シロカのプレミアムオーブントースター「すばやき」が大人気!口コミの評判は?

シロカのプレミアムオーブントースター「すばやき」が大人気!口コミの評判は?

生活全般をおしゃれに彩る家電メーカーシロカからプレミアムオーブントースター「すばやき」が発売中です。パンが美味しく焼ける、美味しいオーブン料理が作れると口コミでも大人気です。今回はシロカのオーブントースターすばやきの特徴と魅力をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シロカプレミアムオーブントースター・すばやきとは
  2. 2.シロカのトースター・すばやきの口コミをチェック
  3. 3.シロカのトースター・すばやきの値段について
  4. 4.シロカのトースター以外で人気のおすすめトースター
  5. 5.シロカのトースターは高火力!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シロカプレミアムオーブントースター・すばやきとは

「オーブントースターはパンが焼ければそれでいい」という使い方から、現代では「自宅でもカフェの焼きたてパンのような絶品なパンを食べたい」という声が増えてきました。消費者のニーズは自宅で本格的な美味しさを体験したいという願いに変わりつつあります。

そんな願いを叶えたトースターがシロカのプレミアムオーブントースター「すばやき」です。シロカのプレミアムオーブントースター「すばやき」のキャッチフレーズは「泣けるほどいつものトーストがおいしく焼ける」と謳われています。

シロカのプレミアムオーブントースター「すばやき」は自宅で泣けるほどおいしいトーストが食べられるトースターと言われていますが、今回はシロカのトースター「すばやき」の製品の特徴と人気の秘密をご紹介します。口コミでも評価が高く本格志向の方におすすめしたい製品です。

高温で焼き上げる

シロカのオーブントースター「すばやき」の特徴はボタンを押したら瞬時に高温になることです。すばやきは瞬間発熱が得意で、一気に280度の高温まで達します。シロカのトースターの瞬間発熱は「すばやき製法」と呼ばれます。

シロカでは本当においしいパンを焼くためには瞬時に高温になる製品を求めました。そこでシロカが参考にしたものが石窯ピザの製法です。石窯ピザは一気に高い温度を必要とします。シロカはオーブントースターで石窯ピザのような温度上昇を再現したのです。

シロカのオーブントースター「すばやき」のすばやき製法が実現したのはトースターの構造によります。高火力のヒーターと低放射ガラス、循環ファン、トースター内の反射板の4つの構造を使い、温度の急上昇と高音の風をトースター内に行き渡らせるように設計されました。

高火力なので1分でトーストができる

シロカのオーブントースターのすばやき製法によって自宅で本格的なトーストを焼き上げることができます。

シロカのトースターはボタンを押して1分でおいしい食パンが焼き上がります。高火力の特徴は一気に高温になることなので、パン本来のおいしさを逃しません。

シロカのトースターすばやき製法でおいしいトーストを焼きたい場合、ふわふわの状態の食パンで約1分、冷凍した食パン1枚あたりの目安は約80秒で焼き上がります。このように購入したてのパンも、冷凍保存した状態のパンもどちらも素早くトースターで焼くことができます。

シロカのオーブントースターすばやきは温度調整をしてパンを焼きたいという方にもおすすめのトースターです。ふわふわの状態に近いものが好きな方には最小100度で焼き色を薄めに焼いて、こんがりカリカリの食パンが好みの方は最大の温度280度設定がおすすめです。

シロカのすばやきの人気の理由は、忙しい朝でも1分で調理ができるという点です。時短調理家電が人気になっている現代では、シロカのキッチン家電は生活に役立つ製品です。

掃除が簡単

トースターといえばパンを焼くという方がほとんどでしょう。パンを焼いたあとのパンくず掃除も面倒なものと考えられがちですが、シロカのプレミアムオーブントースターすばやきはパンくずの後処理と庫内の掃除が楽チンだと口コミでもおすすめされています。

トースターの中でももっともパンくずがたまりやすい受け皿を掃除するために、シロカのトースターの扉はそのまま取り外せます。

トースターの網も外せるので常に清潔を保ちます。掃除が面倒、細かい作業に時間を取られたくないという方には特におすすめです。

有名コーヒーメーカー・シロカのおすすめ商品まとめ!口コミで人気の製品は?のイメージ
有名コーヒーメーカー・シロカのおすすめ商品まとめ!口コミで人気の製品は?
東京・神保町に本社がある「シロカ」は、次々とヒット商品を飛ばす新進気鋭の家電メーカーです。なかでも「カフェばこ」をはじめとするコーヒーメーカーはおしゃれでリーズナブルと人気があります。コーヒー好きにおすすめしたい、シロカのコーヒーメーカーについてご紹介します。

シロカのトースター・すばやきの口コミをチェック

シロカ・すばやきの口コミの評判をチェックしてみましょう。実際に使っている方の口コミは参考になるものです。シロカ・すばやきユーザーの声を見ていきましょう。

パンは1分で焼けるが仕上がりがイマイチ

Photo byKalipco28

シロカの製品上、パンの厚みによっては焼きむらも起きることもあります。庫内の天井が低くなっているので食パン4枚切りのような厚切りだと天井に近くなりまんべんなく焼く難しさはあります。

1分で高音加熱をしますが、仕上がりなどは製品の個体差で評価が変わるとの声があります。シロカ・すばやきユーザーは「焼きむらが発生する」というレビューと、「1分で絶品食パンが焼ける」という高評価のレビューまでさまざまです。

パンの種類や温度の設定方法でも焼き上がりの満足度は異なってきます。パンの種類と温度調整でシロカ・すばやきを使いこなしてみましょう。

Photo byperusona1004

また、火力が強いので一度シロカのすばやきで高音調理した直後に2度目の調理を行うと焦げやすくなるというレビューもあります。火力の強さはシロカのすばやきの特徴であるので、連続運転を避けるといいということになります。ある程度粗熱を取ってから使用することをおすすめします。

庫内の高さが低めなのが少々不便

スタイリッシュでコンパクトな設計上、シロカのすばやきは庫内の高さは低くなっています。低さゆえに厚切りの食パンや大きめのココットなどを使うときは注意が必要です。庫内の高さは6cmです。焼きたい食品の高さを考慮することをおすすめします。

火力はすごい

すばやきの最大の特徴は1分で280度の高音加熱ができる点とお伝えしました。シロカのユーザー口コミではやはり火力の強さが注目されています。

一気に高音にあがるため、パンの表面がカリカリに仕上がりとても素早く焼き上がります。シロカのすばやきは忙しい朝の時短調理にぴったりです。

火力が強く短時間で食パンが焼けるので、「本当に焼きあがったのか」と感じるユーザーがいるほどあっというまに調理が完了します。火力を調整しながらいろんな種類のパンを焼いて楽しんでみましょう。

シロカのトースター・すばやきの値段について

自宅で本格的なトーストを食べられると評判のシロカのトースター・すばやきですが、気になるお値段をまとめました。シロカのトースター・すばやきには3種類あります。

ST-2D251(2枚焼き)

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

シロカプレミアムオーブントースターすばやき おまかせST-2D251(2枚焼き)はシロカメーカー希望小売価格で税抜き25000円です。カラーはホワイトのみで、タイマーは最大30分まで設定可能です。

すばやき ST-2D251

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ST-2A251(2枚焼き)

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

シロカプレミアムオーブントースターすばやき ST-2A251(2枚焼き)はシロカメーカー小売希望価格で税抜き20000円です。ダイヤル式となっていてシンプルな見た目です。タイマー最大15分で、ホワイトとブラックの2つのカラーが用意されています。

すばやき(2枚) ST-2A251

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ST-4A251(4枚焼き)

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

3つめはシロカ・すばやきのトースターシリーズの中で唯一4枚焼きが可能なST-4A251です。シロカメーカー小売希望価格は税抜き30000円です。2枚焼きとは奥行きが異なり、4枚焼きは奥行きが7cmほど深いです。カラーはホワイトとブラックの2種類です。

すばやき ST-4A251

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

通販サイトでは1万円前後で購入できる

シロカのメーカー価格では以上の3種類のお値段で表示されていますが、通販サイトなどでは1万円前後で購入することができます。シロカのトースターを購入検討されている方はぜひ通販サイトなどを参考にしてみましょう。

シロカのトースター以外で人気のおすすめトースター

Photo byCordMediaStuttgart

シロカのオーブントースター以外にも自宅でおいしいトーストをいただけるおすすめの製品があります。シロカのトースターは魅力的だけど他にもおすすめのトースターを知りたいという方はぜひトースター選びの参考にしてみましょう。

象印・こんがり倶楽部 EQ-AG22

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

象印からは「こんがり倶楽部 EQ-AG22」というトースターが発売されています。上部にグリルが付いているので食パンや餅などがこんがり焼けるトースターです。焼きたい食品に対して火力が5段階で調節できるのもおすすめのポイントです。

象印 EQ-AG22-BA

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

BALMUDA The Toaster

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おしゃれでスタイリッシュなキッチン家電で人気のトースターが「BALMUDA The Toaster」です。運転モードが5種類、5ccのスチームカップがセットで付属されています。グッドデザイン賞では2015年に金賞を受賞しているおすすめのトースターです。

BALMUDA The Toaster

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

三菱ブレッドオーブン TO-ST1

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

見た目がオーブントースターに見えないおしゃれなトースターが「三菱ブレッドオーブン TO-ST1」です。密封断熱構造でパンの香りと水分を外に逃すことなく焼き上げるのが特徴です。水分を逃さないので生食パンのような味わいを自宅で体験できます。

三菱ブレッドオーブン TO-ST1

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
Amazonで買えるトースター人気ランキング!合わせて使いたいツールもご紹介のイメージ
Amazonで買えるトースター人気ランキング!合わせて使いたいツールもご紹介
Amazonにはたくさんの商品があふれています。Amazonで購入する事が出来る定番トースターを人気順に紹介していきます。Amazonでトースターを購入し、毎日の食卓に美味しさをプラスしましょう。ほかにも合わせて使いたいAmazonで買えるツールも紹介します。
実はトースターは安い!激安すぎて驚くおすすめ商品をご紹介のイメージ
実はトースターは安い!激安すぎて驚くおすすめ商品をご紹介
朝食はパンという方にとって、トースターは欠かせないアイテムです。高いと思われがちなトースターですが実は安い、しかも高性能のものもたくさんあります。今回はパン好きにおすすめのクオリティの高い安いトースターをご紹介いたします。いいものを安い価格でゲットしましょう。

シロカのトースターは高火力!

シロカのトースターは口コミでもその火力のすごさはお墨付きです。忙しい朝でも1分で焼きあがるトースターはとても便利で時短に繋がります。シロカのすばやきを実際に使っているユーザーのレビューでも買ってよかった満足度は高く、人気のキッチン家電です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

すばやき ST-2D251

サイトを見る

すばやき(2枚) ST-2A251

サイトを見る

すばやき ST-4A251

サイトを見る

象印 EQ-AG22-BA

サイトを見る

BALMUDA The Toaster

サイトを見る

三菱ブレッドオーブン TO-ST1

サイトを見る
Mayu Nishimura
ライター

Mayu Nishimura

「好きな仕事で、好きな人たちと、自由な毎日を送る♡」を人生テーマに、理想のワークライフスタイルを実践中。趣味は走ること、お仕事は撮ること&書くことです。得意なライティングテーマは、観光情報とヘルシーライフスタイル。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング