芦花公園周辺のうまいラーメン屋ランキングTOP5!油そばやとんこつ系も

芦花公園周辺のうまいラーメン屋ランキングTOP5!油そばやとんこつ系も

東京都世田谷区の芦花公園周辺はラーメン激戦区です。ランキング形式でTOP5からTOP1までを一挙にご紹介しますのでぜひ参考にしてください。芦花公園には行列のできる超有名店や油そばの店、街の中華料理店などバラエティ豊かなラーメン屋がランクインしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.芦花公園で行列の出来るうまいラーメン屋が知りたい!
  2. 2.芦花公園のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.芦花公園のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.芦花公園の評判の油そば・とんこつラーメンを食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

芦花公園で行列の出来るうまいラーメン屋が知りたい!

芦花公園(ろかこうえん)駅は東京都世田谷区南烏山にあります。京王電鉄京王線の駅で八幡山駅と千歳烏山駅に挟まれています。芦花公園駅という駅名は近くに「蘆花恒春園(ろかこうしゅんえん)」という都立公園があることに由来しています。

今回ご紹介するのは芦花公園周辺の絶品ラーメン屋です。ランキング形式でTOP5を一挙にご紹介しますのでぜひご覧ください。行列のできる有名店や油そばの店、とんこつラーメンの老舗などが登場します。

芦花公園のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

芦花公園のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5からTOP2までを一挙にご紹介します。油そばが美味しいと評判のお店や魚介系スープが絶品のラーメン屋がランクインしました。芦花公園周辺のラーメン屋選びの際にぜひ参考にしてください。

TOP5「麺処 千歳」

芦花公園のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5は「麺処 千歳」です。麺処 千歳は芦花公園駅から1kmの場所にあります。通常の営業時間は11:00~23:00です。通常の定休日は毎週月曜日です。

麺処 千歳の定番人気は油そばです。麺は細麺か太麺か選択ができます。モチモチの麺に特製ダレとチャーシューなどの具材が絡み美味しいと評判です。芦花公園周辺で油そばが食べたくなったら麺処 千歳をチェックしましょう。

名称 麺処 千歳
住所 東京都世田谷区八幡山3-21-2

TOP4「品香園 本店」

芦花公園のおすすめラーメン屋ランキング・TOP4は「品香園(ひんこうえん) 本店」です。品香園 本店は芦花公園駅から706mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~翌3:30です。通常の定休日は毎週火曜日です。

品香園 本店はうまいラーメンがリーズナブルな値段で楽しめる街の中華料理店です。まさに安い・旨い・早いを絵にかいたようなお店で、昭和の雰囲気が漂う温かいラーメン屋です。

ラーメン、ワンタンなどの定番メニューの他、モヤシソバ、塩ラーメン、広東麺、スタミナラーメン、天津麺などがあります。レバニラ炒めや酢豚、チャーハンなどのサイドメニューやアルコールメニューも豊富です。

名称 品香園 本店
住所 東京都世田谷区南烏山5-18-18

TOP3「秋刀鮪だし 宣久」

芦花公園のおすすめラーメン屋ランキング・TOP3は「秋刀鮪だし 宣久」です。秋刀鮪だし 宣久は芦花公園駅から145mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:30、18:30~21:00です。通常の定休日は毎週水曜日です。店名の通り秋刀魚と鮪出汁のラーメンが味わえる名店です。

スープは魚介系から取ったダシと大山鶏から取ったコクのある動物系ダシを合わせています。自家製麺は厳選した全粒粉入り小麦を使用しています。定番人気の醤油ラーメンの他、背脂生姜醤油ラーメンもおすすめです。

名称 秋刀鮪だし 宣久
住所 東京都世田谷区南烏山3-24-7

TOP2「長浜らーめん 世田谷店」

芦花公園のおすすめラーメン屋ランキング・TOP2は「長浜らーめん 世田谷店」です。長浜らーめん 世田谷店は芦花公園駅から1.1kmの場所にあります。通常の営業時間は11:00~翌5:30です。定休日は不定休です。長浜らーめん 世田谷店は美味しいとんこつラーメンが食べられるお店です。

とんこつ醤油は600円とリーズナブルな価格でとんこつと醤油のバランスが絶妙です。刻み玉ねぎがトッピングされさわやかな味をプラスしています。チャーシューはバラ肉で安定した美味しさです。替え玉100円を追加注文する常連も多い人気店です。

名称 長浜らーめん 世田谷店
住所 東京都世田谷区上北沢4-30-8

芦花公園のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

次はいよいよ芦花公園のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1の登場です。行列ができる超有名店の「中華蕎麦 きつね」がTOP1に輝きました。

TOP1「中華蕎麦 きつね」

芦花公園のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1は「中華蕎麦 きつね」です。中華蕎麦 きつねは芦花公園駅から46mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~20:00です。スープが無くなり次第終了ですので早めに行くことをおすすめします。

通常の定休日は毎週水曜日です。臨時休業の可能性がありますので予めお店に確認すると良いでしょう。中華蕎麦 きつねは行列ができるラーメン屋として有名です。

清湯系の特製中華蕎麦、白湯系の特製中華蕎麦があります。「和」を感じさせるおだしのしっかりときいた優しい味わいのスープが人気です。稲荷寿司も人気メニューです。

名称 中華蕎麦 きつね
住所 東京都世田谷区南烏山3-3-1

芦花公園の評判の油そば・とんこつラーメンを食べよう

東京都世田谷区の芦花公園周辺のうまいと評判のラーメン屋をご紹介しました。ランキング上位5軒はどこも店主こだわりの一杯が食べられるおすすめ店です。芦花公園で美味しいラーメンを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング