まれの巨大スーパー・コストコでは、日本の小学生に欠かせないランドセルも買えます。もちろん安さが魅力のコストコなので、ランドセルも激安です。しかも購入できるのがランドセルの人気ブランドということも、コストコのおすすめポイントです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコで激安に買えるランドセルがおすすめ
  2. 2.コストコでは人気ブランドふわりぃランドセルも販売
  3. 3.コストコでランドセルを買う場合の保証や注意点
  4. 4.コストコでお得にお気に入りランドセルをゲットしよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコで激安に買えるランドセルがおすすめ

アメリカ生まれのコストコは、食料品、家具、家電、衣料などがそろうスーパーマーケットです。巨大倉庫のような店舗には、どれもおすすめ商品ばかりが並びます。アメリカンサイズのおもしろい商品が激安で販売されているのも、コストコの魅力です。

そんな激安商品がおすすめのコストコでは、高額商品に分類されるランドセルも販売しています。もちろん値段はコストコ価格なのでお得ですが、「品質も良い」「シンプルだけど丈夫で長持ちする」と口コミで高く評価されています。

コストコでは人気ブランドふわりぃランドセルも販売

ランドセルは、日本の小学生にとって必需品です。ところがコストコの本部があるアメリカには、小学生がランドセルを使う習慣はありません。

そのため「コストコにランドセルが売っている」というSNSのコメントを見て「あのコストコで?」と思った人も多かったでしょう。確かにランドセルの機能性と丈夫さは、近年世界中で注目され、大人用のランドセルも発売されました。

とはいえランドセルの需要は、圧倒的に日本の小学生が高いです。しかも日本の小学校生活は6年間あります。重たい教科書やノートをパンパンになるまで詰め込まれる過酷な状況に、ランドセルは6年間もさらされ続けます。

それだけに「ランドセルは強度が命」とも言われ、素材・機能が良い商品ほど価格も高いです。そんな高品質のランドセルが、コストコでは一般的な価格の約4割引きで購入できます。

しかもコストコが扱うのは、デパートで展示販売されるほど有名なランドセルブランド「ふわりぃ」なのです。ふわりぃは国内大手メーカーの代表作で、全国で開催される出張販売会は毎回大盛況です。

そんな人気ブランドのランドセルが、コストコで販売される「激安ランドセル」というのです。ただしこれだけの情報だと、そこには何やら怪しい秘密が隠されいる予感がします。

コストコが激安なのは型落ちではなく専用モデルだから

コストコが全国的に人気のランドセル「ふわりぃ」を激安で販売できる理由は、コストコ専用モデルだからです。そのため常に最新モデルが店頭に並びます。

ふわりぃランドセルには、色や機能だけでなく素材も選べます。そのためふわりぃランドセルのカタログを取り寄せると、かなり分厚いカタログが届きます。どれも人気モデルばかりで、値段もほかの大手メーカーと同じく5~8万円が主流です。

ところがコストコのふわりぃは、2万円台で購入できます。これは型落ち商品を大量に引き取ったのではなく、コストコ専用モデルにしたことで実現した価格です。

コストコのふわりぃ専用モデルは、必要な機能以外はカットしています。さらにデザインをシンプルにすることで、人気ブランドの激安価格を実現しているのです。

コストコでランドセルを買う場合の保証や注意点

コストコの高品質・低価格のランドセルは、入学準備で出費が重なる家庭に嬉しい存在です。実際にコストコのランドセルを購入した人の口コミには「コストコのランドセルのコスパに満足」と、コストコのランドセルを高く評価しています。

コストコのランドセルは国産なので、縫製もしっかりしており丈夫です。それだけにコストコのランドセルが発売開始されると、例年多くの購入希望者が来店します。ただしどんなに丈夫なランドセルも、使用している間に破損することはあります。

そんなときには、コストコランドセルの「6年間無料保証サービス」を利用してください。コストコで購入したランドセルには、破損した場合に無料で修理してくれる保証サービスがついています。ただしコストコランドセルの保証期間は、6年間です。

そのためお下がりのランドセルが破損した場合は、コストコランドセルの「6年間無料保障サービス」の対象外です(使用期間が6年以上になるため)。さらに修理の依頼は、ランドセルを購入したコストコ店舗のみになります。

もちろん修理するには、ランドセルを自分で店舗に持ち込まなければいけません。修理後のランドセルも、店舗で直接受け取るのが原則です。

そのため遠く離れた場所に住む祖父母から、コストコのランドセルをプレゼントされた場合、6年間無料保証を利用して修理することは難しいと考えた方が良いでしょう。

コストコのランドセル購入には、もう1つの注意点があります。コストコは会員制スーパーマーケットなので、利用するにはコストコの会員にならなければいけません。コストコの会員は、ビジネスメンバーとゴールドスターメンバーの2種類あります。

年会費を払えば、激安のコストコランドセルの購入も可能です。ところが会員にならなければ、ランドセルの購入どころか、コストコに入店することもできません。ですからまだ会員になっていない場合は、ランドセルの購入よりもコストコ会員になることが先決です。

コストコ初心者におすすめのワンデーパス!入手方法や利用可能人数等まとめのイメージ
コストコ初心者におすすめのワンデーパス!入手方法や利用可能人数等まとめ
安くて美味しいものがたくさんあるお店「コストコ」ですが、実は会員登録をしなくても入店できる、「ワンデーパス」があるということをご存知でしょうか。本記事では、コストコの体験入店が出来るワンデーパスの購入の仕方や使い方、注意点を詳しくご紹介させていただきます。

コストコでお得にお気に入りランドセルをゲットしよう

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコでは、ランドセルの人気モデル「ふわりぃ」が購入できます。専用モデルにすることで実現したふわりぃの激安販売ですが、アフターサービスもあり安心です。まだコストコの会員でないなら、ランドセル購入を機に入会してみてはいかがですか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年2月4日時点、Costco Japan公式オンラインストアより。なお、価格はすべて税込み表示です。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング