西調布の人気ラーメン屋ランキングTOP5!激戦区が誇るおすすめメニューは?

西調布の人気ラーメン屋ランキングTOP5!激戦区が誇るおすすめメニューは?

東京都調布市の西調布周辺で話題のラーメン店をランキング形式でご紹介します。中華そば専門店や町中華屋、さらに胡麻の風味が効いた絶品店の味まで、おすすめメニューとともにご覧ください。必見の西調布周辺の一押しラーメン店特集です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.西調布はラーメン激戦区!人気のメニューもご紹介!
  2. 2.西調布のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.西調布のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.西調布の絶品ラーメンをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

西調布はラーメン激戦区!人気のメニューもご紹介!

東京都調布市上石原一丁目に位置する京王電鉄京王線の駅が西調布駅です。商店街や飲食店のある住みやすいエリアとして注目されています。今回は西調布周辺のラーメンランキングです。

西調布のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

旨いラーメン店が集中しているという西調布周辺のお店をランキングでご紹介します。まずは第5位から第2位までです。

TOP5「えどこまラーメン」

西調布周辺の美味いラーメン屋「えどこまラーメン」です。お腹を空かせて食べたいのがスタミナ系メニュー、醤油や味噌にもスタミナの一杯があって厚切りチャーシューやもやしなどたっぷりのトッピングになります。にんにくが効いて最後まで美味しく食べられます。

西調布界隈のえどこまラーメンは11:30~22:00の通常営業時間で、水曜が定休日です。飛田給駅から242m歩いたところにあります。

名称 えどこまラーメン
住所 東京都調布市飛田給2-13-4

TOP4「長陽」

西調布エリアの町中華屋さん「長陽」がランクインしました。メニューには中華丼やカレーライス、ホイコーローなどが並びますが、ラーメンを食すなら餃子とライスがセットになったランチ定食がおすすめです。昔ながらの優しい鶏がら醤油のラーメンで、餃子との相性は言わずもがなです。

コストパフォーマンスのいい西調布周辺のラーメン屋・長陽は、金曜から水曜まで11:30~15:30/17:00~22:00の通常営業時間、木曜が決まったお休みになります。長陽へは京王線・飛田給駅の南口から歩いて2分の行き方です。テーブル席があるのでお子さん連れにも人気です。

名称 長陽
住所 東京都調布市飛田給2-14-38

TOP3「江川亭 調布店」

西調布おすすめラーメンランキング第3位になったのは中華そば専門店の看板が目立つ「江川亭 調布店」です。王道の中華そばとは違い、背脂浮かぶビジュアルです。醤油というよりもニンニクや塩気が効いた食欲を刺激するラーメンといえます。細麺と太麺のどちらかを選べます。

江川亭 調布店のイチオシメニューは「チャーシュー麺」、大きなチャーシューに玉子も付いています。西調布ラーメン店・江川亭 調布店の通常営業時間は11:00~23:00、平日の月曜が定休日です。西調布駅から233m、西調布駅から南へ3分歩き、品川通りを右に行った先にあります。

名称 江川亭 調布店
住所 東京都調布市上石原2-22-10 みゆきハイツ1F

TOP2「極旨 じゅん屋」

西調布エリアで食すべきラーメン店「極旨 じゅん屋」です。店内のお品書きには醤油ラーメンやつけめん等がありますが、おすすめは「じゅんたま辛みそラーメン」です。スープに辛みそが溶け、コクが増していきます。煮卵はカレー味という、極旨 じゅん屋ならではのこだわりです。

西調布周辺に佇む人気ラーメン店・極旨 じゅん屋は11:30~14:00/18:00~23:00の通常営業時間ですが、スープが無くなった時点でクローズとなります。月曜が決まったお休みで、京王線・飛田給駅の南口から3分ほど歩いた場所にあります。

名称 極旨 じゅん屋
住所 東京都調布市飛田給2-13-1 飛田給ガーデン1F

西調布のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

西調布周辺一押しラーメンランキング第5位から第2位まで一気にご紹介しましたが、ここからは第1位の発表となります。早速見ていきましょう。

TOP1「スリバチらーめん 大鉢亭」

ラーメン激戦区といわれる西調布でランキング第1位を獲得したのは「スリバチらーめん 大鉢亭(オオバチテイ)」です!正油や塩ラーメンも美味しいと評判ですが、特に人気なのが「味噌ラーメン」、店名にあるようにすり鉢でゴマの風味を出し、そのまま器にするというユニークなお店です。

見た目は濃そうですがコクがありながらもあっさり食べられます。西調布・スリバチらーめん 大鉢亭の通常営業時間は11:40~15:30/18:00~22:00、定休日は日曜と祝日です。西調布駅から232m歩いたところにラーメン屋・スリバチらーめん 大鉢亭があります。

名称 スリバチらーめん 大鉢亭
住所 東京都調布市上石原1-9-1

西調布の絶品ラーメンをご賞味あれ!

西調布周辺に集結する絶品ラーメン店を厳選してご紹介しました。中華そば専門店の背脂が印象的な一杯やゴマの風味がアクセントのラーメンなど、個性の強いお店ばかりです。ラーメン激戦区といわれる西調布エリアです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング