【実食レポ】秋を先取り!お芋の風味たっぷりファミマの安納芋のクレープ

【実食レポ】秋を先取り!お芋の風味たっぷりファミマの安納芋のクレープ

ファミリーマートより秋の味覚である「安納芋」を使用したクレープが発売されました。2種類のクリームに表面を炙った香ばしいスイートポテトが見た目にも美しい、秋を先取りしたスイーツです。気になるお味を実際に食べてレポートしていきます!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.厳選素材「安納芋」を使用したクレープ!
    2. 2.安納芋の風味たっぷり!しっとりもっちり秋のクレープ
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    厳選素材「安納芋」を使用したクレープ!

    ファミリーマート「安納芋のクレープ」

    ▲jouerライター実食

    たっぷりのクリームとほんのり焦げたスイートポテトをクレープで包み込んだ、秋を先取りしたスイーツがファミリーマートから発売されました。その名も「安納芋のクレープ」、厳選素材の種子島産「安納芋」を使用しています。

    秋のスイーツであるお芋を使用したクレープとはどのようなお味なのでしょうか?そのお味を早速、実食レポートしていきます。

    人気スイーツ【クレープ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツ【クレープ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    クリームたっぷりのクレープも美味しいですが、フレッシュなフルーツをトッピングしたものやバターと砂糖のシンプルなものもおすすめです。生地は焼き方や配合で食感に違いがあり、お店によって様々です。今回はクレープの魅力を調査すべく、全国の一押し店をご紹介します。

    安納芋の風味たっぷり!しっとりもっちり秋のクレープ

    ファミリーマート「安納芋のクレープ」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開けると甘く香ばしい香りがふわっと漂います。そして持ってみるとずっしりと重く、クレープのもちもちした感じが伝わります。巻かれているクレープをそっと外していき、中身をオープン。開けてみるとクリームの多さにびっくりしてしまいました。

    ファミリーマート「安納芋のクレープ」

    ▲jouerライター実食

    安納芋のスイートポテトはほんのり炙っているので見た目にも香ばしく、おいしそう。ホイップクリームと安納芋クリームがたっぷりと入り、すごいボリュームです。

    さらにスイートポテトの上にも安納芋クリームが!安納芋尽くしですが、クリームの下にはスポンジケーキが入っていて食べ応えもあります。

    ファミリーマート「安納芋のクレープ」

    ▲jouerライター実食

    口の中に運ぶとクレープ生地のしっとりもっちりした食感を感じます。そこへふんわりとホイップクリームと安納芋のクリームが現れます。ホイップクリームは甘さ控えめ、口どけがいいクリームです。

    一方、安納芋のクリームはとてもクリーミーで濃厚。お芋の甘味をしっかりと感じられ、少しざらっとした舌触りです。スポンジケーキとこの2種類のクリームが合わさると、まるでケーキを食べているよう。食べ応えも抜群です。

    ファミリーマート「安納芋のクレープ」

    ▲jouerライター実食

    炙ったスイートポテトはクリームのように絞られているのでやわらかく見えますが、ねっとりとした食感があります。しっかりと安納芋のコクを感じられ、とにかく濃厚。炙っているので甘さとほくほく感が一段と感じられるスイートポテトです。スイートポテトだけでも1つのスイーツとして成立します。

    安納芋クリームとスイートポテトはそれぞれが違ったお芋の食感・甘味で、ホイップクリームと混ざり合うとより風味がアップし後味はすっきり。スポンジケーキとクレープのもっちり感で食べ応えもしっかりあるスイーツです。

    暑さが残る中でも食べられる安納芋の風味豊かなクレープは、ファミリーマートで発売中です。しっかりと冷蔵庫で冷やすと、ひんやりとしておいしいのでおすすめです!ファミリーマートのコンビ二スイーツで秋の風味を先取りしてみましょう。

    【実食レポ】爽やかなレモン味が最高♡【ファミマ】三重県産マイヤーレモンのバウムクーヘンのイメージ
    【実食レポ】爽やかなレモン味が最高♡【ファミマ】三重県産マイヤーレモンのバウムクーヘン
    ファミリーマートで発売中の「三重県産マイヤーレモンのバウムクーヘン」は、生地にマイヤーレモンペーストとソースを使用した焼き菓子です。しっとりとしていて柔らかいバウムクーヘンに、ほのかなレモンの酸味がアクセントになった夏にぴったりの一品です。
    【実食レポ】Afternoon Teaコラボに待望の新作登場♡【ファミマ】オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンドのイメージ
    【実食レポ】Afternoon Teaコラボに待望の新作登場♡【ファミマ】オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド
    ファミマから、「Afternoon Tea」監修の第4弾として「オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド」が登場しました。オレンジアールグレイを使用したシフォン生地に紅茶味のカスタードとオレンジホイップをサンドした、爽やかな味わいが魅力の一品です。夏にふさわしいシフォンサンドを、是非一度お試しください。

    商品情報

    店名 ファミリーマート
    商品名/購入価格 安納芋のクレープ/298円(税込み)
    購入エリア 大阪府
    購入日 2020年8月18日

    fuumi
    ライター

    fuumi

    動物とお酒、野球が大好きです。夏はビール片手に犬をなでながら野球を見ていれば幸せです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング