イタリアントマトにはケーキバイキングが存在する!実施店舗やシステムは?

イタリアントマトにはケーキバイキングが存在する!実施店舗やシステムは?

イタリアントマトは全国にチェーン店を展開するイタリア料理店です。しかしイタリア料理店ながらも、ケーキバイキングが不定期に開催されることでも評判です。イタリアントマトでは豊富なケーキバイキングが楽しめます。イタリアントマトでのケーキバイキングをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.イタリアントマトのケーキバイキングとは
  2. 2.イタリアントマトのケーキバイキングはいつどの店舗で実施された?
  3. 3.イタリアントマトのケーキバイキング口コミ・評判は?
  4. 4.イタリアントマトで人気のケーキバイキングを楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

イタリアントマトのケーキバイキングとは

イタリアントマトは北海道から沖縄まで日本全国にチェーン店を展開する、イタリア料理の専門店です。シックな店内でいただくパスタ料理は最高です。また日本以外に香港・台湾・ラオスにも店舗があります。

人気のイタリアントマトでは、本格的なイタリア料理を美味しくいただくことができます。また店内もモダンで洗練されており、運ばれてくるお料理がインスタ映えする店舗が揃っています。

イタリアントマトには様々な名称の店舗があります。「イタトマ・ブランド」では各ブランドが独立した美味を堪能できる専門店です。ブランド店には「イタリアントマト ケーキショップ」や「イタリアン食堂 IL VIGORE」があります。

VIGOREは「活力」という意味です。ハーブの味付けが美味しいチキンポークや、低温でじっくりと焼き上げた柔らかいローストチキンが人気です。南イタリアのトマトを使ったトマトソースなど、本場のイタリア料理と豊富なワインが揃った名店です。

またピッツアやパスタの美味しい「CAFFE SUPERIORE」やコーヒーにこだわった「ITALIAN TOMATO Cafe」もあり、タルトやキッシュが自慢の「Fari-Beurre」やワインビストロの「シモキタザワテラス PANES HOUSE」などが展開されています。

イタリア料理1店舗や、同じようなチェーン店を展開するのではなく、「イタリアントマト」のブランドで、1店1店が個性溢れるイタリア料理になっているケースは大変珍しいと言えるでしょう。またイタリアントマトでは、豊富な取り揃えのケーキも話題を呼んでいます。

数多くのブランドを抱えるイタリアントマトは、不定期にケーキバイキングも開催され、大変好評を博しています。しかし、イタリアントマトの公式サイトではケーキバイキングの開催店舗や日程が掲載されず、これだけ人気でありつつも、いつ開催されるかは不明です。

イタリアントマトはFacebookを利用しているので、そこで確認できることがあります。しかし本部販促として、全国的に実施する予定はないそうです。

現時点でケーキバイキングが開催されている店舗は、イタリアントマト カフェ 函館テーオー店(テーオーデパート内)で、毎週土曜日13:00から実施されています。また、宮城県の仙台市太白(たいはく)区のイタリアントマト鈎取(かぎとり)店では第2・4日曜日に開催されています。

また、関東では栃木県宇都宮市に、宇都宮ベルモール店・インターパークヴィレッジ店・宇都宮オリオン店と3店があります。宇都宮市の3店舗では、イタリアントマトのケーキバイキングは、過去に時期をずらして開催していたそうです。

宇都宮ベルモール店は不定期開催ですが、3店舗には問い合わせると開催の情報を得られることもあります。宇都宮ではパスタも食べ放題で、時間は終日の11:00~22:00オープンです。

【イタリアントマト】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
【イタリアントマト】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
パスタやケーキが美味しいと評判のイタリアントマトまとめです。イチオシのメニューやクーポン情報、さらに各エリアのショップ情報も漏れなくご紹介します。ひとりランチやおやつタイム、友人との食事にも活躍する人気イタリアントマトをチェックします。

イタリアントマトのケーキバイキングはいつどの店舗で実施された?

なかなかイタリアントマトのケーキバイキングには出会えないのが現状のようです。しかし過去にイタリアントマトのケーキバイキングを開催した店舗は、他にもあります。関東圏では、まずイタリアントマトCafeJr. 帝京大学板橋キャンパス店(東京都)が過去ケーキバイキングを開催しました。

またイタリアントマトCafeJr. 藤沢エスタ店(神奈川県)やイタリアントマトCafeJr. ララガーデン川口店(埼玉県)などが1度のみ開催したことがあります。またイタリアントマトCafeJr. ユウタウン総曲輪(そうがわ)点(富山県富山市中心部)で開催されました。

過去に実施された店舗や内容は?

また北海道のイタリアントマトCafeJr. イーアス札幌店や、青森県のイタリアントマトCafeJr. イトーヨーカドー弘前(ひろさき)店でも開催されました。更に地方では、岡山県のイタリアントマトCafeJr. イオンモール倉敷店がケーキバイキングを開催しました。

また九州では、宮崎県のイタリアントマトCafeJr. イオンモール宮崎店などもケーキバイキングが開催されています。残念なのは、開催された年月日がいつなのか不明であることです。イタリアントマトのケーキバイキングはかなり開催は限られているようです。

2015年のFacebookでは、イタリアントマトのケーキバイキングの内容を知ることができます。毎週土曜日13:00に定期的に開催されるイタリアントマト カフェ 函館テーオー店でのケーキバイキングは、1階のイタリアントマト店で賞味できます。

ケーキバイキングの時間は60分で、イタリアントマトのケーキが食べ放題という、ケーキ好きの方にはたまらない催しです。イタリアントマトのケーキは28種類あります。7種のベリータルト、イチゴのショートケーキ、チーズケーキ、抹茶ケーキ、ミルフィーユなどが勢揃いです。

更に、クリームフルーツタルト、モンブランケーキ、オレンジズコット、ブルーベリータルト、かぼちゃのプリンに加え、タルトプディング、フルーツカクテルタルト、ストロベリーカルテットがあります。また、ショコラドームティラミスにストロベリータルト、ベイクドチーズタルトも揃っています。

イタリアントマトのケーキバイキングには、更にガトーショコラやキャラメルバナナ、キャラメルパンプキンタルト、ストロベリーズコットも用意されている上に、スペイン産地中海レモンのパイや、チョコレートパイ、ブルーベリーヨーグルトムースまであります。

ケーキをいつも食べていたいほど大好きな人には夢のような品揃えです。更にホワイトピーチムース、マロンズコット(渋皮栗のケーキ)、マンゴータルト、レアチーズケーキに北海道ドゥーブルフロマージュという贅沢さです。イタリアンレストランではなく、ケーキ専門店かのようなフルコースです。

1日に28種ものケーキを60分で平らげてしまう人はまずいません。たいてい、イタリアントマトのケーキバイキングでは、ケーキはバイキング用に作られたものが提供されません。普段販売されているケーキを食べる催しです。

イタリアントマトのケーキバイキングでのケーキの値段は1つ300円から600円台です。そこで、好きなケーキを3~4個いただき、1500円~1800円程度が通常のケーキバイキングのお値段になります。

イタリアントマトのケーキバイキング口コミ・評判は?

ケーキバイキングに対する口コミは、「ケーキバイキングの値段がリーズナブル」「ケーキ好きには持って来いのお楽しみ」といった嬉しそうな口コミが殺到しています。「どれをどれだけ食べようかと迷ってしまう」「今日は4つもケーキを食べたので、ご飯は遠慮します」との口コミもあります。

イタリアントマトケーキバイキングでは時間が60分と決まっています。「一つのケーキを15~20分ほどゆっくり味わうにはちょうど良い時間」「ゆったりしながらドリンクも付くのは最高のサービス」「これだけ人気なのに、開催が不定期で残念」といった口コミも聞かれます。

イタリアントマトで人気のケーキバイキングを楽しもう

イタリアントマトのケーキバイキングは、定期的に実施されるわけではありません。全国にイタリアントマトの喫茶店や関連店舗があります。ケーキバイキング開催日を知るには、イタリアントマトのFacebookを調べてみましょう。きっと楽しいケーキバイキングの日が見つかるでしょう。

maronchat
ライター

maronchat

初めまして。歴史、大自然、温泉、文化遺産、そして美味しいものが大好きな好奇心旺盛のmaronchatです。山麓に温泉のある、兵庫県の標高360mの山上に住んでいます。jouerの記事を通して、見応えあるスポット、また生活に役立つ情報をご紹介していきたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング

記事はありません。