谷塚の人気ラーメン屋ランキングTOP5!とんこつ系や味噌系のお店が勢揃い

谷塚の人気ラーメン屋ランキングTOP5!とんこつ系や味噌系のお店が勢揃い

埼玉県草加市に位置する谷塚エリアのラーメン屋を5店舗ご紹介します。クセを抑えたとんこつ系や有名店の味噌ラーメンなど、スープと麺にこだわった人気店がランクインしています。知る人ぞ知る谷塚エリアの美味しいラーメンベスト5です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.谷塚にはとんこつ系や味噌系の人気のラーメン店が勢揃い
  2. 2.谷塚のおすすめラーメン屋ランキングTOP5~TOP2
  3. 3.谷塚のおすすめラーメン屋ランキングTOP1
  4. 4.谷塚のおすすめラーメンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

谷塚にはとんこつ系や味噌系の人気のラーメン店が勢揃い

谷塚駅は埼玉県草加市谷塚一丁目にある東武鉄道伊勢崎線の駅であり、いわゆる東武スカイツリーラインの区間に含まれています。今回は谷塚駅エリアのラーメン店をご紹介します。

谷塚のおすすめラーメン屋ランキングTOP5~TOP2

谷塚エリアには有名店や知られざる穴場店が集結しています。口コミの件数が少ないお店がほとんどですが、これからの人気に期待できるお店ばかりです。

TOP5「丸源ラーメン 草加店」

ラーメンが食べたい!と思ったときに気軽に入れる、女性にも評判のいい谷塚のお店「丸源ラーメン 草加店」です。熟成醤油「肉そば」や熟成醤油「とんこつ」なども美味しいですが、「熟成味噌ラーメン」がイチオシです。濃厚なとろみと味噌の香りが特徴的でクセになります。

谷塚の人気店・丸源ラーメン 草加店の通常営業時間は全日11:00~1:00です。谷塚駅からは1.4kmほど距離があり、歩くと18分位かかります。41台収容できる駐車スペースを備えています。

名称 丸源ラーメン 草加店
住所 埼玉県草加市谷塚上町字島田775

TOP4「好好ラーメン」

ラーメンメニューが豊富で飽きさせない谷塚のお店「好好ラーメン」です。山椒のアクセントが効いて辛さと甘さが共存した「担々麺」や身体の内側から温まる「カレーラーメン」、定番のあっさりラーメンなどを用意しています。ラーメンと半チャーハンセットなどお得なセットもあります。

好好ラーメンは11:00~15:00/17:00~23:00の通常営業時間で、毎週木曜が決まったお休みです。東武伊勢崎線・谷塚駅のすぐそばにあり、ランチや仕事帰りにも立ち寄れます。テーブル席が多く、落ち着いて食事できる雰囲気です。

名称 好好ラーメン
住所 埼玉県草加市瀬崎町108-9-103

TOP3「博多ラーメン 弐代目 清水屋」

埼玉県にいながら本格的な博多ラーメンが味わえる「博多ラーメン 弐代目 清水屋」がトップ3に入りました。麺の硬さを7段階で選べますが、「ばりかた」や「かた」の硬めがおすすめです。とんこつ特有の臭みやクセはなく、あっさりした味わいで食べやすいです。

辛高菜や紅ショウガを途中で足して、味変が楽しめるのも博多ラーメン 弐代目 清水屋の魅力です。博多ラーメン 弐代目 清水屋は18:00~2:00の通常営業時間で夜間のみ、定休日は日曜になります。谷塚駅から歩いて4分の好アクセスです。

名称 博多ラーメン 弐代目 清水屋
住所 埼玉県草加市谷塚町587-4 ベルメゾンタナカ102

TOP2「らー麺 ぶたのジョー。」

いわゆる二郎インスパイア系に分類される谷塚の人気ラーメン店「らー麺 ぶたのジョー。」です。野菜とニンニク、アブラ、カラメ(濃い味)、さらに薬味のネギ、ショウガを無料でトッピングできます。ラーメンは小から大の3サイズあり、初めて食べるのであれば小がおすすめです。

マイルドなとんこつ醤油味のスープに極太麺がマッチします。谷塚のラーメン屋・らー麺 ぶたのジョー。では「まぜそば」も人気です。通常営業時間は11:30~15:00/18:00~22:00、定休日は月曜になります。谷塚駅から9分位歩くと到着です。

名称 らー麺 ぶたのジョー。
住所 埼玉県草加市瀬崎3-40-25

谷塚のおすすめラーメン屋ランキングTOP1

谷塚駅周辺に店舗を構えている絶品ラーメンを紹介しています。それではナンバーワンを獲得したお店をご覧ください。

TOP1「麺座 風水」

谷塚の人気ラーメン店ランキング!堂々たる1位は「麺座 風水(メンザフウスイ)」です。リピートして食べたくなるのが「特製つけめん」、豚骨魚介のつけ汁は酸味がありながらも甘めで自家製の太麺がよく絡みます。やわらかなチャーシューがつけ汁に浮かんでいます。

谷塚の絶品ラーメン店・麺座 風水の通常営業時間は18:00~1:00、飲んだ後にも立ち寄れる覚えておきたいお店です。定休日は月曜日で祝日でもお休みとなります。谷塚駅から426m離れた場所にあり、駅から歩いて7分です。カウンターとテーブル席があります。

名称 麺座 風水
住所 埼玉県草加市瀬崎3-36-34 茂木マンション1F

谷塚のおすすめラーメンをご賞味あれ

谷塚駅周辺には常連さんになってしまうほど魅力的なラーメン店が集まっています。正統派博多ラーメンのお店やボリュームたっぷりの二郎インスパイア系の店舗もあり、同エリア内に系統の異なるお店が存在します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング