イタリアントマトはケーキも絶品!おすすめの人気商品をご紹介

イタリアントマトはケーキも絶品!おすすめの人気商品をご紹介

ピザやパスタが美味しいと人気のイタリアントマトはケーキの種類も豊富でカフェとして利用する人も多く、テイクアウトもできるのでおすすめです。イタリアントマトのケーキの種類や人気の商品、テイクアウトにもおすすめの美味しいケーキなど一挙にご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.イタリアントマトのケーキは種類が豊富!
  2. 2.イタリアントマトのおすすめケーキを紹介!
  3. 3.イタリアントマトの人気ケーキをテイクアウトできる!
  4. 4.イタリアントマトの美味しいケーキに舌鼓!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

イタリアントマトのケーキは種類が豊富!

1978年にナムコ直営店として創業された「イタリアントマト」は、パスタやピザなどイタリア料理を中心に提供しているレストランやカフェなどのフランチャイズ店で、1980年代以降「イタトマ」の愛称で親しまれてきました。

イタリアントマトでは、パスタやソース、オイルにこだわり、パスタ発祥の地であるイタリアグラニャーノ産の100%デュラム小麦を低温で長時間乾燥して作ったパスタを使っています。

また、イタリア料理に欠かせないトマトソースは、イタリア南部の糖度の高いトマトを選んで現地の工場で製造し、フレッシュでトマト果肉が残っているオリジナルソースになっています。さらにオリーブオイルも地中海沿岸のものを使うというこだわりが自慢です。

また、イタリアントマトでは、お食事の後のデザートやカフェメニューとして人気のケーキの種類も豊富で、何を食べたらいいのか迷うほどです。本記事では、イタリアントマトでおすすめの美味しいケーキをご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

【イタリアントマト】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
【イタリアントマト】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
パスタやケーキが美味しいと評判のイタリアントマトまとめです。イチオシのメニューやクーポン情報、さらに各エリアのショップ情報も漏れなくご紹介します。ひとりランチやおやつタイム、友人との食事にも活躍する人気イタリアントマトをチェックします。

イタリアントマトのおすすめケーキを紹介!

イタリアントマトには、ピザやパスタだけでなく美味しいケーキの種類も豊富なため、ランチタイムやディナータイムだけでなく、ブランチタイムにカフェとして利用するのもおすすめです。ここでは、イタリアントマトのケーキの中から、おすすめのケーキを何品かご紹介します。

いちごのショートケーキ

イタリアントマトでおすすめのケーキは、ケーキの王道ともいえる「いちごのショートケーキ」です。どこのケーキ屋へ行っても、必ずといっていいほどメニューにある「いちごショートケーキ」が美味しいかどうかで、そのケーキ屋の評価が分かれると言っても過言ではありません。

イタリアントマトのいちごのショートケーキは、ふわっとした口当たりのやわらかく上質なスポンジと、新鮮な大粒のいちごとの相性が抜群の組み合わせです。

また、イタリアントマトのいちごのショートケーキはボリュームがあるのですが、甘すぎない生クリームにいちごの甘酸っぱさが溶け合い、ペロッと食べられる美味しさです。

スペイン産地中海レモンのパイ

イタリアントマトのケーキにはパイの種類も多くあるのですが、特に夏におすすめのケーキは女性に人気の「スペイン産地中海レモンのパイ」です。

名前の通り、地中海産のレモンをたっぷり使用したレモンカスタードをベースに、レモン果汁入りのメレンゲで仕上げた、まさに夏にぴったりの爽やかな味わいのパイです。しかも、1つ300キロカロリー未満とタルトの中で最もヘルシーなのも魅力です。

ランチやディナーでしっかりパスタやイタリア料理を食べた後のデザートとして食べても、あまり罪悪感なく食べられるおすすめケーキです。

チーズケーキ

イタリアントマトでおすすめのケーキ3品目は、イタリアントマトオープン当初から人気の定番商品「チーズケーキ」です。

イタリアントマトのチーズケーキは、良質のチーズとラム酒を使ってじっくりと焼き上げたスフレタイプのチーズケーキで、チーズ好きにはもちろん、甘いものが苦手な人にもおすすめのケーキです。

スフレチーズのしっとり食感と、甘すぎずどこか懐かしい素朴な味わいは、コーヒーにも紅茶にも相性抜群です。今も変わらず美味しいと好評にチーズケーキは、テイクアウトやお土産にもおすすめです。

イタリアントマトにはケーキバイキングが存在する!実施店舗やシステムは?のイメージ
イタリアントマトにはケーキバイキングが存在する!実施店舗やシステムは?
イタリアントマトは全国にチェーン店を展開するイタリア料理店です。しかしイタリア料理店ながらも、ケーキバイキングが不定期に開催されることでも評判です。イタリアントマトでは豊富なケーキバイキングが楽しめます。イタリアントマトでのケーキバイキングをご紹介します。

イタリアントマトの人気ケーキをテイクアウトできる!

ケーキの種類も豊富なイタリアントマトでは、店内で楽しめるパスタ、ドリンク、ケーキの一部はテイクアウトすることもできるので、お土産にもおすすめです。

また、イタリアントマトの店頭で購入してテイクアウトできるだけでなく、事前に予約しておけば、お気に入りのケーキを確実にテイクアウトすることができます。ここでは、イタリアントマトのケーキの予約方法をご紹介します。

予約方法

Photo byPexels

イタリアントマトでは、お好みのケーキの取り置きや、誕生日ケーキやクリスマスケーキなどのデコレーションケーキを予約してテイクアウトすることができます。

イタリアントマトの店舗で直接予約するか、電話での予約が可能ですが、当日の電話だと品切れの場合もあるので前日までの予約がおすすめです。電話予約の受付時間は店舗ごとに多少異なりますが、多くの場合、通常営業時間は午前10時から午後8時までです。

テイクアウトの受け取りは店舗の営業時間内なら可能ですが、取りに行く時間をあらかじめ伝えておけば待たずに受け取れます。親しい人へのお土産や、記念日のデコレーションケーキなどは事前に予約しておくとよいでしょう。

イタリアントマトの美味しいケーキに舌鼓!

美味しいケーキが豊富に揃うイタリアントマトでおすすめのケーキをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。もしイタリアントマトで何を選んだらよいか迷った時には、ぜひご紹介したケーキを食べてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。  

横山まりん
ライター

横山まりん

ミュージカルと旅行とグルメが大好きな、専業主婦歴4年のオールドルーキーです。 最近は、新しい料理にも挑戦してレシピを増やすために、おいしものを食べに出かけています。 旅行では、今一番行ってみたいのはイエローナイフです。オーロラを一度見てみたいと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング