【実食レポ】茨城県民だけの贅沢♡【セブン】茨城県産 クインシーメロンもこ

【実食レポ】茨城県民だけの贅沢♡【セブン】茨城県産 クインシーメロンもこ

セブンイレブンから、「茨城県産 クインシーメロンもこ」が茨城県限定で発売されました。こちらは、茨城県産のクインシーメロンを使ったホイップクリームを、弾力のある生地に注入した新食感のシュークリームです。ジューシーなメロン甘みが楽しめる、メロン好きにはたまらない一品です。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.セブンイレブンの「茨城県産 クインシーメロンもこ」とは
    2. 2.もちとろ食感と濃厚なメロンクリームが最高♡実食!セブン「茨城県産 クインシーメロンもこ」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    セブンイレブンの「茨城県産 クインシーメロンもこ」とは

    セブンの「茨城県産 クインシーメロンもこ」

    ▲jouerライター実食

    セブンイレブンで販売されている人気スイーツのひとつに、「もこ」という商品があります。こちらはもちもちとした食感が特徴的なシュークリームで、過去にはブルーベリーやティラミス、いちごなどといった様々なフレーバーが販売されていました。

    そんなセブンイレブンの「もこ」シリーズに、茨城県限定で新商品が登場しました。その名は「茨城県産 クインシーメロンもこ」。公式サイトによると、「もちもちのもこ生地に、茨城県産のクインシーメロンを使用したジャムとホイップクリームを詰めたスイーツ」とのこと。

    クインシーメロンとは、強い甘みが特徴の赤肉系ネットメロンです。日本一のメロンの生産量を誇る茨城県では、クインシーメロンをはじめ様々な品種のメロンの栽培が盛んに行われています。

    「茨城県産 クインシーメロンもこ」の製造元は、パンやスイーツを手掛けるプライムデリカ株式会社で、カロリーは282kcalです。茨城県産のメロンを使ったクリームのお味が気になりますが、一体どのような味わいなのでしょうか。

    もちとろ食感と濃厚なメロンクリームが最高♡実食!セブン「茨城県産 クインシーメロンもこ」

    セブンの「茨城県産 クインシーメロンもこ」

    ▲jouerライター実食

    パッケージは、濃い緑色をバックに「もこ」の断面写真が前面にプリントされたデザインとなっています。もこが潰れないように、パッケージには空気が入って膨らんでいます。

    セブンの「茨城県産 クインシーメロンもこ」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開けると、カスタード色のもこが出てきました。ふっくらと膨らんでおり、少しいびつな形がとても可愛らしい印象です。上部にはクリームを注入した穴が開いています。外側から触ってみると、皮が潰れずにふわっと戻りました。

    セブンの「茨城県産 クインシーメロンもこ」

    ▲jouerライター実食

    カットしてみると、メロンのフルーティな香りが漂います。皮の部分はやや切りずらく、形が崩れてしまいました。皮の中からは、卵の黄身のような濃いオレンジ色をしたクリームがとろりと溢れ出てきます。

    それでは、早速いただいてみます。皮の部分は一般的なシュークリームの食感とは違い、柔らかく弾力があります。甘味はほとんど感じられません。

    たっぷり詰め込まれたホイップクリームは、とてもなめらかな口どけです。メロンの甘味が濃く、完熟メロンのようなジューシーな味わいです。

    一度にほおばると、メロンの香りとともに濃厚なメロンの風味が口いっぱいに広がります。もっちりとした皮ととろけるホイップクリームの食感の違いも楽しめます。

    セブンの「茨城県産 クインシーメロンもこ」

    ▲jouerライター実食

    セブンイレブンの「茨城県産 クインシーメロンもこ」は、もちもちの皮にジューシーなメロン風味のホイップクリームをたっぷり注入した、贅沢な一品です。茨城県限定販売なのが勿体なく感じるほどの美味しさです。茨城県にお住いの方は、是非お求めください。

    あわせて読みたい
    セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡のイメージ
    セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡
    セブンイレブンのスイーツはコンビニ業界でも注目を集めています。次々にシーズンごとに新作ができます。セブンイレブンを利用する人がついつい手が伸びてしまう場所にあるスイーツは注目の的です。セブンイレブンの人気スイーツ特集とおすすめスイーツランキングをご紹介します。

    商品情報

    店名 セブン-イレブン
    商品名/購入価格 茨城県産 クインシーメロンもこ/162円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年8月19日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング