百草園周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!口コミで評判の穴場も

百草園周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!口コミで評判の穴場も

百草園には口コミで話題の激ウマラーメン屋があります。百草園周辺のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介しますのでぜひ参考にしてください。TOP5からTOP1まで一挙にご紹介します。百草園周辺の穴場的ラーメン屋やシンプル王道な絶品ラーメン屋が登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.百草園周辺のラーメン屋は口コミで評判の穴場など沢山
  2. 2.百草園周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5~TOP2
  3. 3.百草園周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP1
  4. 4.百草園周辺の人気のラーメンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

百草園周辺のラーメン屋は口コミで評判の穴場など沢山

百草園駅(もぐさえんえき)は東京都日野市百草にある京王線の駅です。百草園駅は聖蹟桜ヶ丘駅と高幡不動駅の間に挟まれています。百草園駅近くには日野市指定史跡・名勝の百草園があります。

近くには多摩川が流れサイクリングロードなどもあり、自然豊かなエリアとして人気があります。今回ご紹介するのは百草園周辺の絶品ラーメン屋です。

ランキング形式でTOP5をまとめました。口コミで話題になっている名店から穴場的なラーメン屋まで色々なタイプのラーメン屋が登場しますのでぜひ参考にしてください。

百草園周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5~TOP2

百草園周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5からTOP2を一挙にご紹介します。味噌ラーメンが定番人気の店やシンプルな醤油ラーメンが絶品と話題のラーメン屋などが登場します。

TOP5「らあめん花月嵐 多摩野猿街道店」

百草園周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5は「らあめん花月嵐 多摩野猿街道店」です。らあめん花月嵐 多摩野猿街道店は百草園駅から2.6kmの場所にあります。車で約7分です。

通常の営業時間は11:00~22:00です。通常定休日は無しです。席数は42席あります。定番人気は熟成された秘伝のタレが決め手の「嵐げんこつらあめん」です。

ゲンコツを使用したスープを炊き背脂を一緒にじっくり煮込み、秘伝のタレを加えて他店には真似できない花月嵐の傑作ラーメンとなっています。チャーシューメンや嵐げんこつらあめん、焼きラーメンなどもありどれも美味しいと評判です。

名称 らあめん花月嵐 多摩野猿街道店
住所 東京都多摩市和田2000-16

TOP4「めんめん」

Photo by tsuda

百草園周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP4は「めんめん」です。めんめんは百草園駅から96mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:00、18:00~20:00です。土日祝日は通常11:30~14:00の営業となります。通常の定休日は毎週木曜日です。

カウンター3席とテーブル席5卓、計13席あります。定番人気は優しいスープの味わいが高評価の味噌ラーメン680円です。甘みのある優しいスープ、具はシャキシャキのもやしと刻みネギ、チャーシューなど、黄色いちぢれ麺が絶妙に合うと評判です。

醤油ラーメンもスープが香ばしく美味しいと評判です。百草園から徒歩1分のめんめんをぜひお試しください。

名称 めんめん
住所 東京都日野市落川1005

TOP3「ラーメン天天館」

Photo by kavaomenthol

百草園周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP3は「ラーメン天天館」です。ラーメン天天館は百草園駅から620mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~25:00です。日曜・祭日は11:30~24:00の営業となっています。通常の定休日は毎週火曜日です。

テーブル席含め席数は18席です。ラーメンメニューはバラエティ豊かなラインナップです。うす味支那そば、醤油ラーメン、ニンニクラーメン、ワンタンメン、豚骨みそ、広東メン、タンメンなどがあります。

どのラーメンも安定した美味しい味だと評判ですのでその日の気分や好みで選びましょう。つけ麺や餃子、チャーハンも美味しいと評判ですので合わせてお試しください。

名称 ラーメン天天館
住所 東京都多摩市一ノ宮1-24-2

TOP2「弘前軒」

百草園周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP2は「弘前軒(ひろさきけん)」です。弘前軒は百草園駅から186mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~16:00です。土日祝日も同じ営業時間ですが材料が無くなり次第終了しますので、お早めに行くことをおすすめします。

通常の定休日は毎週月曜日です。L字型のカウンター席が7席、2人卓が6つありますので計19席です。定番人気は中華そば800円です。

ビッグサイズのどんぶりにはたっぷりのスープとたっぷりの麺が盛りつけられています。まろやかで旨みたっぷりの醤油味のスープ、麺は中細麺でのどごしが良く、トッピングは肉厚のチャーシュー、ナルト、メンマ、海苔、ねぎなどです。

シンプル王道ですが絶品のラーメンだと口コミで話題です。つけめん、チャーシューメン、ワンタンメンなどもあります。

名称 弘前軒
住所 東京都日野市落川960-3

百草園周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP1

次はいよいよ百草園周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP1のご紹介です。TOP1は座席数わずか6席というこじんまりとした絶品ラーメン屋が選ばれました。店主の無駄のない職人技も見どころの人気ラーメン屋をチェックしましょう。

TOP1「大門」

百草園周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP1は「大門」です。大門は百草園駅から450mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~23:00頃までです。閉店時間は不定なので早めに行くことをおすすめします。通常の定休日は毎週水曜日です。

席数は6席です。店舗前に2台分の駐車場があります。定番人気は大門ラーメンで王道な醤油味のスープにちぢれ麺がしっかりと絡み美味しいと評判です。みそラーメン、しおラーメン、ワンタン、スタミナメン、マーボメン、広東メン、タンメンなどメニューが豊富です。

キムチチャーハンや中華丼、あんかけ焼きそばなどもありますので合わせてお試しください。こじんまりとした店内ですが、店主の無駄のない動きをみているとアッというまにアツアツの美味しいラーメンが完成します。職人技が目の前で見れるというライブ感も楽しい穴場的絶品ラーメン屋です。

名称 大門
住所 東京都多摩市一ノ宮3-11-3

聖蹟桜ヶ丘のラーメン屋ランキング!家系の人気店やとんこつのおすすめ店も!のイメージ
聖蹟桜ヶ丘のラーメン屋ランキング!家系の人気店やとんこつのおすすめ店も!
東京・聖蹟桜ヶ丘エリアは、聖蹟桜ヶ丘駅周辺においしいラーメン店が集まっている人気のラーメンエリアです。東京・多摩地区のラーメン激戦区といわれるだけあって、どの店もこだわりのメニューがあります。そこで東京・聖蹟桜ヶ丘エリアのおすすめラーメン店をご紹介しましょう。
町田のおすすめラーメン屋ランキング13!人気の二郎系から有名塩ラーメンまで!のイメージ
町田のおすすめラーメン屋ランキング13!人気の二郎系から有名塩ラーメンまで!
町田には、人気のラーメン屋さんがたくさんあります。人気の二郎系ラーメンや、有名な塩ラーメンなど、あっさり派もこってり派も楽しめるのが特徴です。ここでは、町田でおすすめのラーメン屋をランキングでご紹介しています。ぜひ記事を参考に足を運んでみてください。

百草園周辺の人気のラーメンをご賞味あれ

百草園周辺のおすすめラーメン屋TOP5をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。百草園周辺には穴場的な絶品ラーメン屋がいくつもありました。シンプル王道なラーメンや味噌ラーメンが美味しいと評判の店などがありますので百草園に行ったら美味しいラーメンを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング